『α100価格コム売り上げ一位に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『α100価格コム売り上げ一位に』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信26

お気に入りに追加

標準

α100価格コム売り上げ一位に

2007/08/18 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:98件

αがついに価格コムランキング一位になりました。
これはようやくユーザーも本当に良いカメラを選択できる時代が
やってきた兆候と見ています。
カタログの性能上は一番。これは事実ですから。
それにソニーにはフルサイズ機の登場も控えております。
静かにα、カールツァイスとユーザーを確保、満を持して
フルサイズ発売。
まさに天下のソニー、王者の貫禄と言った所でしょう。
これからレンズを買う方。ツァイスも良いけれど
伝統のミノルタGTレンズをお試しください。
キヤノンの度派手な不自然のっぺりアニメ画質でなく
自然な描写が楽しめる事は折り紙つきであります。

書込番号:6654622

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/18 23:12(1年以上前)

>伝統のミノルタGTレンズをお試しください。
キヤノンの度派手な不自然のっぺりアニメ画質でなく
自然な描写が楽しめる事は折り紙つきであります。

人には好き嫌い有るますからね。

書込番号:6654657

ナイスクチコミ!2


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/18 23:23(1年以上前)

αを使うならやっぱりカールツァイスでしょう。
ソニー純正と合わせて、これからますます充実してきます。

終わってしまったミノルタ。
ミノルタレンズも、もはや終わっています。
ムダに高いしね。

書込番号:6654696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2007/08/18 23:36(1年以上前)

私の場合、皮肉にも
ソニーサイバーショットR1を最も長く愛用し、α100は使用しましたがすぐ売りました。

書込番号:6654760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/18 23:48(1年以上前)

こんばんは
ここのランキングの仕組みを御存じないようですね
単に週間の閲覧回数が多いかどうかです
末期モデルが安くなり、後継機発売間近になると自然に閲覧回数も増えランキングも上がります
30DやD200のランキングも高いのもそのためです
勿論、発売後の書き込みが多い場合もランキングが上がるのでK10Dなどもずっと評価高かったですよね

αも良いカメラだと思います
でもキヤノンはキヤノンでニコンはニコンで・・・それぞれ、特徴が違う良いカメラですよ
気に入った物を使う、ただそれだけです
個人的な好みと一般的な評価を混同しない方が良いかと思いますよ(嬉しいのは分かりますが)

書込番号:6654810

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/18 23:59(1年以上前)

済みません。GTレンズって何ですか?
私もフィルムでα7使ってますが、機材など詳しいことはよく分からないので教えて下さい。

書込番号:6654856

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/08/19 00:02(1年以上前)

こんばんは
スレ主は他板で夜のゆうれいと言われていましたが、本当はブラ/バチさんでしょ?
誉め殺しをして実際にどのような効果につながると思いますか。
心から応援したい?
なら、そっとしておくのが一番!

書込番号:6654870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/19 00:17(1年以上前)

夜のかいれいさん
過去にもお目にかかったような気もしますが、過去のクチコミがありませんね。
もしかしたら全て削除されたのかな?

書込番号:6654948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2007/08/19 00:18(1年以上前)

そんなレンズ知りませんし、ワケが分からないです?

書込番号:6654957

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/08/19 00:19(1年以上前)

私も読んだ瞬間バチさんだと思いました。
まず間違いないと思います。

書込番号:6654965

ナイスクチコミ!0


α大使さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/19 00:31(1年以上前)

GTレンズはミノルタが発売していた、デジタルカメラのディマージュシリーズで使用されていたレンズ名です。

Gレンズのデジタル専用仕様というか下のランクのレンズですね。

書込番号:6655022

ナイスクチコミ!1


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/19 00:41(1年以上前)

まあ、潰れてしまったミノルタの
性能の割に高いばかりのレンズ買うくらいなら、
タムロンあたりの良心的な作りのレンズを使ったほうが百倍良いでしょうね。

かいれいは、
もと「にいふね」「にいふね土日限定」「バチスカーフ」「ブラビア(以下省略)」
というHNで価格COMを荒らしまわり、
ミノルタのイメージに泥をぬり、営業妨害を繰り返し、
今またソニーにとり憑いてαとαユーザーのイメージを悪化させる非常識発言を繰り返している、
中年アニメオタクのネットアラシです。

以前はソニーのサイバーショットのことなんかをクソミソに言っていました。

書込番号:6655073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2007/08/19 01:50(1年以上前)

ブラビア・スゴ録・αの夢ライフさん

>伝統のミノルタGTレンズをお試しください。

GTレンズは一眼レフのレンズでは有りませんから、
一眼レフへの装着は無理ですよ。。

書込番号:6655314

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/08/19 02:03(1年以上前)

コニカとミノルタの伝統が融和したGT HEXANONレンズも忘れないであげて下さい(ぉ


一応、コンデジの中では高級な設計だったんです>元もとのGT
(コニミノになってからは乱発モードに入ったように思いますが。。。。)

書込番号:6655335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/19 02:24(1年以上前)

α大使さん 有り難うございます。

「ディマージュシリーズで使用されていたレンズ名です。」ということは、
ルイさんも言っているとおり、
「GTレンズは一眼レフのレンズでは有りませんから、一眼レフへの装着は無理ですよ。。」

なんだか人をバカにしてるようなカキコミですね。
「非常識発言」(α→EOSさん)ですね。

GTレンズ、期待はずれでした。(笑)


書込番号:6655378

ナイスクチコミ!2


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2007/08/19 06:53(1年以上前)

α→EOSさん
>まあ、潰れてしまったミノルタの
>性能の割に高いばかりのレンズ買うくらいなら

旧ミノルタのαレンズは、さすがに設計が古すぎるでしょう。^^;
コニミノとなってからのαレンズがいくつあるのか知りませんが、それにしても新品は殆ど残ってないでしょうし、中古市場で探すしかない。
中古となると、素人には程度の判断が難しいし、そもそもカメラ屋さんに自分の欲しい中古レンズがあるかどうかも分からない。(気長に待つか通販?)
また、APS-CサイズのCCDで、標準ズームレンズとして使えるαレンズは殆どないでしょう。(広角が弱いですよね?)
普通に考えると、ソニーαレンズ(ツァイスもかな)を買うのがのが良いでしょうが、確かにかなり高価ですよね。><;
ただ、安価な単焦点50mmf1.4のレンズを買いましたが、これはなかなか良い写りでしたよ。^^
性能の良い、写りの好みが合うレンズは、やっぱりあると思います。(AFが遅いのはご愛敬^^;)

旧ミノルタのαレンズを所有している方々にとっては、フルサイズ機が登場しないと、ちょっとレンズ資産も生かし切れないんじゃないでしょうか?
ハイアマ機がフルサイズで出るんでしょうかね?

書込番号:6655583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件

2007/08/19 09:44(1年以上前)

> 旧ミノルタのαレンズは、さすがに設計が古すぎるでしょう。^^;

レンズの設計という意味では、ほとんど進化していないので、実はそんなに「古い」にはなっていなかったりします。
他社レンズで銀塩時代の古いレンズが使えないのは、多くの場合、反射処理等が十分ではなく、デジ1の受光素子での反射が鏡胴内で乱反射を起こして、フレアやゴーストを生じさせて画質劣化を招くからです。
その点、ミノルタの場合、比較的古いレンズでも、反射対策(レンズのコート&鏡胴内処理)がしっかりしていたので、無問題だったりする事が多かったようですね。
α7Dが出た当時、他社のレンズの類推から、銀塩時代の古いαレンズは駄目というまことしやかな嘘が流布されていましたが、実際には銀塩時代の多くのレンズがそのまま使えています。

書込番号:6655895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/08/19 13:38(1年以上前)

>それにソニーにはフルサイズ機の登場も控えております。

とうとう予想(主張)を変えられましたね(笑)

書込番号:6656506

ナイスクチコミ!2


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/19 14:48(1年以上前)

>とうとう予想(主張)を変えられましたね(笑)

と言うより、焦っているだけですね。
フルサイズ否定派のままだとますますソニー板に来難くなるから、
今のうちからフルサイズでも誉めまくって、ソニーユーザーに少しでも媚びを売ろうという
底の浅い考えでしょうね。

もともとポリシーなんて持ってませんから。

それにしても、
仮にソニーがαを止めてしまって、キヤノンがαを引き継いだとしたら
バチブラのかいれいくんどんなこと言い出すのか見てみたいなあ。

書込番号:6656670

ナイスクチコミ!3


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2007/08/19 23:01(1年以上前)

誤解なき様に書いておきますが。。。

旧αレンズがAPS-CサイズのCCDで活かし切れないだろうというのは、性能面を考えての事ではありません。
勿論、古いレンズはADIに対応してなかったりと、性能面に違いがあったりもしますが。
あくまで、焦点距離が35mm換算1.5倍になる為、広角側のおいしいところが使えない事について言っています。
それは問題ないよという方にとっては問題ないでしょうが、広角側を多用していた方(私もですが)にとっては辛いかな?という事です。
単焦点なんかでも、ものによっては使えるシーンが変わってくるのではないでしょうか?

書込番号:6658230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/08/19 23:24(1年以上前)

>広角側のおいしいところが使えない事について言っています。

「APS-Cはレンズのおいしいところを使う」という某メーカーの言い訳でマインドコントロールされ氾濫する中で、新鮮な響きの言葉(というより当たり前)だと思いました。

書込番号:6658336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/08/20 08:44(1年以上前)

> 単焦点なんかでも、ものによっては使えるシーンが変わってくるのではないでしょうか?

画角の変化を考慮して使い分けるのが良いと思います。
個人的には、デジ1では標準から中望遠を多用していたので、あまり困ってませんが、それでも従来よりは短焦点側を使うようになりました。
APS-Cでなければ、バリオゾナー買ってなかったでしょう。実際、銀塩時代は、24-85でその用途はこなしていたし。
ただ、従来のレンズが使えないかって言うと、それぞれの画角で使えています。
もともと、20mmから500mmまで揃えて、用途によって使い分けていたので、35mmで撮っていたのが、20mmになるだけみたいな感じですかね?
ただ、広角側はもともとレンジファインダー多用だったので、あまり困ってません。
というわけで、目下一番気になっているのは、なぞのDistagon18/4ZMだったりします(意味不明)。

書込番号:6659099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/08/20 10:55(1年以上前)

pugichiさん

キヤノン機でフルサイズ・APS-H(×1.3)APS-C(×1.6)と使っていますが、24mmレンズ
が31.2mm、38.4mmとなるのは、非常に悲しい物がありますよ(笑)。
広角域はAPS-C専用レンズを購入したとしても、明るいもの(F2.0以下)が無いですから
表現の幅が一気に狭まります。

また中望遠域のレンズは、被写体から離れすぎて室内では使えないレンズになります。

早く、色んなメーカーからフルサイズ機が出ると良いですね。

書込番号:6659311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件

2007/08/21 23:38(1年以上前)

このスレタイには若干誤解があるようですが、秋〜冬には「ソニー新素子を使ったカメラ、売り上げ一位に」になっていそうな予感。

書込番号:6665331

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/08/21 23:44(1年以上前)

(ーー;バチブラのタイトルに何を言うのか・・・
結局、SONYもCMOSの利点に賛同して、CCDメインから移行しつつあるんでしょうが・・・

何か勘違いしている可能性が大だが、D40で既にソニー製CCDというなら販売台数
も十分トップですが、そんなのが嬉しいのか? 良く解らんが。

書込番号:6665371

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/08/21 23:49(1年以上前)

>[6665331]
浮かれてるね。

他人の意見/評価は関係ない、メーカーの都合も関係ない、自分の欲しいカメラが
欲しいだけと言い切ったのと大いに矛盾。
論理とか筋とかは持ってないのか?

書込番号:6665400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/08/22 07:53(1年以上前)

> 他人の意見/評価は関係ない、メーカーの都合も関係ない、自分の欲しいカメラが
欲しいだけと言い切ったのと大いに矛盾。

はあ?
自分がカメラ買うのに、他人の購買動向なんか関係ない。
メーカーの都合より自分の都合が購入行動のモチベーションだ。
って言っているだけですが?
あったりまえのことを言っているだけなのに、どうしてそう話を摩り替えるかな?
APS-C有利となったとたん、ダブハン疑惑とかこういうすり替えで潰しにかかっているフルサイズ派、哀れ。

書込番号:6666120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング