『Celeronを選ぶ理由』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,777

(前週比:-2,778円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,777¥14,777 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron 440 クロック周波数:2GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:512KB Celeron 440 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron 440 BOXの価格比較
  • Celeron 440 BOXのスペック・仕様
  • Celeron 440 BOXのレビュー
  • Celeron 440 BOXのクチコミ
  • Celeron 440 BOXの画像・動画
  • Celeron 440 BOXのピックアップリスト
  • Celeron 440 BOXのオークション

Celeron 440 BOXインテル

最安価格(税込):¥14,777 (前週比:-2,778円↓) 登録日:2007年 6月 4日

  • Celeron 440 BOXの価格比較
  • Celeron 440 BOXのスペック・仕様
  • Celeron 440 BOXのレビュー
  • Celeron 440 BOXのクチコミ
  • Celeron 440 BOXの画像・動画
  • Celeron 440 BOXのピックアップリスト
  • Celeron 440 BOXのオークション

『Celeronを選ぶ理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron 440 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron 440 BOXを新規書き込みCeleron 440 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

Celeronを選ぶ理由

2007/06/19 23:34(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron 440 BOX

クチコミ投稿数:145件

Pentium D935や E2160 E2140が廉価になってきた今 あえてCeleronを選ぶ必要はどこにあるの?

書込番号:6453126

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/19 23:39(1年以上前)

理由:安い

それだけ。
PenEとか中途半端すぎる値段なんですよねー
PenDは爆熱だし

そう考えると敢えてセレロンというのも良い選択ですよ
それにコレなんかはコアも良い物だし

書込番号:6453150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/19 23:52(1年以上前)

より省電力であるという点のほうが大きいと思います。
アクセス量の少ないホームユースのサーバ用途なんてCeleronで十分でしょう。ケースも小さくできるし、組み方次第ではファンも減らせる。

書込番号:6453219

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/06/20 00:01(1年以上前)

低熱45W
オーバークロックしやすい
安い
静音向け

ですねぇ

書込番号:6453262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/06/20 00:32(1年以上前)

シングルスレッドでいいなら必要十分。P-D935とトントンか上回る気もする。
ロバは正直選ぶ理由ないし、P-Eはちと中途半端だし。

アップパスを確保しながら値段を絞るにはCoreMAのセレは悪くない。440は中途半端だから420選ぶけど。

書込番号:6453374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2007/06/20 21:16(1年以上前)

安さ
TDP45Wと低いので省エネ、静音パソコンに向いている。
ですかね。
Pen4より速そうなCPUなので、通常用途、高性能が必要無い用途なら十分。
高性能が必要で高いCPU買うのは分かるけど、必要も無いのに、使いこなさないのに、高いCPU買うのは単なる無駄遣い。
これだけ安くて通常用途なら必要十分で省電力なCPUがあるのに1万円以上もする高いCPU選ぶ必要無いでしょう?
あえてCeleronを選ばない理由はどこにあるの?
僕が会社のパソコン購入担当なら、高性能が必要な理由をはっきり示さない限り、全てCPUはCeleronにしますよ。

書込番号:6455567

ナイスクチコミ!1


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/20 23:57(1年以上前)

セレロンは低発熱でAthlon64並の性能です。
35Wは魅力的でないでしょうか。
ネトバセレのようにもっさりすることはないでしょうし。

デュアルコアがいいなら
PenEもありと思いますが。

書込番号:6456251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2007/06/21 03:31(1年以上前)

ASUS1765さんがおっしゃるようにTDP35Wでした。
すみません。
Core2 Duoの65Wより30Wも低いのは大きいと思います。

書込番号:6456686

ナイスクチコミ!1


RADEGONさん
クチコミ投稿数:174件

2007/06/21 19:02(1年以上前)

記載にはPen-Eも65WになっていますがE4300やE4400を更に下回る消費電力。 L2をとるかTDPをとるか ですね。

今回のCeleronのばやいシングルコアってこともあって、もひとつ低消費電力。
んでもって安い。

自分のばやい、420で色々試してますが、Athlon64 2800+〜3000+(939)と同等。
いちごほしいかも・・・さん が言われてるようにシングルスレッドなら必要十分な能力を持っています。

440だと値段がすご〜く鈍いとこら辺を彷徨ってるので今のところは420が◎


SpeedStep等の省電力機能が無いのが残念だけど、逆に自分に言わせれば今更Pen-Dは無いでしょう…って感じかな?


書込番号:6458050

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/21 19:08(1年以上前)

確かにシングルコアだし消費電力低いのが魅力的ですよね〜ww
俺も家族マシンを新しく作るときセレ考えようかなぁ・・・w

それとコレはどーでもいいんだろうけど「ばやい」って??
わざとですよねww
ちと気になったのでw

書込番号:6458065

ナイスクチコミ!0


RADEGONさん
クチコミ投稿数:174件

2007/06/21 19:10(1年以上前)

わざとですV

書込番号:6458070

ナイスクチコミ!0


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/21 20:06(1年以上前)

PenEも周波数は低いし、キャッシュが少ないので
意外に消費電力が低いかもしれませんね。
E6700まで65Wとなっていますが、
そこまでの発熱はなさそうです。

値段的に中途半端ですが、
1万円を切ると面白いかもしれません。

今回のセレロンは久々にお買い得感を感じるものですね。
ネトバ以前のTualatin以来でしょうか。

プレスコットセレロンもAthlonXP並の性能があり
お買い得感はありましたが、
今回は低電力+Athlon64並の性能になりました。

セレロンもどんどん性能アップしているのですか。

書込番号:6458227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2007/06/22 18:56(1年以上前)

スレ立ち上げたら出張になってしまいました。
沢山のCeleronファンは健在ですね!
Dualコアの誘惑に負け935DとE6600使ってますが、価格改定後に入手
したのでちょっと得したくらいでした。

書込番号:6461131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/22 20:47(1年以上前)

日本で市場売れるCPUは、Celeronです。実情問題ない性能で、安く、IntelのCPUだからです。

書込番号:6461412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2007/07/03 10:56(1年以上前)

オレならセレロンM
低価格、27ワット省電力、OCでコア2を越すこともある。
そして478のクーラーも使えて静音性も良い
ただマザーの種類考えるとやっぱりセレ400シリーズなのかな?
もぅセレMもなくなってきてるし

書込番号:6496374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron 440 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換 8 2009/11/20 0:50:06
Adobe readerのインストール 8 2009/04/06 0:29:52
P4からの買い替え検討 14 2008/06/14 7:57:11
アルバトロンのPX915G Proに 1 2008/03/31 1:55:44
CPU対応について 2 2008/03/01 1:51:40
発熱対策 6 2007/07/14 23:42:21
常時稼動サブPCを作ろうかと… 6 2007/07/02 21:16:53
Celeronを選ぶ理由 14 2007/07/03 10:56:36
Celeron D 360 の3.46GHzと・・・? 8 2007/07/23 19:59:28
vista 動作しますか。 11 2008/06/10 22:45:24

「インテル > Celeron 440 BOX」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron 440 BOX
インテル

Celeron 440 BOX

最安価格(税込):¥14,777登録日:2007年 6月 4日 価格.comの安さの理由は?

Celeron 440 BOXをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング