『モックアップ8本を予想しよう!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『モックアップ8本を予想しよう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信34

お気に入りに追加

標準

モックアップ8本を予想しよう!

2007/03/10 14:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:5612件 ぷーさんのデジカメ三昧 

さてPMA07で発表された8本ですが

大口径標準ズームレンズ  ツァイス24-70mm F2.8
大口径広角ズームレンズ
望遠ズームレンズ   DT 18-250mm F3.5-6.3
超望遠ズームレンズ  70-300mm F4.5-5.6
広角単焦点レンズ   
大口径広角単焦点レンズ
望遠単焦点レンズ
超望遠単焦点レンズ

ですかね?空いている所をみんなで予想しましょう!大口径
広角単焦点レンズはツァイスで24mmF1.4なんてどうでしょう? 

書込番号:6097466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5852件Goodアンサー獲得:158件

2007/03/10 15:55(1年以上前)

室内の子供撮り用に、誰でも買えるお手ごろ価格の28mm/F2と35mm/F2が必要ですよ〜。

ツァイスとかは正直どーでもイイです。(^_^

書込番号:6097693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2007/03/10 16:18(1年以上前)

タツマキパパさんに一票。 プチッ

ツァイスも魅力的ではありますが価格も高く趣味性が強い。
比較的手頃に買えて、コストパフォーマンスが高いF2クラスの単焦点の復活を望みます。

今回のレンズ群の中では「広角単焦点」というのがそれかな?
28/2だろうか・・・。

書込番号:6097767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2007/03/10 16:28(1年以上前)

前言訂正・・・。

28mmはF2.8が出ていましたね。
現行ラインナップから見ると、24/2.8ってところでしょうか。

書込番号:6097798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5612件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/03/10 16:38(1年以上前)

タツマキパパさん 過焦点@さん

いえ、私もコンパクトでリーズナブルなレンズも欲しいのですが
モックアップで示されているレンズが大きいんですよ。

他のスレッドでも話題にしましたが、単焦点は結構値の張るレンズ
のような気がします。

書込番号:6097831

ナイスクチコミ!1


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/10 17:07(1年以上前)

問:@〜Dの空白を埋めよ

大口径標準ズームレンズ  ツァイス24-70mm F2.8
大口径広角ズームレンズ   「@        」
望遠ズームレンズ   DT 18-250mm F3.5-6.3
超望遠ズームレンズ  70-300mm F4.5-5.6
広角単焦点レンズ   「A        」
大口径広角単焦点レンズ   「B        」
望遠単焦点レンズ    「C        」
超望遠単焦点レンズ   「D        」


@17-35mmF3.5G
A24mmF2
B10mmF3.5魚眼
C200mmF2.8Gマクロ
D600mmF4G
で、年内発売は出てる3つと@とC

SONYさん採点お願いしますw

妄想なんで、全部35mmフルサイズ対応です。
Aが一番の難問ですね!
しっかし、どれも高そうだなぁ⇒自分の答え

書込番号:6097919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/10 18:39(1年以上前)

買いやすい単焦点50mmf1.7or1.8。

書込番号:6098252

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/03/10 18:51(1年以上前)

大口径広角ズームレンズ  17-50/2.8(すなわちA16)
広角単焦点レンズ     14/2.8(すなわち69E)   
大口径広角単焦点レンズ  AF 28mm F2
望遠単焦点レンズ     High Speed AF APO TELE 200mm F2.8 G
超望遠単焦点レンズ    High Speed AF APO TELE 600mmF4 G

なんていう、タムロン現行レンズと過去のミノルタの焼き直ししか出なかったりして。
(ToT)

書込番号:6098298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/03/10 19:00(1年以上前)

> なんていう、タムロン現行レンズと過去のミノルタの焼き直ししか出なかったりして。
> (ToT)

絶版レンズでも復活してくれると嬉しいですね。
この中で持っているのは、High Speed AF APO TELE 200mm F2.8 G
くらいだけど、これはいいです。
テレコンつけて400mm(というか600mm?相当)にして使ってますが、ボケもわるくないし、テレコンなしだとさらに良。以前、コスモスの写真をプロフィールに使ってましたが、あれです。
この手のレンズは、もともとしっかりした設計だから、焼き直しただけでも、現在に十分通用するレンズだと思います。

書込番号:6098325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5612件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/03/11 12:47(1年以上前)

kohaku_3さん

大口径広角ズームレンズ  17-50/2.8(すなわちA16)

これはモックアップの姿を見るとそれは無いようです。大きいん
ですよ。

NARUSICAAさん

B10mmF3.5魚眼 これもAPS-C用としてはレンズが大きすぎ
のような気がします。

いずれにしてもモックアップは新設計で、焼き直しではなさそうです。

書込番号:6101703

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/03/11 17:39(1年以上前)

>モックアップは新設計で、焼き直しではなさそうです。

それは非常に楽しみです。
ここまで待ったのだから、とことん待ちますよ。
(^。^)
それまではペンタで遊んでいます。
(結局は2本立てになりそうですが)

書込番号:6102643

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/03/13 01:35(1年以上前)

>超望遠ズームレンズ  70-300mm F4.5-5.6

・・・・・・・・超望遠??

書込番号:6108635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5612件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/03/13 11:04(1年以上前)

真偽体さん

望遠ズームレンズ   DT 18-250mm F3.5-6.3
超望遠ズームレンズ  70-300mm F4.5-5.6

これもどっちかなと思ったのですが、300mmが1.5倍だと450mm
ですから超望遠かな?ということで。
DT 18-250mm F3.5-6.3は高倍率ズームとしてもらえるとスッキリ
するんですけど。

書込番号:6109387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/13 14:30(1年以上前)

望遠単焦点レンズ   300mm/F4 SSM

モックで見る限りでは、デザインはツァイス風に統一させるようですね。

書込番号:6109899

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/03/14 00:58(1年以上前)

70-300って、Wズームレンズに付いてる奴だよなぁ・・・・・・あ、もしかしてAPS-C専用で出すの??(ぉ

書込番号:6112261

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/03/14 01:23(1年以上前)

Wズームは75-300ですね。
70-300mm F4.5-5.6ってのは私はF4-5.6の間違いで
結構評判の良いこれだと思います。
http://www.tamron.co.jp/lineup/a17/index.html

書込番号:6112361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5612件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/03/14 14:22(1年以上前)

サモトラ家の三毛さん

>モックで見る限りでは、デザインはツァイス風に統一させるようですね。

どうやら、そのようです。それとどれも大きそうです。ペンタッ
クスの姫レンズ群ような物を出す方が売れそうなんですけどね。

書込番号:6113626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/14 18:29(1年以上前)

大口径標準ズームレンズ  ツァイス24-70mm F2.8 確定
大口径広角ズームレンズ  17-35mm F2.8 G
望遠ズームレンズ       DT 18-250mm F3.5-6.3 確定
超望遠ズームレンズ      70-300mm F4.5-5.6  確定
広角単焦点レンズ       35mmF2
大口径広角単焦点レンズ   200mm F2.8 G SSM
望遠単焦点レンズ      300mm F4 G SSM
超望遠単焦点レンズ      600mm F4 G SSM

70-300mm F4.5-5.6は、75-300mm F4.5-5.6の改良版だと思います。
タムロンOEMは、DT(Digital Technology)レンズだけじゃないかな。
以前は、17-35mm F2.8-4 や 28-75mm F2.8などありましたけどね。

書込番号:6114174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2007/03/15 07:11(1年以上前)

>大口径広角単焦点レンズ   200mm F2.8 G SSM

現在の(と言ってもディスコンになって久しいですが)
200/2.8GはSSMじゃなくても十分な駆動力があるので、
SSM載せて高くでかくなるよりも、SSMは載せずに
できるだけコンパクトに作ってくれたほうがいいなと
思います、個人的には。

ただ・・・・基本的に200mmは広角じゃないですね(^^;

書込番号:6116441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/03/15 07:49(1年以上前)

> 200/2.8GはSSMじゃなくても十分な駆動力があるので、
> SSM載せて高くでかくなるよりも、SSMは載せずに
> できるだけコンパクトに作ってくれたほうがいいなと
> 思います、個人的には。

旧版は、とにかく焦点距離のわりにコンパクトで軽かったので、このメリットは残して欲しいですね。
というか折角なら、多少重くなってもいいなら、もう少し開放f値を下げて(さらなる大口径化)、また違う方向に振ったレンズもあるといいかも。
αレンズのメリットは、古いレンズが現役で十分使えるのと(特に、以前は安かったので結構いいレンズ買ってるユーザーも多いし)、これからツアイスとかαでしか味わえないレンズが出てくることですから、あえて重複させる必要もないように思います。

書込番号:6116497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/15 21:24(1年以上前)

>大口径広角単焦点レンズ   200mm F2.8 G SSM

私、ボケてましたね。
すみません。

書込番号:6118530

ナイスクチコミ!0


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/22 12:22(1年以上前)

Capa動画速報 http://capacamera.net/pie/ より
PIEにて桃井カメラマンによるインタビューの馬場カメラマンの8本のレンズ予想は
100-400mmF4-5.6APO
300mmF4(400mmF4.5?)
600mmF4
24-70mm
16-35mm
14mm
35mmF2(28mmF2?)
70-300mm

でした〜。

あれ?18-250mmは?(¬¬)


ついでに
二台のNewカメラについてもコメントしてましたが、
ハイアマチュア機は「α100でがっかりしたα部分が復活した感じ(まさにフィルムα7やα9、やα7Dの雰囲気が)右軍幹部がちょっとボタンだけで液晶もないのが?何か可能性があるねぇ。」
プロ用モデル機は「あのペンタ部はあやしいなぁ。ナイトフラッシュを隠してるね、そうしないとワイヤレスフラッシュ使えないもんね。やっぱナイトフラッシュは積んで欲しいよね、ワイヤレスフラッシュのためにもね。」
と仰ってました〜。

私も内蔵フラッシュはつくと思います。

書込番号:6145652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5612件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/03/22 21:18(1年以上前)

NARUSICAAさん

モックアップは全てフルサイズ対応・・・。DTレンズはらち外
ですか??

>プロ用モデル機は「あのペンタ部はあやしいなぁ。ナイトフラッ
>シュを隠してるね、そうしないとワイヤレスフラッシュ使えない
>もんね。やっぱナイトフラッシュは積んで欲しいよね、ワイヤレ
>スフラッシュのためにもね。」

外付けフラッシュや外部コントローラーを使えばワイヤレスは
可能ですから、フラッシュが内蔵されるかどうかは、やはり
あの三角帽子のデザインが変更されるかどうかでしょう。

書込番号:6147153

ナイスクチコミ!0


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/23 03:54(1年以上前)

>ぷーさんです。さん

私に聞かれましても・・・^^;
ただインタビュー内容をちょっと書いただけですから、わかりません。

私ならフラッシュ内蔵の方が、ムダにアクセサリーが増えるより嬉しいですね。
とんがり帽子は個人的にはキヤノンのヌメッとしたのよりは好感です。オリンパスがE510をOM1に似せてきたじゃないですか。そんな感じじゃないんですか?
(私はキヤノンのあのヌメッとしたのをみるとなんか、いくら性能が良くても生理的に拒否...したくなるんです。「触りたくない」って。なんというか両生類の皮膚とかナメクジとか・・・苦手で。)

書込番号:6148674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2007/03/23 06:28(1年以上前)

>私はキヤノンのあのヌメッとしたのをみるとなんか、いくら性能が良くても生理的に拒否...したくなるんです。「触りたくない」って。なんというか両生類の皮膚とかナメクジとか・・・苦手で。

このフレーズをキヤノンユーザーが見たら気分が悪いでしょうねぇ〜。
と書いている私もキヤノンを使っている身なんですけど。。。
ここはソニー板ですが、キヤノンユーザーも目にしている事を忘れないで下さいね。
このように書いているのですから、
NARUSICAAさんはキヤノン機には一切触らないで下さいね。
触ったらこのフレーズを否定する事になっちゃいますから。。。

書込番号:6148768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5612件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/03/23 06:56(1年以上前)

NARUSICAAさん

いえいえ聞いている訳ではないです。ごめんなさい。
近距離でのワイヤレスコントロールなら別にフラッシュじゃなく
とも可能だと思います。キヤノンのコントローラーを使っていま
すが、長距離まで信号を届かせるには、外付けの方が有利かな
とも思います(素人考えなので、技術的な根拠は無いです)。

デザインは好みがありますからね。私は往年のニコンFを思い出
す世代なので好きですよ。

ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさん

まあまあ、私もキヤノンを使っていますが、デザインの好みは
人それぞれですから、それほど目くじらを立てることは無い
でしょう。

書込番号:6148806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2007/03/23 08:05(1年以上前)

ぷーさんです。さん

>それほど目くじらを立てることは無いでしょう。

これでも一応優しく書いているつもりなんですけど。。。
でもちょっとこの表現は・・・好みは人それぞれもわかるんですけどね。

書込番号:6148894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/23 08:40(1年以上前)

「ジャミラ」程度なら許してもらえる?

書込番号:6148942

ナイスクチコミ!0


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/23 12:18(1年以上前)

>ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさんへ

>>私はキヤノンのあのヌメッとしたのをみるとなんか、いくら性能が良くても生理的に拒否...したくなるんです。「触りたくない」って。なんというか両生類の皮膚とかナメクジとか・・・苦手で。

>このフレーズをキヤノンユーザーが見たら気分が悪いでしょうねぇ〜。
と書いている私もキヤノンを使っている身なんですけど。。。
ここはソニー板ですが、キヤノンユーザーも目にしている事を忘れないで下さいね。
このように書いているのですから、
NARUSICAAさんはキヤノン機には一切触らないで下さいね。
触ったらこのフレーズを否定する事になっちゃいますから。。。


使っている方の気持ちを考えず、すみません(┯_┯)
「キヤノンの〜」を訂正します。
「私はとんがり帽子が好きです」ということにしてください。

キヤノンは我が師が使っているので触らざるを得ないです。まださほど機会はないですが、慣れれば大丈夫かもしれません、見るのは。使う時は見えないですしね。

書込番号:6149443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2007/03/24 00:43(1年以上前)

NARUSICAAさん

>使っている方の気持ちを考えず、すみません(┯_┯)
>「キヤノンの〜」を訂正します。
>「私はとんがり帽子が好きです」ということにしてください。

了解しました。
私は自分の使っているメーカー・機種については、
本来なら、マイナス的な事を言われても聞き流してしまうのですが、
これには・・・反応してしまいました。
私も(過去の投稿内容から)NARUSICAAさんには強く言えない身です。
ソニーはデジタル一眼レフとレンズでビッグなニュースが入ってきているので、
(掲示板を見てもわかると思いますが)非常に盛り上がっています。
私はキヤノンですが、ソニーの動きも結構気になっています。
今回は少し掲示板の雰囲気を壊してしまいましたが、
こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますね。

書込番号:6151966

ナイスクチコミ!0


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/24 08:18(1年以上前)

>ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさん

ありがとうございます。(__)

書込番号:6152736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5612件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/04/02 09:33(1年以上前)

さて、他のスレッドを見るとコンパクトなレンズの希望があるの
ですが、モックアップは全部大きいですね。

ボディのモックアップも大きいですから、バランスを考えると
小さなボディも開発して貰いたいです。

書込番号:6188307

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/04/03 16:29(1年以上前)

小型のセット”も”欲しいですよね。

てか、70-300/4-5.6をリニューアルする位なら、ダブルテレフォト構成でコンパクトな設計だった100-300APOを復活させて欲しかった・・・・性能的にNGだったのかな??

書込番号:6192740

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/04/23 00:51(1年以上前)

馬場カメラマンは、かなり大胆な予想をしてますねぇ・・・・>今月号のCAPA

書込番号:6261261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2007/04/23 01:52(1年以上前)

>馬場カメラマンは、かなり大胆な予想をしてますねぇ・・・・>今月号のCAPA

まあ、あくまで個人的な願望を込めての予想ですしね。
はっきりしているのは大口径標準ズームくらいでしょう。
ただ、馬場カメラマンにこれらを購入出来る財力が有るとは思えませんが。。。
無料配布・・・って事は無いよねぇ〜?

書込番号:6261405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング