『これはお勧めという三脚を教えてください。』のクチコミ掲示板

SD14 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/FOVEON 重量:700g SD14 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション

SD14 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 6日

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション

『これはお勧めという三脚を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD14 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD14 ボディを新規書き込みSD14 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > シグマ > SD14 ボディ

小生、カメラ歴はそこそこ長いのですが、いまだかつて三脚というものを使用したことがありません。
今回、70ミリのマクロ購入を機に、三脚デビューしたいと考えております。

カタログやウェブ、量販店まで出かけてみたものの、種類がありすぎてどれが良いのかさっぱりわかりません。
つきましては、皆様がこれまで使用した三脚でお勧めのものを教えていただけましたら幸いです。

出来るだけ軽く、使わないときは短く、それでいて頑丈なんていう都合のいい三脚はないものでしょうか?

書込番号:7665047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/04/12 22:00(1年以上前)

残念ながら。。。
三脚の性能は、重厚長大なものほど性能が高いです。
単純に、画質に対する三脚の性能ならば、オーバースペックという概念を持つ必要がありません。

とはいうものの・・・
重くてバカデカイ三脚を常時持ち歩くのは困難ですから。。。
性能が落ちるのをある程度覚悟した上で、携帯性とのバランスを考えなければなりません。

一般的に、この性能と携帯性のバランスが最も取れた三脚と言うのが。。。
脚のパイプ径が25o以上の太さがあって、2キロ前後の重量の三脚と言われています。
ベルボンの6XX番台/5XX番台
スリックの8XX番台/7XX番台
あたりが人気です。
同じパイプ径なら、カーボンタイプの方が重量を軽く出来ます。

携帯性を重視するなら、縮長が50cm以下になるもの(できれば45cm以下)を選択すると、デイバッグや大きめのトートバック等にも収納が可能になります。
重量も1〜1.5キロ程度なので、持ち運びが楽です。。。
反面、性能は落ちますから・・・チョットした風やミラーショック程度でもブレ写真になる可能性が高くなりますが。。。
気軽に撮影するなら、十分な性能と言えるでしょう。
ベルボンのULTRAシリーズ
スリックのスプリントシリーズ
あたりが定番で・・・プロでも一本、車の中に忍ばせていると言われています。

マクロの撮影なら、ミニ三脚あたりも使いやすいかもしれませんね。

書込番号:7665189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19655件Goodアンサー獲得:933件

2008/04/12 22:07(1年以上前)

カメラとレンズの 1/5の価格の物をそろえましょう。

根拠はありませんが あながち外れでもないと思います。

書込番号:7665225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/04/12 23:14(1年以上前)

#4001さん、ひろ君ひろ君さんこんばんわ。

非常に具体的なアドバイスありがとうございます。

性能と携帯性のバランスが最も取れた三脚の例を中心に、カメラとレンズの1/5の価格程度で物色してこようと思います。
天気も優れないようですので、ショッピングには逆によい日和になりそうです。
(どうしても、晴れるとカメラを持って外に出たくなりますので...。)

書込番号:7665625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2008/04/13 13:51(1年以上前)

長身の方には、Velbon NEO Carmagne 730 をオススメいたします ( http://review.kakaku.com/review/10709010154/ ) が、
El Carmagne 635クラスが一般的ですし、背丈に合った三脚を選ぶのがコツだと思います。


  □ Neo Carmagne 730 1545mm φ32mm 3段 2350g 雲台別売
  □ El Carmagne 740 1510mm φ32mm 4段 2280g 雲台別売
  □ El Carmagne 730 1540mm φ32mm 3段 2360g 雲台別売
  □ El Carmagne 645 1380mm φ28mm 4段 2340g PHD-61Q
  □ El Carmagne 635 1460mm φ28mm 3段 2370g PHD-61Q
  □ Neo Carmagne 830 1780mm φ36mm 3段 3050g 雲台別売
』(http://homepage2.nifty.com/hidemi/sonnar2.html より抜粋)

四段の脚を三段 / 三段の脚を二段まで伸ばして使うのであれば この限りではないです (^-^)v

書込番号:7668168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD14 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD14 ボディ
シグマ

SD14 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 6日

SD14 ボディをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング