『HIVI CAST LIVE 参加レポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1500ルーメン TH-AE2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH-AE2000の価格比較
  • TH-AE2000のスペック・仕様
  • TH-AE2000のレビュー
  • TH-AE2000のクチコミ
  • TH-AE2000の画像・動画
  • TH-AE2000のピックアップリスト
  • TH-AE2000のオークション

TH-AE2000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月29日

  • TH-AE2000の価格比較
  • TH-AE2000のスペック・仕様
  • TH-AE2000のレビュー
  • TH-AE2000のクチコミ
  • TH-AE2000の画像・動画
  • TH-AE2000のピックアップリスト
  • TH-AE2000のオークション

『HIVI CAST LIVE 参加レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH-AE2000」のクチコミ掲示板に
TH-AE2000を新規書き込みTH-AE2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > パナソニック > TH-AE2000

スレ主 pochiwowさん
クチコミ投稿数:39件

大阪会場へ視聴してきました。
画質は十分ですね。映画館で見ている雰囲気を味わいました。(家のZ9000では味わえないです。)暗部も十分沈んでいるし、色数も豊富だと感じました。

最近はネイティブコントラストが1万以上に関心が多いようですが、私の考えではオートアイリスでも1万以上あれば十分だと思います。(但し、オートの動作が理論通りに動けばですが?)その点は、panaは先駆者だし視聴の感想として問題ないと思います。

機能で一番気に入ったのは2画面調整です。これは、調整したい部分を選択すると、その部分が左右2画面に表示され元の映像と比べながら片方で調整出来るので調整し易いと思う。
プロジェクター以外で気になったのは「2001年宇宙の旅」のハイビジョン映像(BShiでの録画)ですが、かなり前に録画した物と最近録画した物を比較視聴したのですが、立体感とか暗部の沈み込み等、同じ映像とは(マスターは同一だそうです)思えない感じです。ソフトの世界も日進月歩で向上しているのだと感じました。
最後に、このプロジェクターが20万前半で購入出来るのであれば欲しいですね。

書込番号:6889920

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2007/10/23 23:28(1年以上前)

こういう会があったのですね。
私も6年ほど前にプロジェクターを買ったのですが
pochiwowさんのレポート
「画質は十分ですね。映画館で見ている雰囲気を味わいました。」
のおかげで進歩の様子が理解できました。
 ブルーレイの映像が中心だと思われますがDVDの映像も見られましたか?主観が入るのは当然だと思いますがご覧になった比較の感想をお聞かせ願いませんか?

書込番号:6899057

ナイスクチコミ!1


スレ主 pochiwowさん
クチコミ投稿数:39件

2007/10/24 07:55(1年以上前)

禿オヤジ さん おはようございます。
わたしは、いつも下記のサイトから情報を得ています。

http://www.stereosound.co.jp/hivi/

DVDの試聴の件ですが私には良い画が出ていると感じました。
私が思うに一般的にはハイビジョン画質とDVD画質がかけ離れて違うと思われている方もおられますが、画質と言うものは解像度だけの問題ではなくトータルでの質の問題だと思います。
よって、画質の良いDVDビデオは画質の良い送り出しでプロジェクターに送ればハイビジョンには多少及ばなくても十分すぎると思います。
ただし、ハイビジョン(BD等)とDVDビデオのどちらを取るか? と言われれば、やはりハイビジョンですけど!

書込番号:6899941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2007/10/25 23:45(1年以上前)

pochiwowさん 返信ありがとうございます。
 私もたった4枚ですがBD持っています。しかし所有している多くのDVDが大画面で見られたものでないのなら…と不安に感じていました。
と言ってもすぐにこのプロジェクターに買い換えるわけには行きませんが近い将来自宅で「映画館で見ている雰囲気を味わい」たいです。
 よいサイトも紹介していただき感謝しております。今後もよろしくお願いします。

書込番号:6906319

ナイスクチコミ!1


たっどさん
クチコミ投稿数:134件

2007/11/04 20:27(1年以上前)

本日14時の回に参加して来ました。

大阪後にアイリスの微調整を行ったとかで
さらに黒が沈むようになったそうです。
量産機はこの調整で出荷するとか。

DVDは最初に「恋に落ちたシェイクスピア」を再生しました。
BW900で1080(iだったかpだったか)にアップコンバートしての再生。
これはこれでそれなりに見られると思いました。
このソフトはDVDとしては高画質な方ですので
そうでないようなソフトがどうなるか、
AE2000でアップスケールした場合はどうなるかはわかりませんが。

2001年宇宙の旅に関しては
2002年放送版はDVD用のHDマスターが元で
今年放送版はHDソフト用の4k2kマスターを使っていると
説明していました。

書込番号:6943487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/05 12:39(1年以上前)

私はHIVI CAST LIVE 東京会場で見ましましたがこの製品
だったら買いかなと思いました。
全体的な印象はもうプラズマを見ている感じに近づいたと思いました、
一緒に行った友人も同じように感じたと言ってました(65のプラズマ
所有)画面もわりと明るくてもきれいに写っていたのも良かったです。
来年購入を目指し頑張りたいと思います。

書込番号:6946001

ナイスクチコミ!1


スレ主 pochiwowさん
クチコミ投稿数:39件

2007/11/06 22:15(1年以上前)

たっどさん シネマニアさん こんばんは。
HIVI CAST LIVEなかなか良かったですよね。
本当に液晶もここまで来たか、と思います。
「2001年宇宙の旅」はマスターが違っていたのですね。聞き逃しました。
ただ、価格が反射型プロジェクターと差が無い、もしかしたら高いとなると
キツイ気がします。
ちなみに、VW60は普通で32万ぐらいで売っています。

書込番号:6951642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TH-AE2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「AE3000」10月発売 0 2008/08/31 19:25:24
900と2000 1 2008/06/23 18:42:43
1000と2000 2 2008/09/08 8:32:10
VW60より高評価 1 2008/04/10 17:57:15
HIVI CAST LIVE 参加レポート 6 2007/11/06 22:15:52
体験会 1 2007/09/13 19:27:20

「パナソニック > TH-AE2000」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

TH-AE2000
パナソニック

TH-AE2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月29日

TH-AE2000をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング