『Newマシン組みました^^』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『Newマシン組みました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信24

お気に入りに追加

標準

Newマシン組みました^^

2007/09/28 06:24(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

スレ主 RURINEKOさん
クチコミ投稿数:23件

このサイトのクチコミを拝見していて久々にパソコンを組み上げてみたくなり、このCPUを使用し組み上げてみました^^

OS       Win XP Pro
CPU      Core 2 Quad Q6600 G0
マザー     ASUS P5K-E/WIFI-AP
メモリー     CFD DDR2 PC2-6400 1G×2
ケース     ANTEC P-150
CPUクーラー  Freezer 7 Pro
グラボ      ASUS EN8600GT SILENT/HTDP/256M
サウンド    CREATIVE USB Sound Blaster Digital Music SX
HD       HDT725032VLA360×3
光学ドライブ  ASUS DRW-1814BLT
         PIONEER DVR-S12J-BK DVR-S12J-BK
液晶モニター  FP222WH Version 2

デスクトップでは、2000年以来AMD CPUを使用していたため7年ぶりのIntelです。
以前のAth XP 3000+マシンは、コストパフォーマンス重視で組んだためパーツを徹底的に流用して予算\70,000ぐらいで組んだのですが、今回予算度外視してOS以外は新規パーツを使用したので最終的に3倍ぐらいの価格になってしまいました^^;
現在、3GにOCして使用しています。
使用用途は、ゲーム、エンコ等ですが、全体的なパフォーマンスが以前のマシンとは段違いで大満足です^^

書込番号:6807313

ナイスクチコミ!2


返信する
freekickさん
クチコミ投稿数:135件

2007/09/28 11:42(1年以上前)

私もいずれQ6600に換装しようと思っているので参考になりました。

ところで3GにOCしているとのことですが、もしよければBIOSの設定など
教えていただけますか?

書込番号:6807861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/09/28 13:36(1年以上前)

3Ghzなら339×9

メモVは667 800により変わる

電圧は CPUのVID、エアフロ、CPUクーラーで
ぜんぜん違う。

定格Vでも3Ghz動きます。そのままでいいならそれもOK

でもVID低いなら低い電圧で3Ghz動かせばいいわけで。

PCのパーツ個体差で変わるので定格Vで339×9から
はじめては?

書込番号:6808100

ナイスクチコミ!1


スレ主 RURINEKOさん
クチコミ投稿数:23件

2007/09/28 15:48(1年以上前)

BIOS設定です^^

CPU倍率 333×9
CPU電圧 1.25v

あとは、オートにしています。

書込番号:6808384

ナイスクチコミ!1


freekickさん
クチコミ投稿数:135件

2007/09/28 20:19(1年以上前)

東北の田舎じじいさん、RURINEKOさん
返信ありがとうございます。

このCPU買うまでにもう少し勉強して、買ったらぜひOCに挑戦してみようと思います

書込番号:6809047

ナイスクチコミ!0


mad1963さん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:30件

2007/09/28 21:57(1年以上前)

私も、8月末に、自作マシンを組み替えました。

OS       Win vista Home Premium
CPU      PentiumD940  → Core2Quad Q6600 G0
マザー     ASUS P5LD2-V → GIGABYTE GA-P35-DS3R(rev2.0)
メモリー    バルク3GB → UMAX Pulsar DCDDR2-2GB-800 (1GB 2枚)
ケース     Aopen(500W電源内蔵
CPUクーラー  リテール
グラボ     玄人志向 GF8600GTS/HW
サウンド    オンボード
HD       3台接続中
光学ドライブ  2台接続中
液晶モニター  DELL E207WFP 20インチワイド

メモリが、バルクの時は、ほとんどOCできませんでしたが、交換してからは、あっさりとOCできました。

今は、3.33GHz(370MHz×9)で、きわめて安定かつ軽快です。
BIOSは、メモリクロックをいじっただけで、後は、AUTOです。

VIDは、CPU-Z(1.40.5)読みで、1.36Vです。
OC前は、たしか、1.25V位だったはずです。

coreの温度は、CoreTemp(0.95.4beta)読みで、50度前半。
最高でも、60度程度です。

書込番号:6809418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2007/09/28 23:37(1年以上前)

はじめまして

OC前のVIDてCoreTempで表示されてる
数字とは違うのですか?
教えて下さい。


RURINEKOさんと同じメモリ
と思うのですが
型番 W2U800CQ-1GLZJ
で私のは1000MHzはさすがに無理す。


>今は、3.33GHz(370MHz×9)で、きわめて安定かつ軽快です。
BIOSは、メモリクロックをいじっただけで、後は、AUTOです。

東北の田舎じじいさんが書かれていたように

定格Vで339×9
CPU電圧をVIDに固定しても安定は無理かなぁ?




書込番号:6809887

ナイスクチコミ!1


スレ主 RURINEKOさん
クチコミ投稿数:23件

2007/09/28 23:44(1年以上前)

mad1963さん こんばんは。

私も3.33GHz(370MHz×9)設定試してみました。
mad1963 さん同様にFSB設定しCPU電圧は、1.35Vにして無事起動しました。

coreの温度は、CoreTemp(0.95.4beta)読みで、IDOL時50度前半。
シバキ時は、68度ぐらいいってしまうのでちょっと常用は辛そうです^^;
(室温:28度)
エアフロー前面ファン×2 2000RPM 後方ファン最高速時 CPUファン 2000RPM

3Ghz常用でも、エアフロー前面ファン×2 1300RPM 後方ファン最低速時 CPUファン 1360RPM
シバキ時は65度でほぼ同じ温度までいってしまうのですけどね><;
(後方ファンを中速にすると62度)

私のケースANTEC P-150は、静音性には優れているのですが、サイドダクトが無いためCPUの放熱効果は難しいようです。
とはいえ静音性を考慮し、なおかつ常用で出来るだけのパワーをと考えているので、私は3Ghz常用でしばらく運用する予定です。

しかしながらCPUパワー的には現在IDOL状態が多いので(エンコ時でもCPU3Ghz50%ぐらい)現状ではけっこう持て余しています。
OCはまさしく趣味の世界だとつくづく思います^^;

書込番号:6809928

ナイスクチコミ!1


mad1963さん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:30件

2007/09/29 00:03(1年以上前)

言い忘れていました。
私のケースは、左右両方のサイドカバーを外して、さらに、小型の扇風機で、風を送っています。
前のPenD940(3.4GHz)の時も、同じ状態で使っていました。
そのときも、それほどうるさくは感じませんでしたが、換装後は、いっそう静かになったと思います。
ファンは、ケース付属のリアの9cm?と、CPUファン(リテール)だけです。
扇風機(直径10cm位?)で、風を送り込んでいますが、どれほど効果があるかは?
気分ですね。

標準の2.4GHzで使っていたときは、正直、それほど早くなったとは、思えませんでした。
OCして、3GHzを超えたあたりから、さくさく感を感じました。

タスクメーターの読みは、普段は、4つとも5%、最高は、オーサリング中・・だったかな?

書込番号:6810020

ナイスクチコミ!2


スレ主 RURINEKOさん
クチコミ投稿数:23件

2007/09/29 00:08(1年以上前)

アレレちゃん さんこんばんは。

>OC前のVIDてCoreTempで表示されてる
 数字とは違うのですか?

CPU-Z読みですが、フルAUTO設定時でVID1.312でした。
現在の設定(3Ghz)でVID1.1.84です。
私の使用している、マザーASUS P5K-E/WIFI-APは、標準設定時に多めに電圧をかけているようなので、自分でCPU電圧を設定したほうがいいようです。
ただあまり低い電圧で設定すると、起動に成功しても高負荷時に落ちてしまうことがありますが^^;

メモリーの設定については、3Ghz時はAUTOでCPU定格時(2.4Ghz)と同じFSB400に設定されています。ちなみに3.33GhzにはAUTO設定でFSB370になっていましたので、自動的にクロックダウンしたようですね^^;
いずれも、CPU-Z読みです。

>CPU電圧をVIDに固定しても安定は無理かなぁ?

これは、石しだいのようですね。以前 モビルスーツ ガンダムさん が書き込まれていたように、私以上の低V設定で安定動作されていらっしゃる方もいらっしゃりますので^^;


書込番号:6810044

ナイスクチコミ!1


スレ主 RURINEKOさん
クチコミ投稿数:23件

2007/09/29 00:20(1年以上前)

mad1963 さん こんばんは^^

なるほど、サイドカバー外して小型扇風機ですか。エアフロー良さそうですね^^
私も記入漏れしていましたが高負荷時測定は、ORTHOSとSP2004の2個がけです。
よろしければお試しを^^/

確かに2.4Ghzの定格設定に戻してOCと比較するともっさり感がありますね^^;
私の以前のマシンは、Ath XP 3000+でしたので、最初の定格動作でも格段の進歩を感じたものでしたが^^

書込番号:6810117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/09/29 00:39(1年以上前)

BIOS設定ですか・・。

この前販売したPCのDATAですが。

VID:1.275Vと良い石でした。

3.6Ghzで販売しましたがその時は・・。
------------------------------------------------

Robust GrahicsBooster・・・・・・・Turbo
CPU Clock Ratio・・・・・・・・・・9 X
CPU HOST CLOCK CONTROL ・・・・・・Enabled
CPU HOST Frequency(Mhz)・・・・・・400
PCI Express Frequency(Mhz) ・・・・Auto(グラボが無いため)
C.I.A.2・・・・・・・・・・・・・・Disabled
Memory V ・・・・・・・・・・・・・ +2.0V(800)
HighSpeedDRAM Setting ・・・・・・Option2
PerformanceEnhance・・・・・・・・Extreme
DDR2 V  ・・・・・・・・・・・・・normal
PCI EXPRESS OVER VOLTAGE ・・・・・normal(グラボが無いため)
FSB OVER VOLTAGE ・・・・・・・・・normal(起動が重いときに+0.1V)
MCH OVER VOLTAGE ・・・・・・・・・normal
CPU Voltage Control・・・・・・・・1.362875V
---------------------------------------------------

ここ最近作ってて思ったのですが、
同じロットでも1.275Vだったり1.3Vだったりいろいろ差がありました。

同じロットで同じBIOS設定でも、使うエンコソフトにより落ちることもありました。

なんでも、個々のパーツ、使うソフト、部屋の環境なんかで
いろいろ変わりますね・・。

参考程度にしてください。

今、販売しているPCは3.4Ghzで1.31875Vです。
OS起動、通常エンコ使用するには落ちませんが・・・。

3D MARKをクリアーさせようとすると133750Vになりますが・・。


いろんな要素が絡み合うので制作したPCにあうように、設定するのが一番かと・・。

書込番号:6810194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/09/29 01:13(1年以上前)

すみません。
最初の文面訂正・・。(^^;

「3Ghz・・・333×9」です。339なんて入力ミスしてしまいました。(^^;


エアフロしだいですけど・・。
定格電圧なら、ごく普通の(?)石ならば352×9は行くんではないですか・・。

熱がね・・。

あたりなら400×9もあるそうですが・・。

書込番号:6810319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2007/09/29 01:24(1年以上前)

RURINEKOさん
わざわざありがとうございました。

マザーASUS P5K-E/WIFI-APてオートでFSB400に設定さるんですね。
勉強になりました。

GIGABYTE GA-P35-DS3Rを使ってるから同じかなぁ〜て
思ってました。失礼しました。

3Gで低V設定で使うのが理想的ですね。

それと、まぎらわしい書き込みをしてすいませんでした。


書込番号:6810344

ナイスクチコミ!1


スレ主 RURINEKOさん
クチコミ投稿数:23件

2007/09/29 01:34(1年以上前)

>エアフロしだいですけど・・。
定格電圧なら、ごく普通の(?)石ならば352×9は行くんではないですか・・。

熱がね・・。

確かに、Q6600 はOC耐久性がいいようですね^^
熱対策でエアフロに拘ると静音性が犠牲になるか、高価なパーツでコストパフォーマンスが圧迫されるのが難点な気がします^^;
もっともいい加減なエアフロ設定だとシステム全体がパーになってもっと泣くことになると思いますが><;
要は妥協点を見つけることだと思うんですよね^^
自分が何を優先してマシンを組むか。
だから、OCでメーカーマシンに無い最速を求めるのもしかりだし、実用面を突き詰めて静音性やコストパフォーマンスを追及するのもまた有りだと思っています。

今回自作マシンを組みましたが、実はDellかTUKUMOのオーダーメイドマシンも検討していました。しかしながら、どうしてもしっくりこず今回も自作してしまいました。
価格面とか保障で考えたら今の自作ってあまり安いもんでもないのですけどね^^;

書込番号:6810369

ナイスクチコミ!1


スレ主 RURINEKOさん
クチコミ投稿数:23件

2007/09/29 01:46(1年以上前)

アレレちゃん さん 参考になられましたかどうか^^;
OC設定は、マザーボードメーカーによってかなり違うように思われます。
私は、あまり考えずにこのマザボを購入してしまいました(TUKUMO町田店で特売22480円で購入しました)がOCはやり易く非常に気に入っています。
とこれはマザボの柱で書き込むべきでしだかね^^;

書込番号:6810395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/09/29 02:19(1年以上前)

RURINEKOさん、こんばんわ。

>要は妥協点を見つけることだと思うんですよね^^

そうですよね。

自作っていいですよね。自分は・・お馬鹿にもゲーム用(E6850)、エンコ用(Q6600)
インタネ用(シャトルのベア)、仕事用の(E6850)2台・・・・。DELLも健在

すべて万能で自分に合った物・・とはいかないので。。
自分は用途で分けていてどこの部屋に行ってもその部屋と用途に合ったPC作って
おいてある・・。本当の所はPC作るの好きなんですけど。

病気です。

エアフロは清音と値段の勝負ってかんじでです。

でもケース改造してしまいます。(^^;
買い換えるのもったいないので・・。自分のPCはケースぼろぼろです。
でも捨てません。もったいないし・・。愛着あるし・・。


自作仲間が増えてくれるのは楽しいです。

メーカー製もいいんですけどね・・。

Q6600 2.66Ghzだと・・。
タネ割れしたとき(SEEDマニア)正直、俺のシナプスについてこれねーのか!(^^;
って感じです。

書込番号:6810469

ナイスクチコミ!1


スレ主 RURINEKOさん
クチコミ投稿数:23件

2007/09/29 03:02(1年以上前)

東北の田舎じじいさん こんばんは^^

>自作っていいですよね。自分は・・お馬鹿にもゲーム用(E6850)、エンコ用(Q6600)
インタネ用(シャトルのベア)、仕事用の(E6850)2台・・・・。DELLも健在

私の家は、狭いアパートなのであまり余分なPCは置けず、ついPCを組む際は汎用機を想定してしまいますw空間戦用とか陸戦用とか水陸両用とかいっぱい局地戦用のMS・・・もといPCが欲しいのですけどね^^;
というわけで、前の機体はWinMeとWin2000のコンパチに構成し直して使用する予定ですが、使われなくなったマシンがゴロゴロしていますw(同じく捨てられない人です^^/)

実際PC作りって止められないですよね><
私は、東北の田舎じじいさん程のパワーユーザーではないのですが一応自作歴は、10年ちょいになります。10年一昔といいますが、PCの世界だと10年大昔ですねw
PenU266→PenU350→PenV450→Ath1Ghz→AthXP3000+→Q6600と自作してきましたが、自分で納得出来るようになったのはAth1Ghzからでした。(Winがストレス無く動かせるw)
作り始めたころと今では、PC自作環境も大きく様変わりしていますが、趣味として欠かせない一部ですね^^
しかし最近は今流行?の低価格マシンの影響でリア友では最近自作から撤退する人も多く・・・;;
自分でもDellとかの構成と価格を見ていると、自作が辛くなってくることもありますけどね^^;

書込番号:6810523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2007/09/29 21:22(1年以上前)

返信が遅くまりました。

大変 参考にまりました。

ありがとうございました。

失礼します。

書込番号:6813233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2007/09/29 23:01(1年以上前)

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org0960.jpg

大当たりだと空冷BIOS設定1.35Vで3.73Ghzぐらいでπ焼けます。
現在3.5Ghz@1.375VでPrime95(4スレッド)起動中。温度は65度です。
空冷でここまでいくとQX6850を凌駕してそうw。
常用は3.4Ghz@1.3Vぐらいにしようかと思ってます。

ちなみに発熱は固体によって大きく違うみたいです。ワットチェッカー調べ。


Q6600(VID1.225)
2.4Ghz 1.225V 222W
3.0Ghz 1.225V 253W
3.0Ghz 1.25V 261W
3.0Ghz 1.275V 273W
3.0Ghz 1.300V 284W
3.0Ghz 1.325V 301W

Q6600(VID1.25)
VID1.25
2.4Ghz 1.250V 206W
3.0Ghz 1.225V 222W
3.0Ghz 1.250V 230W
3.0Ghz 1.275V 240W
3.0Ghz 1.300V 250W
3.0Ghz 1.325V 261W

Vcoreが低くてもアッチッチな石もあるんですねw

書込番号:6813721

ナイスクチコミ!2


スレ主 RURINEKOさん
クチコミ投稿数:23件

2007/09/30 02:04(1年以上前)

モビルスーツガンダム さん ワットチェッカーのデーターありがとうございます。
いつも参考にしています^^
1.3Vで3.4Ghzまわせるなんてすごい石ですねw
うちの石だと、3.33Ghzで1.35Vがやっとかな^^;
これ以上まわすのには、設定をいろいろ煮詰めないと厳しそうです・・・エアフローもw

>Vcoreが低くてもアッチッチな石もあるんですねw

うちの場合だと、CPUクーラーとケースにサイドダクトが無いのが、熱上昇の原因だと思っています^^;まあ現状の使用状態で問題がないので当分はこれでいきますが。

今日NOJIMAでNECの水冷パソコンの展示を見てきたのですが、よく冷えて静音性も良さそうでした。
しかし何故かC2Dだけで、C2Qで水冷モデルのラインナップがありませんでした。
こっちのほうが熱対策重要だと思うのですが・・・オーダーメイドだとあるのかな?
一般市場だと売れ線は、C2Dなのかもしれませんね。

これ以上のクロックで運用する必要が出来たら、水冷を検討してみたいと思います^^
・・・その前にお財布と相談ですが;;

書込番号:6814419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2007/09/30 09:01(1年以上前)

>1.3Vで3.4Ghzまわせるなんてすごい石ですねw

多分今まで報告された石の中ではトップクラスもしくはトップじゃないのかな?
空冷で3.73Ghzπ回った例なんてQX6850の当たり以外では聞かないですね。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1669.jpg

Prime95を10時間通過しました。(3.5Ghz@1.375V)温度もいい感じ。
1.425Vかけたら空冷3.6Ghz実現できそうですw。

>これ以上のクロックで運用する必要が出来たら、水冷を検討してみたいと思います^^
>・・・その前にお財布と相談ですが

水冷はいいですね、コアのポテンシャルを最大に引き出せます。私の場合空冷命ですがw。

書込番号:6814984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2007/09/30 09:14(1年以上前)

http://mersenne.org/gimps/p95v254.zip

後、一応安定させたと言うためには最低これを12時間回すことをおすすめします。
これが12時間回れば他のソフトで落ちたり、データ化け起こることはまずないでしょう。

3DMarkとか縁故は軽すぎる処理なので。

書込番号:6815011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/09/30 22:19(1年以上前)

モビルスーツガンダムさんとこの石はいいですね〜。
魔が差して(?)OCやってみたけど、3.6Gは1.45Vかけて3DMark06がやっと通るくらいだった(;。;)

PRIMEとかは、・・・・・数秒かな?(ダメじゃんw)

書込番号:6817614

ナイスクチコミ!0


スレ主 RURINEKOさん
クチコミ投稿数:23件

2007/09/30 23:04(1年以上前)

モビルスーツガンダムさん 情報ありがとうございます^^

さっそくテストしてみたところ3Ghz1.25Vでは、Prime95通りませんでしたorz
1.3Vでなんとかという感じですね><;
設定もう少し煮詰めなければ^^;

書込番号:6817862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング