『クアッドはデュアルの2倍速いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『クアッドはデュアルの2倍速いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

クアッドはデュアルの2倍速いですか?

2007/07/02 00:44(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

エンコードした場合、
E6600とQ6600。

同じ2.4GHzなら、
クアッドコアはデュアルコアの2倍速いのでしょうか?
単純に考えればそう思いますが、

恐らく1.5倍位かな??

分からないです。。。。

書込番号:6492512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件 Core 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/07/02 00:47(1年以上前)

OSは違いますけど、同じソースでやってみましょうか?

書込番号:6492528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/07/02 00:49(1年以上前)

ソフトにもよると思いますし、仮にクァッドに最適化されてても、メモリーやディスクまわりがいっしょなら、倍のパフォーマンスまでは無理かなあ、と思います。

書込番号:6492535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件

2007/07/02 01:20(1年以上前)

最近毛が抜けてきた!!!さん。

どうもです。。。。

書込番号:6492651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件 Core 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/07/02 01:28(1年以上前)

そしたらまた明日(^^;

書込番号:6492666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件

2007/07/02 01:30(1年以上前)

おやすみなさい。。。。

書込番号:6492672

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9536件Goodアンサー獲得:917件

2007/07/02 01:46(1年以上前)

>エンコードした場合、
 E6600とQ6600。

エンコードの種類によりますが・・・。
私のところのQX6700とX6800のPCで比べてみると100パーセントCPUの
発揮できるトランスコード(DVDの圧縮等)は同じ素材で比べた場合
X6800が5分45秒でQX6700が2分50秒(X6800は3.3・GQX6700は2.9G)

同様にMpeg2(4.3GB)からDivxではTMPGEnc4.0XPress(設定はすべ
てノーマル)でどちらも1素材の速度は約1時間15分ですがX6800は
TMPGEnc4.0XPressを2個立ち上げてCPU使用率90パーセントで約2時間
QXだと4つ立ち上げて(CPU使用率95パーセント)2時間45分・・・

ちなみにQXはこの状態でオーサリングしながらDVD焼いてますがまず
問題なしです。

分かりにくいかな?

最近毛が抜けてきた!!!さん 後はよろしく!

書込番号:6492695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件

2007/07/02 02:01(1年以上前)

Solareさん。

QX6700とX6800を持っているのですか!
すごいですね。
高くて買えません。

書込番号:6492717

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9536件Goodアンサー獲得:917件

2007/07/02 02:26(1年以上前)

そこに反応されても困るのですが・・・

つたない説明で申し訳ない。

ただエンコードするときは3.8Gにはしない方が良いと思いますよ。
私は経験ないですが出来たデータが変になる事があるらしいので・・・。

書込番号:6492750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件 Core 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/07/02 02:31(1年以上前)

眠かったけど気になったので一応試しました。

構成がかなり違うので参考程度にお願いします。

PCその1

CPU:Q6600
MEM:DDR2-667_2GB*4(8GB)
HDD:1500ADFD*4_5000AAKS*2(両方ともストライピング)
MB:P5WDG2 WS Professional
VGA:HD 2900XT

PCその2

CPU:E6600
MEM:1GB
HDD:2500JS*4(ストライピング)
MB:P5B-E Plus
VGA:7950GT

ソース

DVカメラで撮った3.99GBのDVファイル

出力

TMPGEnc 4.0 XPress 体験版にてMpegUファイルへ変換、574MB

かかった時間

Q6600・・・5分6秒
E6600・・・9分56秒

補足1

Q6600のPCはHDD構成が若干違うのでファイルの置く場所に因っては多少変わってくる可能性があります。
一応テスト時は5000AAKS*2上でコピーするように出力設定しました。

補足2

Q6600のPCはVistaの64Bit、E6600はXPです。

以上

まぁsolareさんのレポートとほぼ同じ感じですね。
対応アプリなら速いと。

因みに、同じファイルをPenD940でやっても大体15分程度で終わります。コーデック次第ですけど、ネトバ系もMpeg2ならコストパフォーマンスは悪くないと思います(苦笑w

書込番号:6492755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件

2007/07/02 02:42(1年以上前)

最近毛が抜けてきた!!!さん。

眠いところありがとうございます。

さすがにクアッド速いですね。

価格改定後、クアッドの購入を検討したくなりました。

ありがとうございます。
おやすみなさい。。。。。。。。。。。。

書込番号:6492769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/03 14:35(1年以上前)

はじめまして tomotomo2007です。
私も前回の価格改定後に購入しました。
まあ実際には今はもう少し安くなっていますし、そろそろまた大幅な値下げという話はありますが。。。。

個人的には2倍速いという体感は必ずしもありません。(もちろんアプリの大半がマルチスレッド対応していないからという理由です)

が、実際にはかなり快適ですね。
何より動画のオーサリング等の場面で 複数アプリ立ち上げていて
殆ど問題が起きない(オーサリングしながら、ビデオ見る等)
状況なのが非常にうれしいですね。


OCも20%程度は結構楽にクリアしてますし、今はちょっと高いですけど、長期スパンで買い替えないで使うつもりなら十分じゃないかと思います(ちなみに私が今回つくりかえたのは5年半ぶり、、、事実上FDとケースくらいしか使えなかったですね。。。)

もちろんもっともっと安くなればどんどん買い替えてゆくことも可能だと思います。
とはいいながら、問題はやっぱりアプリ側の対応かなあ。。。

書込番号:6496777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/04 10:20(1年以上前)

次期定番ベンチマーク『3DMark07』は、クアッドコアCPUに最適化!?
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=548

記事によると、
来年 DirectX10+マルチコアという新しい時代がくるらしいです。。^^

書込番号:6499379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2981件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/04 21:04(1年以上前)

>次期定番ベンチマーク『3DMark07』は、クアッドコアCPUに最適化!?

これ2006年12月12日の記事じゃん。今はもう2007年7月ですよ。3DMark07いつごろでるのかな〜。エンコードやレタリングには、コア数がきいてきますが、今のところシングルコアのアプリケーションがほどんどです。

記事の中にある・・・・3DMark07は、またしてもPCゲームの世界にDirectX10+マルチコアという新しい時代をもたらす(重い…)道標となることでしょう・・・

ゲームにおいては、デュアルコアですらまだまだだから、マルチコアなんていつのことやらという感じです。クアッドコアでもシングルコアとほとんどかわらないでしょうね。この分野がマルチコアに対応していくとCPUの買いかえは、もっと促進するでしょうね。

書込番号:6500650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング