『ソニーがPMAでセミプロクラスのDSLRを発表?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『ソニーがPMAでセミプロクラスのDSLRを発表?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信22

お気に入りに追加

標準

ソニーがPMAでセミプロクラスのDSLRを発表?

2007/03/07 08:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:922件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

また、うわさです。明日からはPMAですし期待させてくれます。

http://dslcamera.ptzn.com/article/1844/sony-osl-pma

書込番号:6084583

ナイスクチコミ!0


返信する
えるしさん
クチコミ投稿数:237件

2007/03/07 09:47(1年以上前)

α100よりノイズが大幅に少なくてヨドバシ等で
149,800だったら買いたいです。

4月に発売とか無理なのかな。

書込番号:6084724

ナイスクチコミ!0


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/03/07 11:27(1年以上前)

えるしさん
>α100よりノイズが大幅に少なくて

ノイズの少ないα100ボディーが欲しいですねぇ〜。
ボケ、円ボケにノイズは大敵です!(`Д´)ノ

書込番号:6084953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2007/03/07 11:39(1年以上前)

zq9_xxx7wさん こんにちは。

>ノイズの少ないα100ボディーが欲しいですねぇ〜。

そうでしょうか?。銀塩フィルムの粒状性とグラデーションの表現力、α100の解像力を保持した適度なノイズとグラデーションの表現力。重要なカメラ性能だと思いますが・・・。

たぶん次機種では、営業政策上からノイズの改善をしてくるとは思っています。

書込番号:6084991

ナイスクチコミ!8


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/03/07 11:49(1年以上前)

僕はどちらかと言うと、コッテリ感のある画像が好きなんです。
その様な画像を得るには、取り付けるレンズにも寄ると思いますが、その光情報を受け止めるボディーにもチャンとしてもらわないといけないと思います。
ノイズを少なくしてくれるボディー、後継機にそれを期待します。

書込番号:6085016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2007/03/07 12:26(1年以上前)

いつも眠いさんにに一票。
アッ!投票ボタンがあったのね。

書込番号:6085102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/03/07 13:05(1年以上前)

プレスリリースが出ましたね!


ウォークマンの・・・・


αのPMA事前リリースは本当に無いんでしょうかね・・・・

書込番号:6085219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2007/03/07 13:26(1年以上前)

zq9_xxx7wさん

ソニーは、ツァイスレンズを売りにしています。ツァイス社のレンズ技術者は、レンズの解像度限界を画像上で表現できないカメラはまず、付き合いを拒否するでしょう。ノイズと解像度は、両方を生かすことが出来ない大きなテーマだということをよく理解される必要があると思います。

たくさんのカメラ機種を潤沢にお持ちな稀有な存在なのですから、ぜひ、カメラ性能がどういうことで発揮されるか当たりは、一日もはやくご自分のものにされることを願ってやみません。

書込番号:6085270

ナイスクチコミ!2


zq9_xxx7wさん
クチコミ投稿数:405件

2007/03/07 14:58(1年以上前)

いつも眠いさん

非常に勉強になりました。
ご教示、誠にありがとうございます。

で、いつも眠いさんは、ソニーからどの様なスペックの機種が発売されることを期待されていらしゃいますか?

書込番号:6085439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2007/03/07 18:19(1年以上前)

zq9_xxx7wさん こんばんは。

ごめんなさい。このスレは一つの情報として書いています。
私のソニー製品への希望事項は、コニミノの撤退時から何回か書き込んでおります。ぜひ、ご面倒でも過去の書き込みを見てくださるようお願いします。

書込番号:6085971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/07 18:48(1年以上前)

いよいよ、明日からSneak peek(PMA前日イベント)が始まりますね。
日本時間で明後日深夜からのPMAでNew αの発表があるといいですね。
噂では夏や秋発売と言われていますが、早期に発売しないと、またα100のように同時期にライバル機が発売されてしまいます。
早々に発売されるとよいですね。

書込番号:6086056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/03/07 20:47(1年以上前)

画質もそうですが、まずは写真を撮るときの楽しみを実感させてくれるような、しっかりしたボデーと見やすいファインダー、迷わないAFなんかがあるといいですね。
画素数は1000万画素クラスで十分だけど1240万画素がいいな、高感度は重視しなくてもいい(けど、あればあったでいいな)、AF精度に関しては基本的には十分だけどクロスセンサーやF2.8対応センサーで高級レンズに対応して欲しいな。
Gレンズやツアイスレンズに相応しい、品格と性能を持ったセミプロクラスのボデー、期待しています。

書込番号:6086450

ナイスクチコミ!1


えるしさん
クチコミ投稿数:237件

2007/03/07 21:42(1年以上前)

たしかに外観の高級感はアップして欲しいです。
α100の場合、手にする度に「オモチャみたい・・・」って感じてしまうので。
ただ、既存のカメラのような硬派な高級感ではなく、ソニーらしい、
おしゃれで洗練されたデザインで高級感を出して欲しいです。
でも光沢素材で指紋だらけ、とかは勘弁です。

書込番号:6086714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件

2007/03/07 22:54(1年以上前)

結局、今日まで発表ありませんでしたね。
明日はサプライズがなきゃ困る・・・

ところで、タムロンが70-200/2.8を発表しましたね。
個人的にこれはサプライズでした。
これで、α用の50-150/2.8と70-200/2.8DG MACRO
を出し渋ってたSIGMAも動くかもしれませんね。
多くのαユーザーが明るい70-200を手頃に楽しめるようになりそうです。

書込番号:6087191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/08 18:57(1年以上前)

PMA07の結果は予想通りでしたが、
年内に新機種を出すだろうというのも予想。
だってそうじゃなければデジカメ事業継続できませんからね、
今回のα100の営業をみてソニーはまだ撤退する気は無いとみました。ただ、新機種の発表の遅れ(ペンタックスばかりかオリンパスにまで遅れをとってしまった)は今後のソニーの営業戦略に大きな影響を及ぼすでしょう。

ところで、またまた噂ですね。(あんまりあてにならんけど)

[Sonyの新型機は年内に2機種登場?]

http://dslcamera.ptzn.com/article/1851/sony-2newrmr-dprf0308

書込番号:6090204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2007/03/08 20:23(1年以上前)

都会の売れない素人カメラマンさん
>PMA07の結果は予想通りでしたが

まだ、もう数時間経たないと始まらないと思ってたのですが、
もう結果が出たのですか?

書込番号:6090523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/08 20:36(1年以上前)

>まだ、もう数時間経たないと始まらないと思ってたのですが

厳密にはその通りなんですが

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/03/08/5761.html

こんなところでしょう。

書込番号:6090572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/08 21:10(1年以上前)

SneakPeekでは、すべての機種は発表されていませんよ。
キヤノンもポスター2枚隠してますし、ソニーも然りでしょう。
開幕まであと数時間、もうしばらく様子をみましょう。

書込番号:6090709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/03/08 21:58(1年以上前)

「Fromm Worksのquik pod」が面白そう。
護身用にも使えるし、フラッシュを載せるという使い道があるかも。

書込番号:6090939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/09 03:11(1年以上前)

>SneakPeekでは、すべての機種は発表されていませんよ。

これのことですかね

「一方、ソニーはなにやらちょっとしたサプライズを用意しているようだ。一眼レフカメラ関連と思われるが、こちらは秘密のヴェールに隠れている。北米では数時間後に発表されるという。直後にはインタビューを予定しているので、楽しみにしておいて欲しい。」

書込番号:6092159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/09 06:23(1年以上前)

>これのことですかね

私は、その記事をみて言ったのではありません。
毎年、PMAでのサプライズがあるのです。
昨年もパナソニックL1などがSneakPeekに展示されずPMAで発表されています。

書込番号:6092290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5612件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/03/09 17:12(1年以上前)

巨大スレを下に下げるレスです。

ようやく情報がでましたね。

書込番号:6093688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5612件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/03/09 21:14(1年以上前)

まあ、サプライズですが、あまりにも情報が無さ過ぎっていう
感じです。何にも無いより良いですけど・・・。

書込番号:6094593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング