『まもなく各社参入か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『まもなく各社参入か』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

まもなく各社参入か

2006/06/07 19:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:26件

ソニーから初めての1眼レフ入門機発表されましたね。
利益の大きい初級(入門)・中級1眼レフに2大メーカーも(松下+オリンパス連合)も参入するそうです。いつごろ出揃うかな? 報道によると夏頃と思います。
値下げ合戦があればいいのですが・・・
初めて1眼レフ買う方で待てる方は暫く様子見たほうがよさそうかもね?

書込番号:5148431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/06/07 20:11(1年以上前)

なんで怒っているんでしょうか?^^;;

しばらくはフジのF30みたいに騒ぎになるんでしょうね^^;;;

書込番号:5148572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2006/06/07 20:29(1年以上前)

まだやっとPENTAXのK100DとSONYのA100がでただけなんですけど...。

解っているだけで、秋までに、発表済みのパナのL1とPENTAXの1000万画素機。
ライフサイクルからKissDN後継機も多分出ますよね。30Dと5Dの中間機の噂も?
NIKONもD70s後継機はいい加減出すでしょう。D50後継機は?
オリンパスのE-1後継機はフォトキナかな?A100上位機は???
SIGMAも動きがありそう。FUJIのS3Pro後継機は少し後(来春?)とのこと。

これだけ秋小口までに出るとなると...大騒ぎですね(笑)。

書込番号:5148619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2006/06/07 22:05(1年以上前)

これからは1000万画素+ボディ内手ぶれ補正+アンチダストの3点セットが標準装備されていないと魅力の乏しい一眼レフとなる。しかし、次期モデルでこの3点セットを装備したカメラが他の会社から出るのかな?出ないとすると当分ソニーの独走となっても不思議ではない。考えてみると、この3つは消費者がもっとも望んでいたものであるが、どういうわけか他の会社はこれに鈍感だったように思う。時代に取り残されないよう他社の奮起を望む。

書込番号:5148966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/07 22:15(1年以上前)

>1000万画素+ボディ内手ぶれ補正+アンチダスト
 の3点セット

恐らく、ぺんたちゃんの秋発売予定の1000万画素機
がこれに、当てはまるのではないかと個人的
には考えています。

書込番号:5149008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2006/06/07 22:48(1年以上前)

>1000万画素+ボディ内手ぶれ補正+アンチダストの3点セット
確かにゴミがつかないのはレンズ交換するデジタル一眼レフには
必須だと思います。
私としては手ぶれ補正はボディでもレンズでもどちらかについて
いればいいと考えています。
ニコンの4段分はレンズ側ですが、かなり強力みたいだし。
1000万画素は確かに響きはいいですが、A3より大きく印刷できる
プリンターがそんなに出ていないので普通に使うのには
800万画素くらいでも十分だと思います。
たくさんトリミングをしてる人は別かもしれませんが。
あまり高画素だと今度はデータが重くなってしまうので。
だから、ソニーの独走までは行かないと私は思います。
確かに魅力はありますが、だからといって今までの
システムを入れ替えてまで買いかえるほどの魅力でもないし。
あとはどのような絵を出してくれるかが一番肝心ですね。
これから始める人にはいいかもしれませんが…
α100は入門機みたいだし、サブ機としてなら
使ってみたいですね。
それよりもこのソニーの参入によってキヤノンが
次にどのような物を投入してくるか楽しみにしている
今日この頃です。キヤノンユーザーなので。

書込番号:5149154

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2006/06/07 23:44(1年以上前)

まごじろうさん
 先ずは、サンプル画像を見たいですね。
 1000万画素で綺麗だったらそれでOKです。汚かったら800万画素でも良いですけど。
 11mm-18mmで使いたいですね。で、望遠側は、トリミングでと思ってるんですよ。
 レンズ何本も持っていきたくないし。
 持っても、11mm-18mmと18mm-200mmの2本かな。
 コンデジも絶対腰に付けてるから、18mm-200mmの代わりにコンデジでも構わないしーー。とか思ってます。

 by http://ameblo.jp/junki6/

書込番号:5149431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件

2006/06/08 00:06(1年以上前)

>それよりもこのソニーの参入によってキヤノンが
次にどのような物を投入してくるか楽しみにしている

キヤノンのセンサー清掃は評判がイマイチ宜しくないので、
せめてゴミ取り機能だけでも搭載して頂きたいものですね。
キヤノンユーザーとしては。。。
ソニーはボディーは売れると思いますが、レンズは・・・・あの
価格で売れるのでしょうか?(^_^;)特に復刻レンズであの価格は無いよなぁ〜。

書込番号:5149523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/06/08 09:03(1年以上前)

ほかの方も書込みされてますが見た感じはα7SD同様安っぽいのでしょうか。
ミラーショックも「パタコン」なの? 実物見てないのでわかんないけど。
じゃぁ10円近い価格はご祝儀相場なのかなぁ。
やはり次期の中級機との差別化でしょうか。でもはやく見たいなぁ。
ワクワクしますね。
CM写真で「シルバー」見ました。折角の新機種なのに悲しくなりました。
早く発売されないかなぁ〜。

書込番号:5150184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2006/06/08 09:16(1年以上前)

↑ 訂正 10円でなく10万円です。
 お詫びして訂正いたしますなんちゃって。
カラーラインアップ、写真だけど「シルバー」見ました。
感想 ∈^0^∋ \(^O^)/ #^_^# (`ヘ´) (-_-#) (-_-メ) σ(`´メ∂

書込番号:5150208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/06/08 09:29(1年以上前)

↑ だんだん若くなってきているような気が・・・

書込番号:5150236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2006/06/08 10:36(1年以上前)

Junki6さん
>先ずは、サンプル画像を見たいですね。
そうですね。絵を見ないことには何とも言えませんしね。

TOKYO−FMフリークさん
>キヤノンのセンサー清掃は評判がイマイチ宜しくないので、
>せめてゴミ取り機能だけでも搭載して頂きたいものですね。
>キヤノンユーザーとしては。。。
先ほども書きましたが、これはやはり必須だと私も思います。
そうすれば、キヤノンも多くのユーザーが求めているものが
一応、ひと通りはそろいますし。

あと、1+2=答え →さんは怒りながら若返っていて…(笑)

書込番号:5150370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/06/08 18:16(1年以上前)

そんなことはないぞ。ワシはもう歳じゃ。わ〜い。ふけるのは楽しいな〜。
ところでバチスカ君はどうしたのだ? ワシはバチスカ君の書込を楽しみにしていたぢゃ。最近見ないぞ・バチスカはどこへ行ったのぢゃ? 
お〜〜〜い、バチスカ〜〜〜〜。

書込番号:5151171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/08 19:16(1年以上前)

実は、私も結構楽しみにしています♪

書込番号:5151325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング