『PentiumD840からPentiumD945への交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium D 945 クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Pentium D 945 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium D 945 BOXの価格比較
  • Pentium D 945 BOXのスペック・仕様
  • Pentium D 945 BOXのレビュー
  • Pentium D 945 BOXのクチコミ
  • Pentium D 945 BOXの画像・動画
  • Pentium D 945 BOXのピックアップリスト
  • Pentium D 945 BOXのオークション

Pentium D 945 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月25日

  • Pentium D 945 BOXの価格比較
  • Pentium D 945 BOXのスペック・仕様
  • Pentium D 945 BOXのレビュー
  • Pentium D 945 BOXのクチコミ
  • Pentium D 945 BOXの画像・動画
  • Pentium D 945 BOXのピックアップリスト
  • Pentium D 945 BOXのオークション

『PentiumD840からPentiumD945への交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium D 945 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium D 945 BOXを新規書き込みPentium D 945 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

PentiumD840からPentiumD945への交換について

2007/07/12 13:50(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium D 945 BOX

スレ主 pitt07さん
クチコミ投稿数:48件

現在、NECのVX970EDのPentiumD840を使用しています。
OS:XPhome,HDD:400G,メモリ:DDR2 SDRAM、PC2-4200の2Gです。

今まで、CPUの交換はしたことが無いのですが初めて交換しようと思っております。
Core2Duoに交換しようと思ったのですが、いろいろと調べるとCPUの選択肢が少なかったり、BIOSの設定の変更が必要な場合もあるなど不安要素が多いです。本当ならCore2Duoにしたいところです。

しかし、同じPentiumDということもありPentiumD945にするのが無難なのかと思いまして交換を検討しています。

実際に交換することができるのか知りたいと思っております。良きアドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:6526202

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2007/07/12 14:26(1年以上前)

core2duoは無理じゃないかなぁ。チップセットは対応してるけど、電源やらBIOSやらが対応しないかもしれないし。

940は動いてるね。

http://plaza.rakuten.co.jp/takenokomax/diary/?ctgy=0

安くなったし、一番安いのでも買ってきて挿してみるのもいいかも。

書込番号:6526279

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/12 14:29(1年以上前)

メーカー機の場合BIOSで制限が加えられることがある
同じ機種の上位に当たる物で入ってるCPUならまぁ動くとは思うけど選択肢にも無いようなCPUの場合ハード的には対応してもいろいろなところで制限はいることがあるからやめておいた方が無難
PenDくらいなら大丈夫だと思いますよ

書込番号:6526282

ナイスクチコミ!1


okobouさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/12 14:33(1年以上前)

http://plaza.rakuten.co.jp/takenokomax/diary/200706280000/
PentiumD940にですが、交換している人はいるみたいです。
D840→D945にしても性能は変わりませんよ。


>本当ならCore2Duoにしたいところです。
そう思っているのなら、Core2Duoで新しく作ったほうが満足できると思います。

書込番号:6526290

ナイスクチコミ!1


okobouさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/12 14:37(1年以上前)

ムアディブさん
かぶりました、すいません。

書込番号:6526296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/12 14:45(1年以上前)

こんにちは、pitt07さん。

型 名 : VX970/ED 2005/12/19

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VX970ED

型名 VX780/GD  2006/08/29

http://121ware.com/product/pc/0609/valuestar/vsx/spec/index.html

VALUESTAR Xシリーズでの判断だと思いますが、発売時期のずれが8ヶ月ありますので、どうでしょうか。

ダウンロード 型番: PC-VX970ED

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VX970ED

>5243 BIOS 2006/04/13

一般的に国内メーカー品は、対応がどうなっているか判り難いです。

ご参考までに

書込番号:6526309

ナイスクチコミ!0


スレ主 pitt07さん
クチコミ投稿数:48件

2007/07/12 14:52(1年以上前)

ムアディブさん、アドバイスありがとうございます。

PentiumD940なら一応大丈夫そうですね。
近々チャレンジしてみます。

自分なりにCore2Duoに交換無理か調べてみることにします。また、こちらのクチミコをご利用させていただくかもしれませんが。

ありがとうございました。

書込番号:6526323

ナイスクチコミ!0


スレ主 pitt07さん
クチコミ投稿数:48件

2007/07/12 14:56(1年以上前)

Birdeagleさん、ありがとうございます。

メーカーの次のモデルにPentiumD920が使用されていました。
PentiumD920は使えることがわかりました。

Core2Duoが使えるか調べてみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:6526332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

2007/07/12 16:23(1年以上前)

私ならHDD、メモリー、電源もぎとってC2Dを自作!

メーカーPCって応用効かないからね〜って私も長いことNECばっか使ってましたが^^;

OSーXP-HOME、OEM版 11000円ぐらい
マザー M-ATXの安いので7000円ぐらい
マルチDVD 4000円ぐらい
CPUー取り合えずE4300 15000円ぐらい
ケース M-ATXの安いので5000円ぐらい
VGAー取り合えずオンボード

締めて45000円ぐらいでC2Dへ移行!?駄目かな^^;

ちょっと調べたけどVX970EDって2005年モデルですよね

C2Dは2006年夏からだから無理っぽいですよ

書込番号:6526492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/12 22:42(1年以上前)

PentiumD 840(3.2GHz)→PentiumD 945(3.4GHz)なら周波数差の6%ぐらいは、性能UPするでしょうね。確実に温度は下がるでしょうがメーカー機ですから温度も現状だいじょうぶじゃない。

どうせお金かけるなら、パーツもぎ取り自作はいいかもですね。

使えそうなのは、メモリー、HDD、DVD、VGA
危ういのは、ケース、電源(やってみないとわからない・・・)
いるものは、CPU、マザーボード、OS

書込番号:6527731

ナイスクチコミ!0


スレ主 pitt07さん
クチコミ投稿数:48件

2007/07/14 04:43(1年以上前)

PentiumD945への交換はあまり意味が無いようです。

もう少し勉強して、自作マシンを作成してみます。

今回は、OSをVista Ultimateに変更して楽しむことにしました。OSもDSP版を購入して次につなげれるようにしてみました。

どうもありがとうございました。

書込番号:6531948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium D 945 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium D 945 BOX
インテル

Pentium D 945 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月25日

Pentium D 945 BOXをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング