『Celeron D からpen Dへ…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium D 805 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium D 805 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium D 805 BOXの価格比較
  • Pentium D 805 BOXのスペック・仕様
  • Pentium D 805 BOXのレビュー
  • Pentium D 805 BOXのクチコミ
  • Pentium D 805 BOXの画像・動画
  • Pentium D 805 BOXのピックアップリスト
  • Pentium D 805 BOXのオークション

Pentium D 805 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月17日

  • Pentium D 805 BOXの価格比較
  • Pentium D 805 BOXのスペック・仕様
  • Pentium D 805 BOXのレビュー
  • Pentium D 805 BOXのクチコミ
  • Pentium D 805 BOXの画像・動画
  • Pentium D 805 BOXのピックアップリスト
  • Pentium D 805 BOXのオークション

『Celeron D からpen Dへ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium D 805 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium D 805 BOXを新規書き込みPentium D 805 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

Celeron D からpen Dへ…

2007/02/28 00:54(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium D 805 BOX

クチコミ投稿数:3件

celD 351(3.2)からPen Dに変えたいと思います。マザボはP5P800です。D805で体感出来るくらい変わりますか? 予算が余り無いので、高額CPUは入れられません。どなたか、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:6056785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/02/28 01:29(1年以上前)

エンコードなら体感できるでしょう。

CeleronD 2.66GHz x 2コアですから、場合によってはスペックダウンです。オーバークロックでのりきりましょう。

書込番号:6056916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/02/28 02:53(1年以上前)

早い解答ありがとうございます。何処まで上げれば体感出来ますか?予算2万前後まで見ています。

書込番号:6057101

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2007/02/28 05:56(1年以上前)

Celeron-Dと805との通常使用での違いは、なんとなく…のレベルでしか変わらないです。
エンコードやスーパーパイならハッキリと速くなりますが。
(数値で確認できるからね)

とゆーワケでオーバークロックするなら、最低でも元のCeleronと同じ、3.2GHz以上は上げたいかな。
それなら体感できるかも。


ただ心配なのはオーバークロック云々以前に

P5P800の、「SE」ではないんだったら、
Pentium-Dが動くかどうか分からないんじゃないでしょーか。

書込番号:6057203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2007/02/28 09:57(1年以上前)

今のパーツほとんど流用してM/B Conroe865PE + CPU Core2Duoで組んだほうがよっぽど体感できます。(だまって2〜3倍早い)
これで約3万程度になってしまいますが、Pen D とは比べ物にならないくらい早いので後悔はしないとはおもいます。
(自作できればですが・・・。)

書込番号:6057531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/02/28 10:08(1年以上前)

↑同意。

E4300+Conroe865PEで丁度3万円くらい?
メモリ2枚でいいなら、775Dual-VSTAのほうがあとあといいね。
使いまわしがやや効き易い。


まぁ、でもASRockのマザーは中級者向けだけどどうだろ?

書込番号:6057550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/02/28 12:43(1年以上前)

書き忘れました。P5P…SEです。もう少し我慢して、予算を上げようと思います。みなさん、本当にありがとうございます。
m(__)m

書込番号:6057920

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/06/09 17:13(1年以上前)

ちょうどCPU乗り換えたため報告

マザー asrock ConRce865PE
メモリー DDR400 CL2.5 256MB*4(177.9MHz動作)
ビデオカード GF7950GT 512MB
CPU
スーパーπ実行 104万行
ノーマルE6300 32秒
ノーマルE6600 23秒

書込番号:6419152

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/06/09 17:24(1年以上前)

こちらも元々P5P800SEユーザです(1年使用)
このマザーはD960までしか対応していなかったので
コア2乗り換え時に
CPU、マザーだけ下取りに出し
asrock ConRce865PEとE6300を乗換えし
15000円しかかからなかった
使い回し効率を考えていました。
今回はD950を下取りに出し
E6300は別の自作パソコンに使い回し
E6600中古を入手したばかりです。
自作機はジャンル別に4台共有してます

書込番号:6419179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/12/29 21:52(1年以上前)

CelelonDはCelelonが2つ入っていると思ってください。
CelelonってOSの起動もアプリやネット閲覧も遅いですよね。
PentiumDは、Pentium4が二つ入っていると思ってください。
Pentium4は、そこそこの速さがあり大丈夫ですよね。
CelelonDとPentiumDは、各コアのL2キャッシュを共有していなためOS起動時などでは、1つのコアが演算します。複数のアプリを起動させた場合や、マルチスレッドに対応したソフト、動画をエンコードした時に本来の力をCPUが出します。
OS起動時や、通常使用時では、一つのシングルコアCPUとして動きます。
だから、通常使用時は、PentiumD=Pentium4
CelelonD=Celelon
と思ってください。
ですので、PentiumDが早いことは確かです。
Core2Duoは、L2キャッシュを共有しているためOS起動時でも2つのコアが、
効率よく演算するわけです。こちらがクロックが低くとも早いです。
Core2Duoが使える場合はこちらがいいでしょう。

書込番号:7179307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/18 13:45(1年以上前)

こすちゅーむさんはCeleron DはCeleronが2入ってるといってますが、間違いです。
CeleronDのDはDesktopのDであり、DualCoreのDではありません。
Pentium DのDualcoreとは意味合いが違っています。
CeleronもCeleron Dもシングルコアです。

3号機としてPenD 805を使ってますが、用途によっては805の方が速いんじゃないでしょか。

書込番号:7261805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/02 16:38(1年以上前)

らんぽ〜さんありがとうございます。
勉強になりました。

書込番号:7330846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2008/02/03 01:13(1年以上前)

>CeleronD 2.66GHz x 2コアですから


間違いです。PenD805のキャッシュは1コアあたり、1MB、celD 351のキャッシュ量は256MBです。

内容ゼロなことは書かないでおきましょう。

書込番号:7333552

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/02/03 10:51(1年以上前)

>間違いです。PenD805のキャッシュは1コアあたり、1MB、celD 351のキャッシュ量は256MBです。

何と何を比較しての話を創作して否定してるんだろうね。
そもそもPentium D 805はあってもPenD805なんて物は無い。
Core 2Duo E6000なんて物は無いなんて言い出す人だから、PenD805が正式名称な品物が存在するんだろうね。
と、自分がやってる落ち度ですら攻撃する厚顔無恥さ加減は改めた方が良いです。


>内容ゼロなことは書かないでおきましょう。

ニアイコールはゼロではない。
ま、ゼロなこととは何かを特定していないから誤りではないとか言い始めるだろうけど。


誤りを否定したいなら、『キャッシュ共有しているからしていないから両方の片方のコア』って部分にまずすべきでしょう。

書込番号:7334880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2008/02/03 12:10(1年以上前)

>そもそもPentium D 805はあってもPenD805なんて物は無い。

普通に読めば、Pentium D 805でしょう。Pentium D 805のスレでPenD805が何を指すかは明らか。略号ですよ。そんなことも読み取れないの?

>ニアイコールはゼロではない。
ま、ゼロなこととは何かを特定していないから誤りではないとか言い始めるだろうけど。

二アリーイコール?二アリーイコールを0と解釈することは数学で認められてるわけだけど。(積分による面積の分野で)
大体内容が薄いことを内容ゼロということは一般に使われてる。

書込番号:7335305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2008/02/03 12:14(1年以上前)

>Core 2Duo E6000なんて物は無いなんて言い出す人だから、


これどこで言ったの?言い訳していいよ。


>PenD805が正式名称な品物が存在するんだろうね


正式名称だってどこで書いたの?言い訳していいよ。
略号は通用するなら普通に使ってもよい。

書込番号:7335321

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/02/03 12:18(1年以上前)

揚げ足取りを指摘したのを食って掛かるのはやめといたほうが良いよ。

書込番号:7335342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/03 12:30(1年以上前)

2次キャッシュ補足ありがとね。

ちなみにPentiumD 805(2.66GHz x 2)がCeleron D 351(3.20GHz)よりパフォーマンスが上回る場面は、エンコード以外でなにかありますか。

書込番号:7335398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2008/02/03 12:32(1年以上前)

>揚げ足取りを指摘したのを食って掛かるのはやめといたほうが良いよ。

揚げ足でなく正当な指摘ですよ。
実際キャッシュ量が違うのは事実なんですからね。

揚げ足というからには、揚げ足しか”ありえない”ことを示す必要がある。
そうすると自爆コースだよ。

書込番号:7335403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2008/02/03 12:35(1年以上前)

>2次キャッシュ補足ありがとね。

いえいえ。最近はひねくれた解釈をするバカがいるが、ほうっておきましょう。

>回る場面は、エンコード以外でなにかありますか。

圧縮、特定ゲーム、ECTいくらでもあるんじゃ?高負荷時体感もね。

書込番号:7335423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/03 13:14(1年以上前)

映像エンコード、音声エンコードも圧縮ですが、他の圧縮はどんなのつかいますか。ゲームのマルチスレッドは、知ってるところで鬼武者とロストプラネットですね。あとECTは、検索してもわからないです。なんなんでしょう。

書込番号:7335593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium D 805 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スーパーπ報告スレが・・・・ 5 2012/03/15 10:20:44
Celeron 2 2010/05/23 16:14:31
スーパーπ104万桁の記録 11 2013/09/15 23:33:38
E-8500 4GHz 1 2009/04/18 23:32:16
Celeron D からpen Dへ… 20 2008/02/03 13:14:01
質問お願い致しますm(_ _)m 4 2006/12/30 9:09:05
新顔です 5 2006/12/26 5:55:38
初心者です;; 7 2006/12/13 12:48:23
質問です。 3 2006/11/28 20:13:15
DDR2メモリは2枚必要ですか? 3 2006/11/03 23:05:54

「インテル > Pentium D 805 BOX」のクチコミを見る(全 795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium D 805 BOX
インテル

Pentium D 805 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月17日

Pentium D 805 BOXをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング