『シグマ SD15 発表』のクチコミ掲示板

SD14 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/FOVEON 重量:700g SD14 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション

SD14 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 6日

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション


「SD14 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD14 ボディを新規書き込みSD14 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

シグマ SD15 発表

2010/02/21 14:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD14 ボディ

クチコミ投稿数:1134件

http://www.dpreview.com/news/1002/10022009sigmasd15.asp
出るそうですよ

書込番号:10975503

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/21 14:27(1年以上前)

http://www.dpreview.com/news/1002/10022009sigmasd15.asp#press

Press Release:

X3 Full-color image sensor
TRUE II image processing engine
SD card (compatible with SDHC)
21 frames can be captured continuously
in RAW mode
77-Segment AE Sensor
Large, highly visible 3.0” TFT color LCD Monitor
New, intuitive user interface
SIGMA Photo Pro 4.0 (supplied)
Reliable and durable shutter
with life cycle of over 100,000..
Dust Protector
Bright viewfinder
..98% (vertical and horizontal)
..0.9x magnification
ISO 50 and ISO 3200 can be selected....

…てなとこでしょうか?とりあえずの抜粋です。

書込番号:10975608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/21 15:06(1年以上前)

ゴミ取り機能の実装は次期モデルなんかなー

第一希望だったんだけど。

書込番号:10975773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/21 16:47(1年以上前)

記録媒体が、
SDHC?
、、、、、、、、
何故?
コンデジPDシリーズならば!
判るが!

デジイチのSDシリーズは CF! じゃないの?
やっぱり!
コスト ?


もしかして ?
ダブルスロット だったりして !?

書込番号:10976178

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/21 17:40(1年以上前)

出るだけいいじゃん。。。。。。

(BY フジ)

書込番号:10976395

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/21 18:10(1年以上前)

kawase302さん こんばんは
> 出るだけいいじゃん。。。。。。

イヤ、イヤ、イヤ、イヤ、イヤ、イヤ、イヤ・・・
さんざん待たされましたから (笑

3・ノンスリ・デフ・4・9さん こんばんは
> もしかして ?
> ダブルスロット だったりして !?

残念ながら、CF 未対応のようですね
・ SD Memory Card
・ SDHC Memory Card
・ MultiMedia Card
たしかに SDHC の方が安いという話もありますが・・・転送速度は CF の方が早いでしょ〜〜〜
このボディサイズで、何故 SDHC ?

書込番号:10976530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/21 18:59(1年以上前)

きましたー!


中古ですが、SD14持ってます。。専ら今では父が現場の写真撮るのに使っていますが。


プレゼンでこだわってSD14のRAE弄った写真使うと『おー!』て言われるそうです(笑



その労力を営業とかもっと違うほうに回せよ!と思うのは私だけでしょうか…w



ほしーよ!

書込番号:10976777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 SD14 ボディの満足度4

2010/02/21 19:14(1年以上前)

ついにおめでたいスレッドが立ちましたね(∩∀`*)
英語ワカラナイのですが、もしかしてRAWのバッファ21コマって書いてありますΣ(・ω・ノ)ノ!?
12コマでも満足と思っていたので、これはすごくうれしい!!!これならバッファフルからの復帰に、もし2分くらい待たされても我慢します(笑) ただSD14のように書きこみ中に画像の再生ができないと、撮った後見れるまでしばらく待つのは一緒かなあ。
でも、これならオートブラケットもがんがん使えそうです(∩∀`*)

SPP4.0も!?64bit正式対応だとイイナ(*^ ^*)
AFのスペックは変わっていないようですが、賢く速くなってるといいなぁ。
フジフィルムの新型も出ると良いですが、もう気持ちはSD15ですね(*^ ^*)
早くスペシャルサイト見たい。。。



>デジイチのSDシリーズは CF! じゃないの?

SD14の場合、ボディ側の処理速度がCFカードの転送速度より遅い気がするので、SDHCでもまったく問題ないような気がします。SD14では1枚処理するのに7秒くらいかかっていたから、RAWデータたった1コマ(10MB程度)を7秒かけて書き込めれば十分!?

SD15では流石に1コマ2〜3秒以内で処理してくれると願っていますが、それでもSDHCの高速カードを使えば十分対応できるのではないでしょうか?CFスロットよりも小型化できる分、他の処理面に余裕を持たせてほしいです。あ、あとDPユーザーが共用できるようにみたいなことも書いてある?

書込番号:10976858

ナイスクチコミ!0


Skyhawk16さん
クチコミ投稿数:32件

2010/02/22 11:24(1年以上前)

南南西デジタリアンさん、こんにちは。

The mount of the SD 15 is equipped with a dust protector and the sealing parts are incorporated around the mount, preventing dust from entering the body. Even if dust adheres to the image sensor, the dust protector can be removed easily for sensor cleaning.

ゴミや汚れ防止のプロテクター付とか?
これでセンサー汚れが回避できるのでしょうかね?

書込番号:10980399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/22 15:16(1年以上前)

Skyhawk16さん 

ダストプロテクターは初代SD9から付いていまして、ゴミの外部からの進入を防ぐフタです。
野外でのレンズ交換時は比較的安心出来るのですが、ミラーボックス内部で発生するゴミには無力です。
SD14ではボックス内の材質見直しで、ゴミが極力発生しない方向に改善されており、実際ならし期間が終えるとゴミ発生は減るようです。

結局、プロテクターやセンサーに付着したらクリーニング作業が必要です。
これが、思い通りに取れればいいのですが、ゴミとの追っかけっこが30分以上はかかります。(笑)

だからといって全部取りきれるものでもないから「ヤッカイ」なんです。

補足裏技 
SD10 SD14のそれは赤外線カットも機能しているようで、外すと簡易的な赤外線写真が撮れます。

書込番号:10981234

ナイスクチコミ!3


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/22 22:06(1年以上前)

しかし またせたアゲク大きな進化が無いのはレンズメーカ製カメラですね 開発スピードが遅すぎで 最近のトレンドから乗り遅れてしまいますね〜

書込番号:10983235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/22 23:34(1年以上前)

トレンドとは無縁ですよねぇ。流行作ったり追っかけるのは大メーカーの企画室の仕事ですからね。
私は会津の無骨なカメラ造りが、魅力だったりしてるんですが。
デザイナーはペンタコンかキエフのひとでしょうかねー

姿格好はコンパクトクラスや135クラスのものですが、中身や思想は中判クラスだと感じるのは私だけではないはずです。
ミラーアップ機構を持ってる小型カメラなんてシグマ以外にはないですから。
しかも、サードパーティーからレンズの供給がないのも中判といっしょ  (^0^)
いっそのこと中判みたいな格好にして欲しいとさえ思います。


今度のペンタ645Dやマミヤ、フェーズに動画やお任せAi、スマイルシャッターなんかが付いたらシグマも少しは考えるかも知れませんがね。

書込番号:10983929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/02/23 09:52(1年以上前)

第一世代 SD9  SD10
第二世代 SD14 SD15

合計4機種、しかも 基本的には、2世代 ですね。

でも、基本思想は変わってないと思います。

解像するか、解像しないか、です(笑)
無理に解像しない(出来ない)ので、スッキリした感じがします。
この点は、SDシリーズの美点ですね。

色に関しては、ユーザー任せと割り切っていますし...

JPEG撮って出しに向かないのは承知の上で、RAW現像と向き合う、辛抱強さが必須です。

したがって、連写し過ぎると、後処理で泣くことにも成りかねません。

全部自分で作り上げていく人向け、また作品づくりに適したカメラだと思います。

独特の画質や使い勝手を許容できない人、且つ暗室作業が嫌いな方は、パスすべきカメラですね。

私の場合、SD9以来遠ざかってますが、復活するかも知れません(笑)

書込番号:10985401

ナイスクチコミ!2


Skyhawk16さん
クチコミ投稿数:32件

2010/02/23 13:09(1年以上前)

南南西のデジタリアンさん、ダストプロテクターについて、
懇切なご説明をいただき、ありがとうございました。

書込番号:10986032

ナイスクチコミ!1


Skyhawk16さん
クチコミ投稿数:32件

2010/02/26 10:26(1年以上前)

南南西デジタリアンさん、こんにちは。

DP1のフォビオンに魅せられて、安くなったSD14か、それともSD15か?
未だ、踏み切れていません。

私は、マウント換装しての在庫Rレンズ活用狙いで、ダストプロテクター
(IRフィルター)を外して、レンズ側にシュナイダーのUV/IRカットフィルター
を装着すれば、焦点距離50mm以下のレンズ後部の金属部を切削しないで済むかなと
考えていました。

それでは、イメージセンサーが埃だらけになるのでしょうか?
現状でのIRフィルターに付着するゴミがそのままセンサーへ??

書込番号:11000427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/02/26 10:58(1年以上前)

別機種
別機種

しいたけ(形が良いです)

スモークチキン料理

SD14はディスコンになり、SD15が新品として、並ぶんじゃないですかね?
DP1の時の様に...

ダストプロテクターを外して使うとメーカーの保証はないと思いますし、PC上でのゴミ取り作業は必須でしょうね(笑)

風景写真界では、未だにノートリミング&ノーレタッチを善しとし、デジタルで触ったら悪という風潮が有りますが、コマーシャル写真界では寧ろ当たり前ですよね。
グラビア写真界ではもっと酷い事してますし...

ダスト問題は、実はフィルムの時にもあって、印刷原稿では修正するのが当然です。

SD9&105マクロ(光源はモノブロックストロボ)で撮った懐かしい昔の写真が出てきたので貼っておきますね。

失礼しました

書込番号:11000551

ナイスクチコミ!3


Skyhawk16さん
クチコミ投稿数:32件

2010/02/26 13:58(1年以上前)

さすらいの「M」さん、
ご助言をいただきありがとうございます。

アップしていただいたSD9の画像、凄い立体感がありますね。
ハマるとたまんないフォビオンのシグマ・・グッと魅せられてーー

埃とセンサーお掃除の格闘となるか?
あ〜悩ましい選択です。

書込番号:11001057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD14 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD14 ボディ
シグマ

SD14 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 6日

SD14 ボディをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング