


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX
皆さんこんにちは。
筐体P180
マザーMSI P965
CPUでO・C設定333×9 (アイドリング約2.0MHz*負荷時約3.0GHz)
クーラーは忍者 弐 (SCNJ-2000)
メモリはヒートスプレッダ付きPC8500 1GB×2
HDD×2
細かな設定で省きますが、こんな感じで通常安定運用しています。
近頃暖かくなってきたこともあり、ちょっと温度を気にするようになりました。
そこでえ同様な運用をしてる方にお聞きしたいのは、
室温25℃での実測アイドリング温度です。
(どこぞのレビューではなく、生きた情報を聞きたい)
私の環境では室温25℃の時
アイドリング/コアナンバー0から順に、38*35*38*33/℃です。
ちなみにVGAはHD 2900 PRO@負荷時コア800MHz/アイドリング時・57℃
(計測ソフト・CPUID Hardware Monitor)
お暇がある方は、運用温度をお聞かせください。
書込番号:9347992
1点


同様な運用はしてませんが、質問の意図が不明。
・目一杯クーリングを効かせた環境で、低いアイドリング温度狙い。
・風流の悪い実装環境で温度はどれくらい上がるのか。
いずれにしても、ケース、ヒートシンク、ファンなど実装環境全体をさらし合わないと
比較はできないのでは?
書込番号:9348506
0点

Q6600にGA-G33M-DS2RをMicroATXケースに詰め込んでます。クーラーは初代忍者。
一年以上333x9で使ってますが、夏場はアイドル40℃以上、高負荷時70℃くらいまで上がりますが、今のところ何の問題も起きていません。
ちなみにケースファンは前後12cmで常時1,000rpm程度です。
書込番号:9348814
1点

以下の構成で室温16度前後で画像のような感じです。
測定時の負荷はあまりかけてません。軽いエンコに、DVD焼き程度。
CPU:Q6600@3.0GHz/O.C.
クーラー:サイズMUGEN
マザボ:ASUSTeK P5Q-PRO
メモリ:DDR2, PC2-6400, 2048MBytes*4
グラボ:GIGABYTE/GV-NX96T512H-B
OS:Windows XP Professional Service Pack 2
ケース:COOLER MASTER ELITE 330
電源:KEIAN KT-550BTX
書込番号:9350102
1点

Q6600-9600GTでCPU温度とGPU温度がほぼイーブンですか。
9600GTはケース内排気タイプですね。
昨今、ビデオの性能を上げると、発熱はビデオ>CPUとなる
ケースが増えました。
ケースファンはフロント/リア両方付けるのがよさそうです。
書込番号:9350193
0点

>ZUULさん
グラボは仰る通りケース内排気なんで、その付近のケース側面に排気用8cmファンを付けています。
リアに12cm、クーラーに12cmで直線的吹き流し。
フロントはHDD前に12cm。ゲームやらないんでグラボはこれ以上あまり発熱しませんね。CDUA利用も逆に遅くなるので殆どしないし。
TMPEGEncXP4でカツカツにエンコするとコア温度は60℃弱でフラフラしてる感じです。
PC本体の設置環境もあまりよくない(机の下)んで、全体的に熱がこもりやすいです。
書込番号:9350287
0点

>ZUULさん
意図不明でしたら、わざわざ書き込みしないでいいのでは。
突っ込みマシーンは要らない。
もう来なくてもいいですから。
その他の皆様の投稿内容は、大変参考になりました。「参考になった」クリックしておきました。
^ ^
自身の努力もしています。
昨日、筐体内部を徹底的に掃除し、放熱を確実にするすることで安定度の向上に勤めています。
このままのセッティングで自信を持って夏に突入しようとおもいます。
ありがとうございました。
(引き続き、同様な環境の方の投稿をお待ちしています。)
書込番号:9352669
0点

皆様、おかげさまで、参考になる情報が集まりました。
皆様の数値を参考に限界温度を設定して、常用設定をしていきたいと思います。
ご協力、ありがとうございました。
書込番号:9359547
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2016/09/03 7:20:21 |
![]() ![]() |
0 | 2015/05/10 20:54:32 |
![]() ![]() |
10 | 2014/05/27 18:41:54 |
![]() ![]() |
14 | 2013/09/23 11:29:17 |
![]() ![]() |
10 | 2012/01/09 10:32:16 |
![]() ![]() |
11 | 2010/11/15 20:22:32 |
![]() ![]() |
6 | 2010/02/21 21:46:50 |
![]() ![]() |
6 | 2009/08/25 18:31:00 |
![]() ![]() |
11 | 2009/09/22 11:25:32 |
![]() ![]() |
5 | 2009/05/03 14:26:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





