『Quad Q6600 スピードが遅い気がするのですが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 バルクのオークション

Core 2 Quad Q6600 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 バルクのオークション

『Quad Q6600 スピードが遅い気がするのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 バルクを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 バルク

スレ主 nao-nao315さん
クチコミ投稿数:35件

CPU画像_CPUZ

memory_CPUZ

1年ほど前に新品で自作品を購入しました。
買った当初から、スピードが速いと感じたことが無く、
こんなものかと思っていたのですが、最近になって
更に遅くなってきたので心配になり、CPU-Zと
言うもので調べてみました。

画像のようになっているのですが、こんなものなのでしょうか?

それとも、何か(設定など)おかしいところがあるのでしょうか?

ちなみに、
OS windowsXP
マザーボード 31M-SL2
グラフィックボード GeForse8500GT

他に、画像などが必要であれば掲載いたします。

どなたかご存知の方、是非ご教授の程宜しくお願いいたします。

書込番号:10291423

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/10/11 13:11(1年以上前)

普通のオフィスやらウェブブラウザとかはマルチコアに非対応だったりでマルチコアCPUのメリットは薄い。動画のエンコードとかはマルチコア対応だとすごく速くなる。それにCore2シリーズ全部にいえるのがメモリーコントローラーがチップセット側にある関係でレスポンスがちょっといまいちになったりPC内部の通信システムがあまり速くないのでそこがボトルネックになってることがよくある。
これ以上のパフォーマンスがほしければOCかi7、i5とかAMDとかに乗り換えになると思う。

書込番号:10291449

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/10/11 13:35(1年以上前)

他にやれることはレジストリクリーナーかけたりデグラフかけたりくらいかな?他にメモリーがまだ増設できるならするとかくらい。

書込番号:10291531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/11 13:45(1年以上前)

私もQ6600ですが、CPU-Zの結果は同じですね。

書込番号:10291569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/10/11 14:09(1年以上前)

RB26改さんの案でだめなら
いっそとっととOSのクリーンインストで新規環境を構築して
再度RB26改さんの案を試す。
でもってお気に召すまでOC・・・ですかね
あと不満を感じるアプリの具体名なんかも書かれると良いかもです。
私もQ6600を導入したときはE6600?(2.4GHzってE6400でしたっけ?)
からの載せかえで、あまり向上感が無かった記憶はあります。
ただゲーム時の負荷に対する粘り(固まりにくい)が顕著に感じられたのと
エンコード時に効果が感じられた記憶はあります。

スレ主さんがQ6600使用以前に使われてたCPUが何か分かりませんが、もしC2Dで
2.6GHz以上のものを使われてた後に交換されたならば、実クロックの低下分
動作に不満が出るのはよく理解できますね。

書込番号:10291647

ナイスクチコミ!1


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/11 18:06(1年以上前)

おかしくはないんですけど画像を見て思ったのは1.6GHzになってるってことですね。
これは省電力機能によるもので、負荷が低い時は自動的にクロックを落とすようになっているためです。負荷をかけれみれば2.4GHzに上がるはずです。

書込番号:10292637

ナイスクチコミ!0


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/12 10:20(1年以上前)

Q6600で遅いと感じるならi7にいくしかないでしょう.
メモリコントローラーは非内蔵ですが遅く感じることはないと思います.

EISTでクロックが下げられているのではないのですよね?

アイドル時は266x6まで下がります.

書込番号:10296495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/12 11:42(1年以上前)

何に使いたいかが判れば、また違ったアドバイスしてもらえると思いますよ。

書込番号:10296871

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2009/10/13 21:17(1年以上前)

 CPU-Zで陥りやすいワナかもしれません。

 CPU-Zは、計測が"リアルタイム"ですよ〜。
なにかアプリケーションを動かすたびに、表示された数値が動きます。
じ〜っとCPU-Zの画面を見ていれば解るはずです。
CPU-Zを起動したまま、なにかベンチを起動してみれば、現在のMAXスペックは解る筈です。
スーパー・パイ等のベンチを動かした時のCore speedが、2400.0MHzになれば、性能上は問題無いということなります。

【買った当初から、スピードが速いと感じたことが無い】というなら、2.4GHz出ていないもかも?
 もし上記のように実施しても実測値が低いまま(1600.0MHzのまま)であれば、BIOSバージョンやBIOS設定を確認してみましょう。


 悩み解決の参考になれば幸いです。


※31M-SL2ってなに?

書込番号:10304939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/10/13 22:34(1年以上前)

φなるさん
http://www.gigabyte-usa.com/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ProductID=2693
多分これかと。
末尾SL2はこれしかないみたいですので

書込番号:10305556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/10/13 23:50(1年以上前)

PCの速い遅いというのは、比較対象によって大分異なると思います。
Yone−g@♪さんの仰るとおり、Q6600の前に何を使っていたかによって、受ける感じが違うと思います。
(Q6600はE6600を二つくっつけたと思えば・・つまりクロックは同じ2.4GHzで、体感的には、ほぼ変わらんと思います)

私がE6400(2.13GHz)からQ6600(2.4GHz)にアップグレードしたときは、そこそこ速く感じましたが、
E8500(3.16GHz)機を導入した後には、Q6600機がえらくモッサリした感じがしました。
両者でHDD性能も異なるので、割り引かなければいけないとは思いますが。

スレ主さんがお使いのHDDが、どのようなものか分かりませんが、
ボトルネックになっている可能性は大ですね。

書込番号:10306220

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2009/10/15 07:37(1年以上前)

>大きい金太郎さん
 PCの速い遅いというのは、比較対象によって大分異なると思います。

 確かに。
 経験から、OS起動までは、定格スペックの高いデュアルコア(例:定格3.0GHz)に定格スペックの低いクアッドコア(例:定格2.4GHz)が負けます。
クアッドコア対応のアプリケーション動作時にはこの逆の結果になるようです。



>Yone−g@♪さん、
どうやら、それのようですね。
発売時期から見ても、CPU対応もOKのようですが・・・。
スレ主さんの追加情報がないとこれ以上はアドバイスできませんねf^ ^


スレ主さん、見に来てない様な気がするのは、私だけ?w

書込番号:10312225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nao-nao315さん
クチコミ投稿数:35件

2009/11/21 17:43(1年以上前)

みなさま、色々とありがとうございました。
また、お礼が遅くなった事をお詫びいたします。

結局のところ、そんなに問題じゃないと解釈いたしました。
本当に、色々ありがとうございました。

書込番号:10509812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 バルク
インテル

Core 2 Quad Q6600 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 バルクをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング