『CPU』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『CPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

CPU

2007/10/24 18:14(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

スレ主 吉郎さん
クチコミ投稿数:17件

現在core2duo E6320を使用しています。
マザーボードはAUSUのP5Bです。

CORE2のEシリーズとは体感してちがいがありますか??

それとマザーボードは対応していますか??

情報が足りないかもしれませんが・・・よろしくお願いします。

書込番号:6901418

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/10/24 18:31(1年以上前)

吉郎さん  こんばんは。  体感差はどなたかに(早いと思いますが)。
CPUはBIOS Ver.に指定があります。
http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=
P5Bで検索を。

書込番号:6901470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件 Core 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/10/24 18:45(1年以上前)

何をするかに因ります。

書込番号:6901504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/10/24 18:50(1年以上前)

おひさしぶりです。

OVER CLOCKしてますので、定格い戻れない人間です。
Q6600も3.6Ghz(平均)、E6850も3.8Ghz(平均)
HDDはRAIDなので・・。

電気屋さんの展示品のPCは、ショッパく感じます。(体感)

Q6600使っていても、ノーマルクロックでは自分的には遅いです。(体感)
だからCLOCK UPしています。RAID使います。

E6320はつかったことないので・・なんともいえません。

体感は・・どう答えていいか分かりません。

書込番号:6901522

ナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2007/10/24 21:06(1年以上前)

>CORE2のEシリーズとは体感してちがいがありますか??
体感(各人の感じ方)ほど違いがでるものはありません。

PCの場合にはベンチマーク等の数値で表示しますが、同じ数値に対してもAさんは早いと感じてもBさんは遅いと感じるかもしれません。
(CPU等の比較には分かりやすいですが)

Core2関連のベンチマークはあちこちにレポートがあるので参考になさってはどうでしょう。

書込番号:6902001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/24 21:36(1年以上前)

微妙な質問ですね。

もちろんクッロクも上がっているのでそれなりの処理速度の違いは出てくると思います。
通常の使用だったらそんなに体感できないかな。動画のエンコードとかだと体感できるはず。
要は何をするのかが重要。web程度だったらメモリを増設した方が体感できる。
クロックだけ見たらE6850の方がいいんじゃないかな?体感できるかどうかはわからないけど。

それから「よくこのマザーに対応していますか?」って質問あるけどメーカーのHPで検索すればわかることなんですけどね。なんでも聞けばいいってもんじゃないですよ。

書込番号:6902137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/10/25 15:40(1年以上前)

皆さんの言うとおり、
何をやるかですね。

ネットとか、メールぐらいならはっきり言うとセレロン420とほとんど変わらないし、
エンコードとかやるなら天と地の差ですね。


使用目的より高性能なCPUを買っても性能を持て余すのももったいないですし、

書込番号:6904628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2007/10/26 18:58(1年以上前)

1.86GHzと2.4GHzでしょう?
普通体感差は感じると思うが?

まあ、感じない人がいることも否定しませんが。

書込番号:6908635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/10/26 21:06(1年以上前)

こんばんは
私は E6850から Q6600に変更しました
私のマザーP5Bは P965なので FSB1333 のCPUはオーバークロックして 使用してました

Vistaのパフォーマンスツール評価で 5.6 から5.9になりましたので 良かったです
参考まで

書込番号:6909032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/27 03:15(1年以上前)

改めて意見すると、

まず何に対して体感するかしないか知りたいのか?
目的によってはクロック上げただけじゃあまり変わらないこともあるしね。

それから最近よく聞くのがvistaのスコア云々。
それが0.1とか0.2上がった位で本当に体感できるか疑問です。
みんな多分、数字上のアップで満足しているようにしか見えない。

どうせ少ししたら新しいコアが出てくるんだし、現状で目的が無ければ次のが出るのを待って買い換えたほうがいいんじゃないかな?

書込番号:6910254

ナイスクチコミ!0


スレ主 吉郎さん
クチコミ投稿数:17件

2007/10/27 15:18(1年以上前)

皆さん意見ありがとうございましす。。
何に使用するかといえば、映像の処理です。
core2duoのE6320で少し固まったりする場合がありましたから・・・メモリーが1Gなのも問題があるのでしょうか??
そこでCPUの買いかえを検討していまます。
費用などの関係でCPUを変えるだけでもいいのかを知りたかったんです。
参考になりました。。

書込番号:6911698

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/10/27 15:31(1年以上前)

吉郎さん、こんにちは。

OSは何をお使いですか?Vista Home Premiumならメモリは2GB欲しいところです。

書込番号:6911739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件 Core 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/10/27 17:26(1年以上前)

いや・・・映像の処理って言っても色々ある訳で(^^;

静止画のRAW現像も赤目補正もそうだし、動画のカット編集も3Dレンダリング処理も流体解析結果の可視化も映像の処理になるし・・・

色々なんでもう少し具体的にどんなソフトを使ってどう言う事をするのかを書いたほうが良いと思いますよ。

書込番号:6912112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/27 22:16(1年以上前)

映像の処理ということは動画ですかね?
動画とふまえてアドバイスすると、まずはメモリを2G以上にすることかな(Vistaなら4G欲しいかな)。

カット編集位ならそうでもないんですが、フィルター処理するとメモリが結構喰われます。
最低でも2G欲しいです。エンコードはソフトや圧縮コーデックによってはマルチスレッド対応なのでQ6600の威力が発揮されると思います。今これを書いている裏で実はエンコードしています。エンコードしながら動画も見たりしていますが問題ないですね。

動画じゃなかったら的外れなアドバイスなので無視してください。
もし画像処理でもあってもメモリ1Gは少ないけどね。

書込番号:6913348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2007/10/28 00:09(1年以上前)

Q6600にかえても多分固まります。
PCとはそんなもので人間も早いものに対してすぐ慣れていきます。
どこまで早くするかは人それぞれです。

私の場合はE6600ですが400×8で3.2Ghzで使用しています。
メモリは2GB、HDDは一台はRAIDにて使用しています。

もともと3台あるうちの一台をE6600に換えてそれまで使用していたPen4 3.0、3.2GhzのPCに大きなストレスを感じてすべてE6600に換えました。

ただ、Core2で1.86Ghzと2.4Ghzの体感差がどれくらいかは微妙な気がします。
換えるメリットとしては2コアから4コアへのグレードアップにどれくらいの価値を見出すかですね。
現在のQ6600の価格は明らかにバーゲンプライスと思えるので私は換えたいと思ってます。
現在使用しているE6600もQ6600への載せ替えを幾度となく検討しています・・・。
換えない理由は次のCPUをまとうかと思う点と、消費電力がかなり増えそうだからです。
でも一番の理由は一台換えると多分全部換えるかもっていう物欲の恐怖です。
そしてもったいない病からE6600のCPUを生かすためにPCがまた増えてしまうでしょう・・・。
せっかくPen4のPCを家族用・仕事用に下げて台数減らしたのに・・・。

ghostcapturerさんのいわれる最低でも2Ghz・・・・というのには大いに同意します。
なのでQ6600でも定格クロックで使用する場合はC1Eなどのクロック数を下げる機能は切った方がいいかと思います。

P5Bもオーバークロックは出来るので現在のCPUをオーバークロックしてみるのも良いかも知れません。自己責任ですが・・・。

1.86Ghz・・・・266×7ですか。
400×7だと2.8Ghzです。Q6600相当の2.4Ghzですと343×7です。
同じ周波数でも2コアと4コアの違いは使用するアプリによっても大きく違うので使用しているアプリを明確に書かれた方が良いと思います。

書込番号:6913878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/10/28 00:37(1年以上前)

一番はメモリーが体感できると思います。

あと、自分的にはレジストリのTime関係Delayとは0とかに変えています。



書込番号:6914018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/10/28 00:41(1年以上前)

アプリとなるとメモリ、Core数、CLOCK、それに対応している
アプリが肝心ですけど・・。

インタネ、メニューとうはレジ変更で対応しています。

書込番号:6914032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5 ★武のデジタルな生活★ 

2007/10/28 06:30(1年以上前)

東北の田舎じじいさん。
おはようございます。

blogどうしました??




書込番号:6914583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2007/10/28 10:52(1年以上前)

事故で頚椎3本折れていて、現在手術検討中です。

それでも何とか固定して仕事しています。

HPは、夜早く寝るようにしていて管理や、自分に万が一・・のことも
ありまして一時閉鎖しました。

なんとかPCのカキコできるまで回復(精神面も)しました。

前向きにPCライフ楽しむようにしています。

書込番号:6915110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5 ★武のデジタルな生活★ 

2007/10/28 15:00(1年以上前)

心配してましたが、そうでしたか。

体には十分ご配慮ください。

快復を、お祈りいたします。

ファイト!!

書込番号:6915707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング