『最新のAE900と値段の下がっているAE700』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1000ルーメン TH-AE700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH-AE700の価格比較
  • TH-AE700のスペック・仕様
  • TH-AE700のレビュー
  • TH-AE700のクチコミ
  • TH-AE700の画像・動画
  • TH-AE700のピックアップリスト
  • TH-AE700のオークション

TH-AE700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • TH-AE700の価格比較
  • TH-AE700のスペック・仕様
  • TH-AE700のレビュー
  • TH-AE700のクチコミ
  • TH-AE700の画像・動画
  • TH-AE700のピックアップリスト
  • TH-AE700のオークション

『最新のAE900と値段の下がっているAE700』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH-AE700」のクチコミ掲示板に
TH-AE700を新規書き込みTH-AE700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > パナソニック > TH-AE700

スレ主 KOTTYさん
クチコミ投稿数:3件

AEシリーズのプロジェクタの購入を検討していたところ、AE900が10月頭に発売されると聞きました。しかし、新製品の常として、AE900は最初はAE700の当初価格(本商品はオープン価格ではありますが…)に近い22、3万円程度での販売になると予想されます。
一方、AE700はかなり値段が下がっており、お店によっては15万円以下で購入することも可能です。

メーカーホームページの比較欄で見たところ、700と900の主な違いはコントラスト比くらいであるようにも見えます。

そこで、皆様にお伺いしたいのですが、@発売まで待って待って20万円以上出してでもAE900を買うべきか、A値段が下がっているAE700を買うべきか、性能差等を考慮してどちらが良い選択と思われますでしょうか。

プロジェクタを買うのは今回が初めてです。よろしくお願いします。

書込番号:4429966

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:127件

2005/09/15 21:52(1年以上前)

自分ならここまでくればAE900を待つべきだと思います。
AE900がどれほどのものか判りませんが前評判は
かなり良さそうです。プロジェクターは安くなったとはいえ
ポンポン買える代物ではないので良いものを買ったほうが後悔しないでしょう。

できればAE900の発売後もすぐには飛びつかず、ユーザーレポートを
じっくりと吟味するつもりで発売直後のご祝儀価格より
幾分落ち着いた値段で在庫も潤沢になってから買うほうがいいでしょう。

書込番号:4430383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2005/09/16 00:37(1年以上前)

裕福ならAE900 余裕がなければAE700でしょう。 ただ他にも安くて画質のよいものが多数でてますから、秋葉みたいなとこに出歩いてみては?

書込番号:4430941

ナイスクチコミ!0


Mac mcさん
クチコミ投稿数:67件

2005/09/16 06:43(1年以上前)

AE700をネット通販で8月、全込み137Kで購入しましたが900が出るので現在最低価格は132Kくらいになっているようです。新製品との違いはコントラストくらいかと思いますが700は大変綺麗ですよ。縦縞の問題云々なんてレスもありますが、その編は家庭用ですから割り切って決められたらどうでしょう! どうしても新製品と言うことであれば900が良いと思いますが7万円出すのはもったいないような気がします。それよりも消耗品である交換ランプの価格の安い方を選んだ方が賢明かと思います。安くなったと言ってもAE700用は実売価格〒等全込み23Kします。小生は気にしてませんが縦縞が気になるようでしたらSANYO Z3あたりは実売価格がAE700よりも2万円くらい安いようです。小生もAE700かZ3かで迷いました。AE700はとにかく綺麗な画質でお奨めです。

書込番号:4431244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2005/09/16 11:36(1年以上前)

いやーデジタル化するにはお金がかかるものですね。私の場合、ケーブルチューナーをデジタル化したのが発端です。プロジェクターを購入すると、もれなくスクリーンと延長ケーブルの購入が待っていますし、さらにDVDレコーダーの買い替えも必要になりました。2011年までのつなぎと割り切っていますが、現在DVDメディアの画質はハイビジョン放送には勝てませんし、全体のバランスを考えて購入しています。でも、最終的には好みですね。素敵なデジタル生活に期待しています。

書込番号:4431596

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOTTYさん
クチコミ投稿数:3件

2005/09/16 12:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

確かにAE900の方が性能としては良いのでしょうが、コントラスト以外の具体的な性能差がはっきりしないこと、やはり7、8万円という差は大きいこと(900の値段が下がるまでは待てません…)などから、現在値段の下がっているAE700を購入することにしました。

いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:4431641

ナイスクチコミ!0


岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:3件

2005/09/17 10:27(1年以上前)

もうご決心されたようですが、老婆心で一言。

今度発売になる新型の720P液晶プロジェクターには、
2年ぶりとなる新世代液晶パネルが搭載されております。
僕はもう一年半以上もこのD5パネル搭載機の発売を
待ちわびていました。と云っても、
我慢出来ずに今春、AE700を買ってしまいましたがw。

※この新パネル(D5)の詳細は以下のサイトで読めます。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/13/news021.html

また、「7、8万円という差」とおっしゃいますが、
AE700の最安価格の推移から考えても
年末頃にはたぶん16万円代、来年1月には15万円代にまで
下がると思われます。
http://kakaku.com/prdsearch/detaillowprice.asp?ItemCD=008845&MakerCD=65&Product=TH%2DAE700&Page=10

僕がこれからはじめてのプロジェクターを買うなら、
誰かに借金してでも新製品を買いますね。

http://dvd.or.tv/hometheater/

書込番号:4434033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2005/09/17 11:03(1年以上前)

僕も岩窟王さんに一票ですね。
僕だったらもうちょっと待って価格が落ちついてから新型を買うだろうなぁ。
でも満足するポイントは人それぞれなので第三者には判断できませんね。
価格差と機能・画質差を天秤にかけて、その人なりの価値観で判断するわけですからね。

書込番号:4434098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2005/09/17 11:22(1年以上前)

皆さん、さすがですね。皆さんのこの飽くなき追求が日本の技術革新を支えてるんですね(おおげさかな)。でもD5パネルの映像とやらを実際に観賞してみたいですね。購入されてなかったら、それから決定してもいいかも。D5パネルは大きさが何種類かあるそうで、エプソンのように、DVDプレーヤー付のも(D5じゃないかも)発売されたし、もっと高級機も発売されそうだし、迷ってしまいますね

書込番号:4434132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2005/09/17 16:42(1年以上前)

KOTTYさんの >現在値段の下がっているAE700を購入することにしました〜
 のご判断は正しいとおもいます。 おそらくAE700であれば現在探せば10万円前後での購入可能だとおもいます。

 この手の話題はAE500、AE700のときも頻繁に出てきたものですが、結局1〜2年もすればまた今のD5新パネルも陳腐になるでしょうし、次はフルハイビジョンパネルとなるるかもしれませんから、ここのところは金に糸目を付けないマニアは別としてコストパフォーマンス重視が賢い選択じゃないですか?
 
 逆に出たばかりのAE900買う予算があればもっといい違う選択支が有る様におもえます。

書込番号:4434692

ナイスクチコミ!0


CumiCumi_さん
クチコミ投稿数:64件

2005/09/17 21:33(1年以上前)

http://store.nttx.co.jp/_II_PA11487685?LID=toptxt

松下電器産業 液晶プロジェクター ハイビジョン カジュアルシアター TH-AE900
今なら送料無料でお届けします!!
お届け日:発売日10月7日にお届け予定
193,800円 (消費税9,229円含む)

書込番号:4435330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2005/09/17 23:01(1年以上前)

私も『たほどらきぃ』さん、『岩窟王』さんと同じで、
新製品を待たれた方が良いのではと思います。
と言うか、実際私自身が新製品のD5パネルを待ちわびている者の一人です。
私は頻繁にプロジェクタを買い替えできませんので、
新製品の方をを購入したいと思います。

それにしても、今回の新製品の設計変更は相当すごいものと思います。
D4→D5パネルへの変更は言うまでもありませんが、
アイリス機構の変更や映像処理回路の変更(メーカーが違いますか?すいません)、
またそれらによってコントラスト比がかなり大幅に改善されております点も見逃せません。

板違いかもしれませんが、フレンドハムスターさん言われるように、
選択肢としては、パナのTH-AE900以外にも、サンヨーのLP-Z4や、
日立のPJ-TX200Jなどの新製品の選択肢があると思います。

私見で言いますと、購入価格に高々プラス7万程度で、
旧式の製品を買うくらいならば、新製品を購入された方が良いと思います。それくらい今回の新製品の出来は良いです。


書込番号:4435616

ナイスクチコミ!0


たっどさん
クチコミ投稿数:134件

2005/09/19 12:16(1年以上前)

AE300、AE500と購入し、AE700を見送って
現在AE900待ちのたっどです。
A&Vフェスタに初日に行く予定です。

300から500へはパネル解像度が上がったことと
HTPCとの親和性向上から買い換えに踏み切ったのですが
700のときには正直、比べれば500と違いがあるものの
自分の家で比較対象もなく500を使う分には
これでまだ十分かと思ったもので。

確かに新しいプロジェクターの方が何らかの向上が見られることは
事実だと思いますが展示会場のようにいろいろな機種を
並べて比較するわけでもないので自室に導入してしまえば
今のプロジェクターはどれもそこそこ満足できるレベルだとも言えます。

しかし一方で何かの弾みでどうしても不満足な点に気付いた場合、
それが他のプロジェクターで改善されていることを知ると
自室での鑑賞でもそれが気になってしまうことも事実です。

その改善に価格差に見合うものを感じられれば高い金額を払う意味があると思います。
何か気に入っている映画があるのでしたら
それを再生して比較してみるのも手だと思います。

私の場合はスターウォーズをより良い画と音で見るという指針がありまして
自分にとってのこだわり(というかチェック用の)シーンがあります。
音に関しても画に関してもそれらのシーンが
自分の持っている理想に近づくかどうかが判断の九割を占めています。
極論をすれば他の映画の色バランス、音バランスが悲惨でも
スターウォーズの該当シーンが理想に近ければそれでいいのです。
(そんなことはないと思いますが)
これまた極論ですが終始ものすごく騒々しいDVDしか見ないというのであれば
ファンの騒音レベルも問題にならないのかもしれませんし・・・・。

結局はプロジェクターは映像素材を見るための道具ですから
スペックにあまり振り回されずに
自分が重視したい方向を見極めて予算をかけるところはかける、けちるところはけちる
というのが出来るとベストなんでしょうね。難しいですが。

そう言っていますが私は今回は900を購入してしまうような気がします。
でも、D5搭載って明言しているソースってあります?
D5だと思っていますけど明言しているところをまだ見た記憶がありません。

書込番号:4439436

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOTTYさん
クチコミ投稿数:3件

2005/09/20 17:51(1年以上前)

皆様

様々なご意見ありがとうございます。
週末多忙で結局700を買いそびれてしまっています。

皆様のご意見とD5の凄さを目の当たりにして、初値20万円を切るならもう少し待ってもよいかと考えるようになりました。
あとたった2週間ほどですものね。

それにしても、最新版を買ってもまた1年後にはさらに素晴らしい最新版が出るという日本の技術革新の凄さにも困ったものです(^^;)

書込番号:4442541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TH-AE700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIの接続 11 2016/05/25 8:24:50
テレコンバージョンレンズ 2 2007/03/03 8:19:05
HDCPについて 3 2006/06/25 11:48:15
やっぱり焼き付いた!? 1 2006/04/07 18:52:41
ランプについて 3 2006/03/12 11:09:03
TH-AE900とTH-AE700の違い 0 2005/12/21 11:53:18
カタカタ音 11 2005/12/05 12:52:25
DVDプレーヤーとパソコンを両方つなぐときの音声 2 2005/11/24 11:50:35
ワイドについて 1 2005/11/21 22:20:07
教えてくださぁい 8 2005/11/26 20:55:07

「パナソニック > TH-AE700」のクチコミを見る(全 1522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH-AE700
パナソニック

TH-AE700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

TH-AE700をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング