『T7300への交換について質問いいですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo T7300 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo T7300 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T7300 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo T7300 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo T7300 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo T7300 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T7300 BOXのオークション

Core 2 Duo T7300 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月11日

  • Core 2 Duo T7300 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo T7300 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T7300 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo T7300 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo T7300 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo T7300 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T7300 BOXのオークション

『T7300への交換について質問いいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo T7300 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo T7300 BOXを新規書き込みCore 2 Duo T7300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Duo T7300 BOX

スレ主 茶練者さん
クチコミ投稿数:5件

部品交換ド初心者の者です。
皆様のお知恵をお借りしたいのですが、よろしいでしょうか?

東芝のdynabook ss/MX27Aを使用しております。

現在使用しているT5500からT7200以上のものに交換しようと考えてますが
可能なのでしょうか?
この機種の場合、T7200以上のものをのせているモデルがないためにCPUの放熱が心配です。T5500とT7200はかなり熱量がちがうのでしょうか?

それとCPUのBOX品の意味はどういう意味ですか?

あと皆様はEC品?を敬遠されてますが、何故なのですか?

書込番号:6883924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/10/19 20:37(1年以上前)

こんばんは、茶練者さん。

PAMX27ALV
http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/070115ms/spec.htm#mx

まだ、保証期間内ではありませんか、初心者と言われるのなら、お止めになられた方が良いと思います。
まずは、言葉の意味から、検索された上で、いろいろの事を学ばれた方が良いと思います。
失礼しました。

書込番号:6883974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/10/19 20:46(1年以上前)

>現在使用しているT5500からT7200以上のものに交換しようと考えてますが
可能なのでしょうか?
東芝のBIOSは曲者ですよ。

確信は無いですが、海外モデルにT7200以上を搭載した兄弟機があればほぼ大丈夫と考えて良いと思います。

>あと皆様はEC品?を敬遠されてますが、何故なのですか?
ES品の間違い??

書込番号:6883998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/10/19 21:11(1年以上前)

T7300は、ソケットPなので換装は不可能ですよ。
物理的に交換可能なのは、T7200、T7400、T7600などです。
※正常動作するかは、別問題です。

書込番号:6884102

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/19 21:50(1年以上前)

BIOSの問題とかソケットの問題がなければ大丈夫だと思うんですけどねぇ。。。
まぁT7200であればいけるかもしれません

>あと皆様はEC品?を敬遠されてますが、何故なのですか?

ESの間違い??

ES=EngineeringSample(スペル違ってるかも)

メリット・デメリットが存在する物だからね(メリットもあるけどデメリットの方が一般人にはでかい)

書込番号:6884242

ナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2007/10/19 22:02(1年以上前)

装着できて動作する”かも”しれないCPUはFCPGAタイプ、Bus Speed667MHzのものです。
http://processorfinder.intel.com/List.aspx?ProcFam=2643&sSpec=&OrdCode=

CPUが基盤直付けのFCBGAタイプは交換できません。

書込番号:6884288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/10/19 22:08(1年以上前)

まず、今のCPUが外せるタイプなのか(半田付けされていないか)
確認したほうが良いですね。

書込番号:6884322

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶練者さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/19 22:41(1年以上前)

皆さん貴重なアドバイス本当にありがとうございます。
大変参考になりました。

ノートパソコンのCPUを交換する際の基本的な知識が学習できました。

実際に試すかどうかは正直わかりませんが、
交換した際はこの板で報告させて頂きます。

なおEC品はES品のまちがいでした。
いろいろ調べてみるとメリット、デメリットが分かりました。
前回はスペルを間違えていたので検索できなかったようです。

書込番号:6884470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/10/19 22:45(1年以上前)

皆さんが書いているように、ES品は避けた方が無難です。
ES品(QS品含む)は、オークションなどで安く手に入りますが
BIOSで倍率設定できないと本来の性能を発揮できない可能性があります。
ノートPCは、倍率の変更が一般的に出来ないため手を出さないほうが無難ですよ。

書込番号:6884494

ナイスクチコミ!1


CBやんさん
クチコミ投稿数:65件

2007/10/19 23:10(1年以上前)

今年の1月NEC Lavie C 直販モデルをT5600からT7600に換装して
使用していますが,爆熱ですよ。
アイドル時50度前後,100%負荷時最高で80度超えたことあります。

3ヶ月後にさすがに怖くなってデスクトップ1台ポチりました。
今でもT7600のままですが,軽い作業専用になってます。

換装はおすすめはしないけど,壊れたら買い換えればいいやぐらいの
軽い気持ちで出来るなら止めはしないけど。

書込番号:6884619

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶練者さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/19 23:52(1年以上前)

☆まっきー☆さん>なるほど、ES品は危険ですね。
         どうりで安いのに入札が入らないはずです。
         納得しました。
       

CBやんさん>いやー正直そんなに熱くなるとは思いませんでした。
       メインマシンのデスクトップが調子が悪くなったので、
       サブマシンで使用していたノートを強化して使おうかなと思ってました。
       
       CPU交換を諦めてデスクトップを買った方がいいかもしれませんね。
       ところで、CPUの温度は皆さんどうやって測定しているのでしょうか?
        

書込番号:6884826

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2007/10/20 07:31(1年以上前)

↓温度測定ソフトの一例です。
http://cowscorpion.com/dl/CoreTemp.html

>CPU交換を諦めてデスクトップを買った方がいいかもしれませんね。
ノートPCのCPU交換はいろいろと難しいです。
使用目的に応じたデスクトップPCが一台あってもよいでしょう。

書込番号:6885629

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶練者さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/20 15:34(1年以上前)

VKさん>なるほどちゃんと測定するソフトがあるんですね。
     全く知らなかったです。
     ありがとうございました。

書込番号:6886816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/10/20 19:30(1年以上前)

私は、デスクトップの時はVKさん推奨のCoreTempを使用していますが
ノートの時は、MobileMeterを使用しています。
CPUやHDDの温度を測ることが可能です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/mobilemeter.html

書込番号:6887525

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶練者さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/21 01:01(1年以上前)

☆まっきー☆さん>なるほど、いろいろソフトの種類もあるのですね。
         いろいろ、試してみたいと思います。
         まさか、部品ごとにセンサーがついているとは分かりませんでした。
           

書込番号:6888881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo T7300 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo T7300 BOX
インテル

Core 2 Duo T7300 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月11日

Core 2 Duo T7300 BOXをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング