『中古の購入は注意!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium 4 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket 478 二次キャッシュ:512KB Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクの価格比較
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのスペック・仕様
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのレビュー
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのクチコミ
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクの画像・動画
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのピックアップリスト
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのオークション

Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 5月20日

  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクの価格比較
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのスペック・仕様
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのレビュー
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのクチコミ
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクの画像・動画
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのピックアップリスト
  • Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pentium 4 2.80CG Socket478 バルク

『中古の購入は注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium 4 2.80CG Socket478 バルク」のクチコミ掲示板に
Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクを新規書き込みPentium 4 2.80CG Socket478 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

中古の購入は注意!

2006/11/22 23:53(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium 4 2.80CG Socket478 バルク

クチコミ投稿数:18件

Pentium 4 2.4BGをずっと使ってきましたが、動画などを見たりゲームをしたりすると、
CPUの使用率が100パーセントになるようになりました。
動作が鈍くなったので2.8CGを中古で購入し、性能アップを考えました。
そして、ソフマップ・ドットコム(通販)で11,890円で購入しました。
CPUクーラーは刀 SCKTN-1000 で、
取り付けや取り外しが大変です。(性能には満足していますが、)
CPUを交換し起動すると1分から数分でブルースクリーンに!
ハードウェアーに問題があるようなので調査しました。
これが大変でした、分解と組み立ての繰り返し、精神的に燃え尽きました。
結局、購入したCPUの不良でした。自前の2.4BGや3.2EGでは動作を確認。
今は2.4BGで元気に動いています。

皆さんも中古には注意してください。
前のオーナーがオーバークロックなど、どんな使い方をしているかわかりませんから。
今まではあまり中古は買わなかったのでこんなになるとは思いませんでした。
新規にPCを自作したほうが良いと思います。
明日、ソフマップに連絡して交換か返金をお願いしようと思います。

書込番号:5666865

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2006/11/23 00:44(1年以上前)

一部のソフトウェアを実行するとCPU使用率が100%になることは少なくありません。
そういうのはゲームなどに多いです。

それに中古だから新品ではないし、デジタル機器だから正常に動作している限りは壊れる寸前と新品同様とも区別つきません。

それに3GHz動作のPentium 4が1万円でお釣りがくるのだから、2.80C GHzを買うのは物好きというか物の価値を知らないというか、それが特に欲しいと言うのでなければ買うような商品ではないでしょう。

書込番号:5667101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2006/11/23 01:10(1年以上前)

中古を買うというリスクをちゃんと考慮して買わないと、こういう結果になるという典型的な感じだね。

こういう人がジャンクを買って、不良品だと怒鳴り込むんだろうかね。

壊れたものを嫌うのなら、最初から新品を買うべきだと思う。

まあ、これを見た別の人が、同じような結果にならないようにって思うよ。

AMD至上主義

書込番号:5667195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件

2006/11/23 01:13(1年以上前)

所詮、中古は中古ですよ。

通常の使用をしていても、今日動いていても明日には壊れるって話しはよくありますよ。

P4 2.8Cがあること自体が、私には驚きです。

シングルコアだったら、今なら新品を購入しても、お安いと思いますよ。

書込番号:5667207

ナイスクチコミ!0


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2006/11/23 01:32(1年以上前)

価格コムで新品売ってるじゃん。

最安値、8,976円……(^0^v

書込番号:5667273

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2006/11/23 07:56(1年以上前)

ん〜ジャンク品とは書いてないですね(中古とジャンクは別次元)

ソフマップならすぐ対応してくれるでしょうが、店舗で動作確認してからの判断ですね。
いずれにせよわずかなクロックが欲しい為に藁をも掴む心うちはわかりますが・・・

書込番号:5667684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/11/24 20:41(1年以上前)

皆さんの返信を見させていただき参考になりました。
ありがとうございます。

ソフマップのリペアセンターより診断について連絡がありました。
確認した結果、動作が安定しないことが再現されたそうです。
7日以内に返金しても貰う事になりました。

中古で買い初期不良に当たってしまいましたが、
感じの良い対応だったので満足しています。

使えるお金と消費電力など考え、この位が良いのかと思ったのですが、たしかにビミョーなCPUなのかもしれませんね。

サブPCなので、もう一度考えてみようと思います。

書込番号:5673837

ナイスクチコミ!0


link55さん
クチコミ投稿数:35件

2006/11/27 15:59(1年以上前)

ちなみに2.8CGから上のクロックでは、消費電力が極端に増大します。また、3Gクラスを買うなら3.4Gの方が消費電力の増大は少ないです。
3Gでおつりがどうとかの問題ではないと思いますよ。
私は2.8Cで十分かと。
3Gを買うくらいなら3.4CGの購入をお勧めしますが。
まぁ、オーバークロックをしないことを前提としたお話ですけど。

書込番号:5684912

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2006/11/28 01:43(1年以上前)

消費電力は動作クロックに比例する。
これは半導体の原則。
だから2.8GHzと3.0GHzの差は大きくて3.0GHzと3.4GHzの差は小さいということは起こらない。

ただ、Penitum 4の場合、最初の3.0GHz製品は製造技術がこなれる前に無理して発売した様子で、いわゆる渇入れをIntel自身が行ったものでそれ以下の製品とは消費電力が抜き出てしまっている。

しかし3.40 GHzが発売される頃には3.0GHzの製造もこなれているはずだから、渇入れはされなくなっていると考えられます。

この頃からCPUの消費電力の表現方法が変わって、固体の消費電力を表示するのではなく、その製品の消費電力が属する区分の消費電力を表示するようになってます。
その結果、小数点以下の端数はなくなっていますね。

何種類かの製品が一つの区分に属し、数種類が同じ区分に属しているということは、その中の下位製品の実際の消費電力は、クロックに消費電力は比例するという原則からして区分を表す消費電力よりもずっと低いことが推定できます。

書込番号:5687483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2006/11/28 20:20(1年以上前)

中古品で初期不良の扱いがあるのは、良かったですね。

Pentium4 3.2EGHz(Prescottコア)で動作確認が取れているなら、Pentium4 3.4CGHz(Nothwoodコア)、3.4EGHz(Prescottコア)にでもしたらセカンドPCとしては、十分でないでしょうか。

書込番号:5689678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium 4 2.80CG Socket478 バルク」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pentium 4 2.80CG Socket478 バルク
インテル

Pentium 4 2.80CG Socket478 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 5月20日

Pentium 4 2.80CG Socket478 バルクをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング