『買いました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1000ルーメン LVP-HC1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVP-HC1100の価格比較
  • LVP-HC1100のスペック・仕様
  • LVP-HC1100のレビュー
  • LVP-HC1100のクチコミ
  • LVP-HC1100の画像・動画
  • LVP-HC1100のピックアップリスト
  • LVP-HC1100のオークション

LVP-HC1100三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LVP-HC1100の価格比較
  • LVP-HC1100のスペック・仕様
  • LVP-HC1100のレビュー
  • LVP-HC1100のクチコミ
  • LVP-HC1100の画像・動画
  • LVP-HC1100のピックアップリスト
  • LVP-HC1100のオークション

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVP-HC1100」のクチコミ掲示板に
LVP-HC1100を新規書き込みLVP-HC1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

買いました!

2007/02/18 16:30(1年以上前)


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC1100

スレ主 シン♪さん
クチコミ投稿数:123件

PS3を買ったが為に、今まであまり気にならなかったプロジェクターの能力不足が顕著に、、、。
当時はそれなりの金額だったSHARP Z4050ですが、VGAの解像度ではPS3が可哀相です。

そんな訳で、フルハイをターゲットに散々悩んだのですが、まだ一世代目なので”こなれていない”だろうと判断、つなぎの意味で、”こなれている”であろう本機を購入しました。

とはいえ、想像通りといいますか、違いますねぇ〜
(ある程度、期待はしていたので、”感動!”というほどではなかったのが残念ですけど)
正直、はじめは期待しまくりだったので「なんだこの程度か・・・」が正直な気持ちだったのですが、じわじわと良さが分かってきました。
10年前のプロジェクターと比べたら、解像度、色表現、コントラスト、どれも大きく向上していますね。

さて、良さがわかっては来たものの、”すっげ〜!”とならなかった理由として、
1.HDMIケーブルで接続しているのですが、ノイズが多すぎる。
(特に480PのDVD視聴時に画面に近づくと、チラチラとしたノイズが画面一面に見え気になります。視聴位置まで下がるとほとんど気にならないのですが)。
2.本機の480P->720Pのアップスケーリングが能力不足なのか、非常にピントが甘く感じる(PS3側にはアップスケールの機能がまだない、、、そのうちに対応されるらしいので、今更ハードを買う予定もない)。
3.やはり、、、レインボーノイズが気になる(但し、これは慣れると思う)。

逆に、購入前に検討したものの良く分からなかったけれど、購入後に解決したこと。
1.本機左側から盛大な光が漏れるというレビュー等の指摘。
→これは、HC3000などと同様のフィルターが”オプションとして”付属しておりこれを取り付ければ、問題なし。
2.3100だけではなく1100でも、画素内での画面シフトは有効活用出来る。
3.7度程度の台形補正は、敢えてそれを気にしようと思わなければ、映画やゲームをするレベルでは問題なし(逆にこれ以上の角度で補正することなんてあるの?)

取り急ぎ、スクリーンは新調しておらずビーズのままでえらく眩しいので、NDフィルターを購入予定です(もちろんコントラストはいっぱいの-30まで下げてますが)。

以上、素人レビューでした!

ちなみに”つなぎ”の予定で購入した本機ですが、きっと、数年は使うんだろうなぁ、、、実際(笑)。

書込番号:6017817

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:171件 LVP-HC1100のオーナーLVP-HC1100の満足度5

2007/02/21 13:31(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私たち夫婦はノイズとかピントとか割と無頓着なので、
そういうのがわかるシン♪さん とか、凄いなって思います。
使って分かった事があれば、ぜひ報告してくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

眩しさはうちでも感じたので、ND2フィルター導入済みです。
私の感覚ではすごく効果的に感じました。

>2.3100だけではなく1100でも、画素内での画面シフトは有効活用出来る。
3100は縦解像度720を維持しながら画面シフト出来るのだけど、
1100は画面シフトするとその分縦の画素が削られていくのですよね。
シン♪さんはそれを分かったうえでのコメントだと思うけど
読んで誤解する人がいればいけないので、追記しておきますね。

書込番号:6029496

ナイスクチコミ!1


スレ主 シン♪さん
クチコミ投稿数:123件

2007/02/24 03:09(1年以上前)

2点ほど、報告も兼ねて。

1.えすかわさんにご指摘いただきました件

1100での画面シフト活用例ですが、シネスコサイズの映画の場合、上下に無駄な部分(画素)があります。
で、、、どうせ使わないこの部分をシフト機能を利用して、ワイドスクリーンの一番下または上に移動させるのです。
ちなみに、私はこれを、AVメモリ2,3にそれぞれ設定してます。
利用法としては、
・ビスタは”ど真ん中”のメモリ1。
・シネスコを寝そべって見る際には、一番下のメモリ2。
・シネスコを椅子に座って鑑賞する際には、一番上のメモリ3といった具合。
通常は、このメモリ1,2,3はソースを変えた際など、それぞれに併せてガンマ等を予め設定しておくのでしょうが、おいらは基本的な設定はオートにしておけば、私的には満足なので、シフト位置のみを設定、変えています。
(もしかしたら、当たり前の活用法かもしれない、、、が)

2.NDフィルター買いました。

私の場合、古いビーズのスクリーンであるため、ピークゲインが2.6もある・・・。
ゆえに、ND2では明るすぎるので、ND4を購入、付けて見ました。
しかし、正直、これでも十分明るいので、カラーブレイキングノイズも、しっかり見えます。

ううむ

最後に、、、
えすかわさま、こちらこそ宜しくお願い致します。

書込番号:6040292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件 LVP-HC1100のオーナーLVP-HC1100の満足度5

2007/02/24 07:38(1年以上前)

画面シフトはAVメモリに登録できるのですか!
知りませんでした。
それなら、シン♪さん おっしゃるように
シネスコの時の利用も便利にできそうですね。

ND4使用報告ははじめてですね。
少なくとも効きすぎてダメ、ってことはなさそうですね。
うちではND2ですが、それでもコントラスト少し下げてますので
案外うちでもND4あたりがよいのかもしれません。

とても役に立つ情報の提供ありがとうございました。

書込番号:6040518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LVP-HC1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MITUBISI LVP HC1100のHDMIの不具合 16 2018/10/22 8:40:04
保証期間外のホコリ除去について 0 2010/12/24 20:33:19
展示品39,800円でした。 0 2010/09/19 23:13:05
カラーホイール?からの異音 0 2010/03/29 16:13:19
最安価格教えてください! 2 2010/02/24 21:02:39
1080iと画素格子 10 2009/12/08 22:57:04
HC1100かHC3800か? 16 2010/03/21 5:47:39
最大輝度について 14 2009/11/05 18:12:19
写真の再生に最適なものは? 2 2009/10/27 20:11:15
PS3の映像出力設定はどれが最適ですか? 3 2009/09/24 23:06:01

「三菱電機 > LVP-HC1100」のクチコミを見る(全 721件)

この製品の最安価格を見る

LVP-HC1100
三菱電機

LVP-HC1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LVP-HC1100をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング