『プロジェクタの値段について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン LVP-HC5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVP-HC5000の価格比較
  • LVP-HC5000のスペック・仕様
  • LVP-HC5000のレビュー
  • LVP-HC5000のクチコミ
  • LVP-HC5000の画像・動画
  • LVP-HC5000のピックアップリスト
  • LVP-HC5000のオークション

LVP-HC5000三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月12日

  • LVP-HC5000の価格比較
  • LVP-HC5000のスペック・仕様
  • LVP-HC5000のレビュー
  • LVP-HC5000のクチコミ
  • LVP-HC5000の画像・動画
  • LVP-HC5000のピックアップリスト
  • LVP-HC5000のオークション

『プロジェクタの値段について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVP-HC5000」のクチコミ掲示板に
LVP-HC5000を新規書き込みLVP-HC5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

プロジェクタの値段について

2007/05/11 15:53(1年以上前)


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC5000

スレ主 itotakuさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。今回ホテルのサービスとして、部屋(20畳程度)へプロジェクタの設置を考えております。しかしながら価格が5万〜50万とかなりのひらきがあり、どの機種を購入してよいのか大変なやんでおります。
部屋は暗くしますのでホームシアター用で、ハイビジョンには対応していないので、解像度は1280×720でよいと思っています。

LVP-HC5000だと性能がよすぎるのでしょうか?

書込番号:6324138

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/11 16:02(1年以上前)

現在映像ソースがハイビジョンではないのですよね。
今後もハイビジョンの映像ソースの提供は予定が無いとすればLVP-HC5000ではその性能を生かし切れないです。
ソースが何かわかりませんがDVDの映像でしたら価格が安くなった720Pでも十分キレイですよ。

部屋数によってどれくらいの台数を導入するのかわかりませんが、多数の場合は1080P機と720P機では
価格が倍程度違いますので導入コストも大きな開きが出ます。

書込番号:6324154

ナイスクチコミ!1


スレ主 itotakuさん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/11 16:49(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
ハイビジョンでの提供は大幅な設備の見直しが必要になるため、今のところできません。おっしゃるとおり、主にDVDでお楽しみいただくことになると思います。
やはり720pで十分ということですね。参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:6324251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:1件 LVP-HC5000のオーナーLVP-HC5000の満足度5

2007/05/11 19:37(1年以上前)

予算が許すなら、HC5000を導入してください
SDソースでも、この機種のアプコンはすばらしい画質で表示できます

個人的には、720P対応機種と本機が選べるなら、部屋の割増料金を払ってでも本機の置いてある部屋に泊まりたいと思います

書込番号:6324659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/11 21:23(1年以上前)

itotakuさん

はじめまして。ホテルでのプロジェクターDVD鑑賞のサービスはとても素敵だと思いますが、著作権などの問題はクリアされていますでしょうか(堅苦しいことを言うつもりは全く有りませんし私は門外漢ですが、少し気になったもので・笑)。

さて、業務用に使用された場合にはメーカー保証は受けられない筈ですので、その点も考慮されては如何でしょう(確か、この機種は埃が入り易いとのクチコミが有りましたので)。交換用ランプも必要ですので、その価格も含んでご検討ください。

また、真っ暗にできない環境でしたら、パナソニック・AX100や三洋・Z5のように比較的明所での視聴が可能なモードが有る機種をオススメします。どちらも720p機ですがDVD鑑賞には最適の高画質だと思います。

少人数の視聴で、再生機器・音響設備・スクリーンなどの出費を押さえたい場合には、エプソン・EMP−TWD3SPがコストパフォーマンス抜群ですね。DVDプレイヤー・スピーカー・80インチスクリーン・スタンドがセットの商品です(画質はDVDでもHC5000とは比べ物になりませんが)。

書込番号:6324987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/12 18:32(1年以上前)

itotakuさん

追伸です。著作権の件ですが、「上映権付きDVD」が必要になるようですね。1本16000円程度から有るらしいです。

さて、素人の発想ですが、プロジェクターのメーカーにタイアップを交渉してみては如何でしょうか。商品の展示を兼ねて上映会を行えば、メーカーにもメリットが大いに有ると考えます。(温泉旅館などではマッサージ機を試用させてデモしていますので思いつきました・笑)。

書込番号:6327990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2007/05/13 20:01(1年以上前)

はじめまして itotakuサン

私もHotel経営に携わる者として共感を得る話題です。
当Hotelはプロジェクター設備が在りませんが、イチバンの課題は‥
@メンテナンスが楽なこと。
Aランニングコスト。
だと思います。
そして‥視聴環境を考慮すると、お客さまが 720P機と1080P機 の違いを認識できるとは思えません。
スクリーンとの兼ね合いもありますね。
720P機と1080P機では、倍近い価格の開きがあります。
設置後の将来も考慮すれば、時期モデルの事も気になります。
従いまして‥
@リビング相当の明るさでも綺麗に観れる機種。
A設置が容易な機種。
B掃除がしやすい機種。
Cあまり熱をもたない機種。
などが良いかと思います。

私が 客 の立場なら、現在発売されている 720P機 でも充分感動できると思います。

設置後は、大々的に CM をして下さいネ。

書込番号:6331863

ナイスクチコミ!1


スレ主 itotakuさん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/14 11:02(1年以上前)

すぴねこさん

「720p機と1080p機が選べるのであれば、部屋の割り増しがあっても1080p機の部屋を選ぶ」という意見が、お客様の一意見として聞けて大変参考になりました。違いの分かるお客様へのサービスも今後の課題となってくると思います。十分考慮のうえ購入したいと思います。


通天閣のプラズマさん

著作権に関しては、業務用DVDを使用しておりますので大丈夫です!
昼間真っ暗にすることは出来ないのでご提案いただいた2機種も候補にあげたいとおもいます。
※タイアップ案ありがとうございます!


オーバー・ヘッドさん

720pと1080pでの値段の差には迷いますよね。当ホテルでは古いタイプのプロジェクタ(EPSON)は既に設置されている部屋があります。画質は最低ですが(笑)720pならば、通天閣のプラズマさんがおっしゃる2機種は価格ドットコムでも上位の機種ですし、よいのかなと少し考えております。

書込番号:6333703

ナイスクチコミ!0


岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/14 15:09(1年以上前)

経費で落ちるのでしたら、フルHDモデルにしておくのに
越した事はないような気がしますが。(苦笑)

書込番号:6334238

ナイスクチコミ!1


10pintapさん
クチコミ投稿数:35件

2007/05/14 17:19(1年以上前)

皆さん、楽しい意見が出ますね。
当方も一言。
簡単に言うと13万と26万の差ですね。
経験から申し上げますと、目をサラのように見なければ分からないと思います。大画面に気をとらわれて、画其の物を見ますから、あんまり気にしなくてもよろしいのでは・・・
どうしてもその差をつけるのでしたら、1台だけフルにしてあとは720Pでどうでしょうか。そしてスペシャルルームしすればマニアの方に喜ばれるのではと思います。

書込番号:6334481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/14 17:32(1年以上前)

スレ主のitotakuさん、ご参加の皆さん、こんばんは。

最近、私がよく利用する大阪・梅田のレストランには100インチのスクリーンが設置されていて、プロジェクター(パナソニック・AX100)でプロ野球中継などを放映しています。BOSEの大型スピーカー4本を装備していますので、全80席のどこからでも視聴が可能です。会社帰りのサラリーマンの方々に大人気ですよ(ここのところ阪神が弱いので、応援する方もあまり元気が有りませんが・苦笑)。

この店には、日立のプラズマディスプレイ(42V型)も有ります。それぞれのメーカーの選択が私と同じでしたので、初めて来店した時には凄く感動しました(笑)。

プロジェクターのサービス、是非、実現してくださいませ(フルHDプロジェクターの板で恐縮ですが、1室のご予算が30万円以上でしたら、50V型のプラズマテレビを設置する案も浮上しますね)。

追伸 著作権の件、素人が勝手に意見してしまいまして、大変失礼いたしました。

書込番号:6334508

ナイスクチコミ!1


スレ主 itotakuさん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/14 17:41(1年以上前)

岩窟王さん

逆に経費だからこそ現状&今後の当ホテルの映像送信状況に最適な物を購入したく考えています!
確かに資金に問題なく趣味での購入であれば高機能の物を選びたいですよね!!私も調べていくうちに個人的にこの機種がほしくなりました(笑)

10pintapさん

ご経験上のお話大変参考になります。多分いろいろな状況や機種によって他にも意見はあると思いますが、私もそんな気はしていました。


ALL

いろいろなご意見誠にありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:6334535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LVP-HC5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVP-HC5000
三菱電機

LVP-HC5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月12日

LVP-HC5000をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング