『DP35DPでのオーバークロックについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『DP35DPでのオーバークロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

DP35DPでのオーバークロックについて

2008/04/10 06:26(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

クチコミ投稿数:22件

Q6600 GOステッピングをインテル製DP35DPマザーで使用しているのですが
オーバークロックの仕方が解りません

BIOSをいじっただけではクロックアップ出来ないとの情報があったのですが
あきらめきれずに質問です

知識のあるかた是非御教授お願いいたします

書込番号:7653978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2008/04/10 06:43(1年以上前)

人に聞いて、やるもんではない
判らなければ、あきらめれ

書込番号:7653991

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/04/10 06:54(1年以上前)

日本語マニュアルありますので、良く見てくださいな。
http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/dp35dp/J4DP001.pdf
インテルマザーの場合、BIOS設定でOC出来るのはエクストリームシリーズに属する物だけ。
http://www.intel.co.jp/jp/products/desktop/motherboard/extreme.htm
それ以外は、いじれてもメモリタイミング設定だけです。

書込番号:7653999

ナイスクチコミ!1


POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/04/10 06:55(1年以上前)

オーバークロック(以下OC)とかは、わからない人は手を出すべきでは無いです。
OC状態で使用または 一度でも設定を弄って壊れた場合、全てのパーツは特別な事(お店が別途保障してるとか)が無い限り保障外になります。
このコアなら確実に OCできるみたいに書いてある無責任な雑誌等見かけますがそれは間違いです。
パーツの寿命は縮めますし、安定動作という意味では 安定したらラッキー位(まー見えないところ人によっては気にならないところでトラぶってたりしたりしますが)に思うくらいやるべきです。

書込番号:7654000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2008/04/10 10:00(1年以上前)

自己責任は認識されていると思いますが、、、ASUSやギガバイトあたりのマザーに入れ替えてみては?アプリで簡単にOCできますよ。もっとも単純にOCできるのは数%ですが、、。

それよりOCしてちょっと速くなったところで劇的に速くはならないし、逆にデメリットの方が多いような気がします。Q6600なら定格運用でも十分じゃないかって気がしてる今日この頃。

書込番号:7654365

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/04/10 21:56(1年以上前)

記事に煽られて(かな)、G-0ステッピングのQ6600を
O/Cチャレンジが多いですね。
しかし、本家インテルのマザーでO/Cはちょっと
筋が悪かないですか。
低発熱・静音を追求するほうがいいと思います。

書込番号:7656652

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/04/10 22:47(1年以上前)

>あきらめきれずに質問

あきらめないでご自分で勉強しましょうね。

書込番号:7656990

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/04/15 21:14(1年以上前)

良耐性のCPUをロット指定買いして
マザーを改造して電圧のリミッターを越すようにして液体窒素で冷却しつつ
愛と根性があればできますよ!(〃゚∇゚〃)

書込番号:7678533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2008/04/16 00:20(1年以上前)

3GhzくらいにOCして以前のP4 3.2と同じように
24時間放置してたら電気代がすっごいことに(汗)
夏場過ぎてエアコン使わなくなったのにエアコン使用時より
電気代が掛かるのは何故だぁとしばらく考えたら
組んだのが9月中頃
原因は新しいPC以外には無い
ということにw

あまりお奨めしませんよ
省エネ設定に任せた方が幸せに

書込番号:7679814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/04/22 01:51(1年以上前)

オーバークロックを考えられるならASUSをお勧めします。
当方ASUSのインテル3シリーズを積んだボードでこのCPUをオーバークロック稼動させていますが、定格266HZを333HZにして稼動させることができています。
単純計算で25%のオーバークロックということになりますが、常時つけっぱなしでも今のところ問題は起きていません。まあ、このCPUも簡単に買いかえれる値段まで下がってきたので、寿命を考えない(壊れたら買いかえる)なら試す価値はあると思いますよ

書込番号:7706911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 パソコンあそび. 

2008/06/30 01:14(1年以上前)

DP35DP+E4400 1066mod化.

いまさらですが、1333mod すれば、333Mhz×9.0倍=3.0Ghzで常用可能だと思われます.

僕は DP35DPにE4400の組み合わせで1066mod化成功しました.

E4400(200Mhz×10.0倍=2.00Ghz)--->E4400(266Mhz×10.0倍=2.66Ghz)

こんな感じです.

やり方は”BSEL mod”で検索、後は自己責任で施してください.

そんなに難しくはありません.

なお、これ以上を目指したいのならば、マザーを変えられることをオススメします.

それと、DP35DPにおいてBSELmod成功しても、BIOSでは確認できませんので、
OSを立ち上げて、CPU-ZやCoreTempで確認してください.

書込番号:8008964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング