『買い替え検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mm F3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

PENTAX K10D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション


「PENTAX K10D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D レンズキットを新規書き込みPENTAX K10D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

買い替え検討中

2008/01/25 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D レンズキット

クチコミ投稿数:191件

初のデジイチE-510レンズキット・ZD70-300レンズをかなり悩んで購入して3ヶ月ほど、主な用途がバイクツーリングなので今になって雨が降ってきた場合の心配が強くなっております。

そんな時にK10Dの価格の下がりかた、悩ましい限りです。。。

書込番号:7293806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/25 23:30(1年以上前)

今ならキタムラ系列ならボディ69,800円、キット79,800円です。
但し、在庫限りですので決断はお早めに。

書込番号:7293845

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5 Room no.624 

2008/01/25 23:37(1年以上前)

K10Dボディは防塵・防滴仕様になっていますが…レンズはDA☆しか防塵・防滴仕様にはなっていませんよ。

E-510でどんなレンズを使っているかわかりませんが…E-3と防塵・防滴レンズを購入した方が結局安上がりになりそうな感じがしちゃいますが…

書込番号:7293876

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2008/01/26 02:27(1年以上前)

ビニール袋とかに…移動時は入れておけば、それだけでも十分な気もします。

また、コンデジの防水モデルのものを購入して…うまく使い分ければ、便利かも知れませんね。

書込番号:7294580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2008/01/26 06:56(1年以上前)

防滴を考えた場合 レンズも含めた防滴仕様でなければ意味が無いでしょう・・・

と成ればE-3+竹レンズで揃えた方が 良さそうです・・・

書込番号:7294834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2008/01/28 08:07(1年以上前)

遅レス・すみません。

スタンダードレンズ、二本のみ所有です。
なかなかドナドナする決心付きそうにありません、☆レンズは高いし。。。

書込番号:7305314

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/28 08:20(1年以上前)

K10DもE-510もユーザーではないのですが、同じバイク乗りとして・・・

防塵防滴とは無縁なEOS-5Dをロングツーリングに常に持って行ってますが、雨の場合には
キャリアに積んでいるカメラバッグごとビニールに二重に包んでキャリアに積みなおします。
撮影時にいちいちビニールを取り払うのが大変ではありますが、これで今のところ故障等
経験なく過ごしております(既に7000kmほど一緒に旅しております。雨中走行も何度も経験
しております)。
本体が防塵防滴であるかどうかは(撮影時には大切とは思いますが)移動時には濡らさないこと
に十分配慮すれば問題はないと思っております。まぁ、ただ運が良いだけかもしれませんが(^^;
どうしても、と仰るなら私もE-3のほうが今までのレンズ資産も生かせますし、選択肢として
いいのでは・・・と思いますがいかがでしょうか?

書込番号:7305330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/28 09:01(1年以上前)

わざわざカメラを買いなおすよりも、E-510のパッキングをきちんとすれば特に防滴性能は必要ないように思います。3ヶ月しか使ってないのにもったいないですよ。
突然の雨でも問題ないように防水加工してあるか、防水加工スプレーしたカメラケースに入れて置けば、そこそこの雨なら大丈夫でしょうし、それ以上ならビニールの袋に入れて水が浸入しないようにしておけば大丈夫だと思います。
たぶん、大雨の中でカメラを取り出すこともないでしょうし。
でなければ、防水になったコンパクトデジカメと併用するかでしょうね。
いくら防塵防滴になっていても、びしょぬれの時間が長ければ、どこかのシーリングから水が浸入する可能性は高くなりますからあまり信用されない方がいいと思いますよ。

書込番号:7305394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2008/01/28 20:40(1年以上前)

皆さん、コメント有難うございます。
キタムラの特別セールが終了したので今回はとりあえず買い替えしません。
E-3は予算的に無理です、買うとしたらE-1中古品かもしれません。
ところでK10Dはまだ生産してるのでしょうか?

書込番号:7307683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/29 08:48(1年以上前)

K10Dはすでに生産は終了しているようです。
同じような機能(というか、中身はほとんど一緒?)のカメラとしてK200Dが発表されていますからこちらをどうぞ、ということだと思います。

書込番号:7310169

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K10D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D レンズキットをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング