『Core 2 Extreme X6800 セッティングについて、教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Extreme X6800 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Extreme X6800 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Extreme X6800 BOXの価格比較
  • Core 2 Extreme X6800 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Extreme X6800 BOXのレビュー
  • Core 2 Extreme X6800 BOXのクチコミ
  • Core 2 Extreme X6800 BOXの画像・動画
  • Core 2 Extreme X6800 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Extreme X6800 BOXのオークション

Core 2 Extreme X6800 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月27日

  • Core 2 Extreme X6800 BOXの価格比較
  • Core 2 Extreme X6800 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Extreme X6800 BOXのレビュー
  • Core 2 Extreme X6800 BOXのクチコミ
  • Core 2 Extreme X6800 BOXの画像・動画
  • Core 2 Extreme X6800 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Extreme X6800 BOXのオークション

『Core 2 Extreme X6800 セッティングについて、教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Extreme X6800 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Extreme X6800 BOXを新規書き込みCore 2 Extreme X6800 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core 2 Extreme X6800 BOX

スレ主 HappyX2さん
クチコミ投稿数:10件

少し・・古い商品ですが

Core 2 Extreme X6800 2.93GHzを
オークションで入手したのですが・・

マザーP35platinumComboで使用しようとしたら、起動しないのですが・・・

どのようにすれば良いか誰か?教えて!

PentiumD 915 では、正常に動作するのですが・・・

書込番号:9444928

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/25 12:46(1年以上前)

壊れてるんでないのかな。

書込番号:9445113

ナイスクチコミ!0


スレ主 HappyX2さん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/25 12:57(1年以上前)

えっ!

そうなのかな?

ちなみに・・BIOSで確認すると

クロック周波数266  倍率14 で3.733GHzになってる。

倍率を変更出来ないのですが・・・・・

書込番号:9445158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/25 12:58(1年以上前)

起動しないと言うのはウィンドウズが立ち上がってこないのか
PC自体が起動しないのかですが。
PC自体が立ち上がらないってことならCPUのファンとかは
回ってますか?

PentiumD 915とCore 2 Extreme X6800はスペック自体も違いますし
PC自体が立ち上がらない場合はまずはCMOSクリアを試してみてください。

あと詳細なPCのパーツ構成も記載したほうがよいかと思います。
特にメモリの規格。

書込番号:9445162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HappyX2さん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/25 13:05(1年以上前)

有難うございます。

OSが起動せず、ファンは回っています。

メモリーはDDR2 1GBX2です

あと・・何が?判れば?良いですかねぇ?

今CPU元に戻した状態で起動しています。

宜しく御願いします。

書込番号:9445185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/25 13:10(1年以上前)

もしかしたらですけど

>クロック周波数266  倍率14 で3.733GHzになってる。

ってことでオーバークロック状態になってて起動に
失敗してるのかも。
X6800はデフォルトのクロックが 2.93Ghzですから
倍率が変更できないのならFSBを下げてみては。(2.93Ghzになるように)

ちなみにマザーボードのBIOSはX6800に対応したバージョンですか?

書込番号:9445204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/25 13:12(1年以上前)

>メモリーはDDR2 1GBX2です

PC2-5300とかPC2−6400とかです。

書込番号:9445216

ナイスクチコミ!0


スレ主 HappyX2さん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/25 13:15(1年以上前)

有難うございます。

自分もオーバーしてるのでは?と思い・・

周波数を変えようと思ったのですが・・266以下には出来ず・・

倍率の変更も。。できず。。。。困っています。

今penDで起動した状態で・・BIOSをアップしたほうが・・いいのですか?

あと・・やり方が・・うまく判りませんが??

MSIのHPから・できるんですよね??

宜しく御願いします。

書込番号:9445222

ナイスクチコミ!0


スレ主 HappyX2さん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/25 13:23(1年以上前)

メモリーは・・・DDR2 PC2-6400  2GBx2  でした・・

書込番号:9445252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/25 13:24(1年以上前)

CMOSクリアは試されました?
簡単にですがやり方は
X6800が乗った状態で電源コードを抜いて
マザーボード上のボタン電池をはずして
しばらく放置です。
その後ボタン電池を取り付け電源を入れます。

事前にCPUの対応状況をHPで確認したほうが良いですね。
BIOSアップデートに関してはメーカーによって多少違いが
ありますのでこの辺もマザーボードのマニュアルかHPか
ネット上で確認してください。

自分はギガバイトとASUSのマザーでしかやったこと無いですけど
HPよりBIOSのファイルをダウンロードしてUSBに保存して
BIOS上のBIOSアップデートの項目でやってます。

書込番号:9445256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HappyX2さん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/25 13:30(1年以上前)

有難うございます。

CMOSクリアは試してないです。

あと・・対応表では・・(マザーの)  x6800は○が・・ついていました

二つを試して見ます。

また・・教えてくださいね!

書込番号:9445280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/25 13:30(1年以上前)

>メモリーは・・・DDR2 PC2-6400  2GBx2  でした・・

であればクロック周波数266だと起動しないので
メモリの対比を落とすって手もありますけど
オーバークロックの知識も必要ですので
そのほかの方法を試されたほうが良いですね。

起動出来てもブルースクリーンが出るか
OS立ち上がっても不安定になると思います。

書込番号:9445281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/25 13:32(1年以上前)

がんばってくださいね〜^^

書込番号:9445286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Extreme X6800 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Extreme X6800 BOX
インテル

Core 2 Extreme X6800 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月27日

Core 2 Extreme X6800 BOXをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング