『他の商品との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium 4 650 クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium 4 650 Socket775 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium 4 650 Socket775 BOXの価格比較
  • Pentium 4 650 Socket775 BOXのスペック・仕様
  • Pentium 4 650 Socket775 BOXのレビュー
  • Pentium 4 650 Socket775 BOXのクチコミ
  • Pentium 4 650 Socket775 BOXの画像・動画
  • Pentium 4 650 Socket775 BOXのピックアップリスト
  • Pentium 4 650 Socket775 BOXのオークション

Pentium 4 650 Socket775 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 2月23日

  • Pentium 4 650 Socket775 BOXの価格比較
  • Pentium 4 650 Socket775 BOXのスペック・仕様
  • Pentium 4 650 Socket775 BOXのレビュー
  • Pentium 4 650 Socket775 BOXのクチコミ
  • Pentium 4 650 Socket775 BOXの画像・動画
  • Pentium 4 650 Socket775 BOXのピックアップリスト
  • Pentium 4 650 Socket775 BOXのオークション

『他の商品との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium 4 650 Socket775 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium 4 650 Socket775 BOXを新規書き込みPentium 4 650 Socket775 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

他の商品との比較

2007/04/29 11:10(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium 4 650 Socket775 BOX

スレ主 pawamajorさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。CPU交換を考えていますpawamajorと申します。PCに関しては素人です。

現在、
・CPU Celeron D 346(3.06GHz)
・ファンCPUCoolerLGA775/LowHight/2500rpm/3pin/Aluminum
・マザーボードSiS661FX MicroATX LGA775 XP-M5S661FX(800Mhzまで?)
・MicroATX/250W電源
を使用しております。

CPUをPentium4 670 3.8GHzに変えようと思っています。しかし、660や650モデルだと価格がグッと下がりますよね。私にはどれくらい性能が変わるのか違いが分かりません。どれくらい変わるものか教えていただけますとありがたいです。

また、core2duoは、pentium4より処理が早くなるといいますが、pentium4と良いところ、悪いところを教えていただけると助かります。

また、他の質問を見まして、CPUによって電源を変える必要があることを知りました。CPUを変えても250Wで足りますでしょうか?

長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

書込番号:6281727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/04/29 11:27(1年以上前)

こんにちは、pawamajorさん。

>・マザーボードSiS661FX MicroATX LGA775 XP-M5S661FX(800Mhzまで?)

マザーボードをチップセット名で書いてあるようですが、お使いのPCは、どこかのメーカー製でしょうか。

それによって、話も変わってくると思います。

失礼しました。

書込番号:6281767

ナイスクチコミ!0


スレ主 pawamajorさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/29 11:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。

PCはmousecomputer製です。

書込番号:6281775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/04/29 12:01(1年以上前)

こんにちは、pawamajorさん。

>PCはmousecomputer製です。

そうですか。

XP-M5S661FX

http://www.axper.com/product/motherboard/MB_XP-M5S661FX.htm#

私の全く知らないメーカーのマザーボードですね。

CPU Support Listも表示されませんね。

書込番号:6281846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2007/04/30 10:54(1年以上前)

pawamajorさんのお使いのマザーボードではCore2 Duoを最適な環境で使用出来ないと思います。
BIOSの更新日時が2005/10/6になっています。
一方Core2 Duoのリリースは2006年の7月からですからBIOSもマザーボードもCore2 Duoの使用をサポートしていないと思われます。
Core2 Duoがどうしても使いたいならPCの買い換えを薦めます。

Celeron DとPentium4の違いですが、結構大きいですよ。
まずはFSB(フロンサイドバス)の大きさ。
次にキャッシュメモリの大きさ。
そしてHT(Hyper-Threading)の有無です。
詳しくは下のページを見てください。

http://e-words.jp/w/FSB.html

http://e-words.jp/w/E382ADE383A3E38383E382B7E383A5E383A1E383A2E383AA.html

http://e-words.jp/w/Hyper-Threading.html

Pentium4 650でもCeleron D 346よりかなりのパワーアップになることは確かです。

電源については高性能のビデオカードを乗せ、HDDを限界まで増設し、拡張スロット(PCI・USBすべて)を全部使っているとかしていないなら気にする必要はないと思います。
心配ならこういうのがありますけどね。
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/S6/S6.html

とりあえず乗せ換えてみて何か問題があれば電源を換えればいいのでは?

書込番号:6285149

ナイスクチコミ!1


スレ主 pawamajorさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/30 12:02(1年以上前)

南海の海月さんありがとうございます。

財布と相談して何を買うか考えてみたいと思います。

書込番号:6285362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium 4 650 Socket775 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
他の商品との比較 5 2007/04/30 12:02:49
教えてください!お願いします! 3 2007/04/11 9:57:33
自己満足? 7 2007/04/10 20:26:07
製造中止 5 2007/04/24 17:38:37
中古品 11 2006/11/04 23:05:14
\ 26,250? 4 2006/10/12 22:57:03
CPU取り替え 初心者です 4 2006/08/24 15:45:34
Thermal Design Power 2 2006/08/11 12:39:18
エンコ−ド重視で650は どうでしょうか? 7 2006/01/25 20:01:42
発熱に関して 2 2005/10/21 0:25:59

「インテル > Pentium 4 650 Socket775 BOX」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium 4 650 Socket775 BOX
インテル

Pentium 4 650 Socket775 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 2月23日

Pentium 4 650 Socket775 BOXをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング