『Pentium4 640からののりかえ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『Pentium4 640からののりかえ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

Pentium4 640からののりかえ

2009/01/08 21:12(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

スレ主 雪幻さん
クチコミ投稿数:7件

皆さん初めまして[雪幻]と申します。

現在Pen4を利用しているのですが、
最近パワー不足を感じ、
PCをパワーアップさせたいと思いました。
そこで、価格.comで好評?な
Q6600に変更しようか迷っています。

このCPUを選択した理由としては
・4コアかっこいい!
・i7も出たことだし、2コアにするより4コアだよなぁ
・4コアの方がなんか早い気がする
という曖昧な理由(笑)と、
今4コアなら最低でも2〜3年は使えるかなぁ
というか長く使いたいなぁという願望があります。
せっかく買ったものですから大切にしたいですしね。

現在以下のスペックにてPCを利用しています
Mainboard: Gigabyte EP35-DS3R
Processor : Intel Pentium 4 640 @ 3200 MHz
Physical Memory : 2048 MB (4 x 512 DDR2-SDRAM )
Video Card : NVIDIA GeForce 7900 GS
Hard Disk : Segate(250 GB)

PCの用途は以下の通りです。
・ネット(動画見たり)
・ゲーム(Left 4 Dead)
・TV視聴/録画(アナログです)
・TV番組をエンコ
・Excel&Word等の利用
・VirtualPC(重いのでほとんど使いません)
※利用頻度が多い順に書いてます

備考
・よくいろんなソフトを多重起動させてます。
・ゲームははまるようなゲームが発売されたら
頻度が高いですが、はまらなかったらほとんどしません。

まとめ
予算としては20000円以下(やすければやすいほどいいです)
3Dゲームやるならグラボも変えれば?と聞こえてきそうですが、
あまりゲームをしないのにお金をかけるのがちょっともったいなく
感じている為、購入予定候補から外れています。
また、メモリを2GBから4GBにアップさせようとしてます。
(これは完全に趣味です)

このような用途、スペック、予算で、
Q6600よりも最適なCPUはありますでしょうか?
何かご存じでしたらご教授ください。

書込番号:8905061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/01/08 21:21(1年以上前)

予算に縛られて選ぶものが他に無いですね。
あと少し出してQ8300は22000円ぐらいはどうですかね?。
と言うのもSSE4はエンコードに強力ですよ。

書込番号:8905133

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪幻さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/08 21:35(1年以上前)

グッゲンハイムさん
お返事有り難うございます。

あ、確かに予算がひくいですかねぇ…
これよりも多少低いCore2Duoが合ったので、
Duoを進められたらそちらも考慮してみようかなとか
思っていました。

なるほど、8300ですね。
SSE4というものを初めて知りました。
調べてみたところ3D操作のパフォーマンス改善にも
有効みたいですね。。。

これだとグラボを付け替えなくても多少3Dゲームの
処理が早くなるのでしょうか。

せっかく買うのであれば新しい?
機能がついていた方がいいですね。
早速また考えてみます。

書込番号:8905225

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/01/08 21:53(1年以上前)

用途から考えればE8400で十分だと思いますが、長く使いたいのであればクアッドでもいい気がします。
まぁ俺ならE8400にしますが。
クアッドなら予算以内ならQ8200でしょうかね。

書込番号:8905354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2009/01/09 02:14(1年以上前)

定番のTMPEGEnc4XPでのSSE4有無の違いですが、、、定格ではE8400<<Q6600です。
Q8***台はキャッシュが少ないので個人的には論外。予算があればQ9***に手を出したいところです。

その他パーツとの絡みと用途、予算を考えると、E8400>HDD増設>(2GB×2←あえて交換する必要ない気もしますが)って感じでいいんじゃないですかねぇ。新しいHDDの方が体感速度は変わりますよ。

書込番号:8906917

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪幻さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/09 12:23(1年以上前)

ゆーdさん
お返事ありがとうございます。
なるほど、E8400も魅力的ですね。
安いし、クロック数が高い!
クロック数が600Mhz
システムバスが300ちょい違うと
体感的にも変わってくるのでしょうか?


クレソンでおま!さん
お返事ありがとうございます。
2次キャッシュが4096KB違いますけど、
体感的にも変わってくるのでしょうか。
ほかのスレではゲームや重い処理?をさせると
早く感じると書かれていますね。

もし、そうなのであれば、値段的に安く抑えたいので
Q6600へ心が揺らぎます。

HDDも増設したいんですよねぇ。
個人的に250GBだとちょっと足りないんです。
今だと7200rpmの32MBキャッシュとかいうのが
ありますけど、そのHDDに変えるだけでも
体感速度はだいぶ変わるのでしょうか?

書込番号:8908043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/01/09 13:19(1年以上前)

E8400の方がクロックが高いといってもデュアルコアですから、クアッドを有効に使えるならQ6600の方が上でしょう。
2次キャッシュが多いとメモリアクセスが減るので速くなります。
HDDは、ST3500410ASかWD6401AALSあたりがいいかな。

書込番号:8908274

ナイスクチコミ!1


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/01/09 23:02(1年以上前)

勝手な個人的意見ですが、、、
>今4コアなら最低でも2〜3年は使えるかなぁ
というか長く使いたいなぁという願望があります。
せっかく買ったものですから大切にしたいですしね。
という考えなら俺ならMEM増設を我慢し、もうちょっと予算をがんばって増やしQ9550を買います。
こっちの方が満足度、性能ともに満足でき、長く使っていけるでしょう。

書込番号:8910593

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪幻さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/10 00:05(1年以上前)

habuinkadenaさん
お返事有り難うございます!

>クアッドを有効に使えるなら
これはクアッドに対応したソフトを利用するならって事でしょうか?

>2次キャッシュが多いとメモリアクセスが減るので速くなります。
なるほどじゃあ多ければ多いほどよいわけですね(当たり前か

>HDDは、ST3500410ASかWD6401AALSあたりがいいかな。
なるほど。現在ST3250820AS を利用していますが、
違いはキャッシュ見たいですねぇ。

ゆーdさん
お返事有り難うございます。
>という考えなら俺ならMEM増設を我慢し、
もうちょっと予算をがんばって増やしQ9550を買います。
そうですねぇ。長く使うのであれば、多少背伸びして
上のスペックを買うのがよいのでしょうね。。。
いろいろ考えたのですが、ちと+1万はキツいようです。。。

現在はQ6600かQ8300のどちらかか
ものすごく妥協して、Pentium Dual-Core E5300 BOXにして、
しばらく我慢するかという考えになっています。

情報有り難うございます!




書込番号:8911031

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/01/10 08:50(1年以上前)

今はHDD増設して資金たまったらCPUを買うって手もありますよ。
Q8300に手が届くならQ9300にしたほうがいいでしょう。

書込番号:8912043

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪幻さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/12 20:02(1年以上前)

ゆーdさん
お返事ありがとうございます。

あれから考えた結果、新HDDに移行する手間
およびそれにかかるソフト代を見越した結果、
新規HDD購入は断念しました。

お返事をいただいた皆様へ
皆さんにいただいた意見を元に考えた結果
CPUはQ6600を購入し、残りのパーツ(HDDやメモリ)
は予算に余裕ができたら購入することにしました。

様々なアドバイスをしていただき、ありがとうございました。

書込番号:8925626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング