『オーバークロック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E2160 クロック周波数:1.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Pentium Dual-Core E2160 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E2160 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E2160 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 4日

  • Pentium Dual-Core E2160 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2160 BOXのオークション

『オーバークロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E2160 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E2160 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E2160 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信25

お気に入りに追加

標準

オーバークロック

2008/03/15 22:14(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E2160 BOX

クチコミ投稿数:54件

はじめまして。menuがない!?です。

さっそく本題に入ります。
ぼくは、このCPUを3.0Ghzにオーバークロックしているのですが、起動時にうまく
起動せず再起動して設定がもとにもどっってしまいます。
元に戻して起動すれば問題なく起動するのですが、かなりうっとおしいのでどうにかできないかと思ったしだいです。
一応、OCCTの負荷テストは三時間を完走して安定していたのですが。。。。

スペックを書きます。

石:これ3.0GhzOC
石クラー:andy cooler master
マザボ:ギガのga-p35-ds4(rev2.0)
メモリ:dor2 800x1and667x3づつすべて周波数を668に設定
グラボ:geforce8500gt
電源:core power 520w
hddやその他は、必要ないと思い中略
必要なら書き足します。
winxp sp3

ってところです。どうにかしたいのでご指南お願いします。
自分的には電源不足を疑ったのですが、asusのサイトで、電源の量を確かめたのでちがうとおもいました。


書込番号:7538015

ナイスクチコミ!0


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/15 22:21(1年以上前)

BIOSで電圧だけあげておいて
Win上でFSBをあげるってのはどうでしょうか?

書込番号:7538067

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/15 22:30(1年以上前)

メモリが超怪しくない?
っつーか自力でどうにかできないならOCしない方がいい

書込番号:7538135

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/03/15 22:43(1年以上前)

定格で使いましょう(笑)

書込番号:7538226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/03/15 22:48(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>BIOSで電圧だけあげておいて
Win上でFSBをあげるってのはどうでしょうか?

一回やってみたのですが、ゲームが早送りになり途中であきらめました。orz

>メモリが超怪しくない?

一度、一枚で試してみます。

>っつーか自力でどうにかできないならOCしない方がいい

そんなこと言われましても;;人間は無知の状態じゃ何にもできないのですから、自力でどうにかすることもできないかと?
そんなの幼稚園児にパソコン自作しろ!って言ってるようなものです。
ですから皆さんの意見を元に解決しようと思っているんです。

書込番号:7538285

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/15 22:52(1年以上前)

>一回やってみたのですが、ゲームが早送りになり途中であきらめました。orz
原因が他にありそうですね

書込番号:7538312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/15 23:14(1年以上前)

E2160で3Ghzって電圧いくら盛ってるの?
VGAがつられてない?

書込番号:7538456

ナイスクチコミ!1


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/15 23:14(1年以上前)

私の意見が言葉足らずでしたか。スレ主さんに不快な印象を与えたようですね。まずはお詫びします。
私個人の意見としましては、OC=自己責任。この自己責任には自分で本を読み漁るとかググる等で知識を深めた上で実践すればいいというもの。
「自力でどうにかできないならOCしない方がいい」ってのは知識がつくまでしない方がいいってことです。間違っても幼稚園児に自作を勧めてるわけじゃないw

書込番号:7538463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/03/16 00:03(1年以上前)

RATPさん
電圧は上げていません。定格電圧のままです。
>VGAがつられてない?
PCIEXPRESS1.6の、frequencyは標準の100Mhzに一応固定してあります。
それと、メモリのsystem memory multiplierは、2.00にしてメモリのクロックがあがらないようにしています。
Memnochさん、ちょっと言い過ぎた気がします;;gooleとか本見て一応は勉強しました。
それでもできなかったんですが、途中で投げ出すのは嫌いなのでww最後までやりとうそうと思います。

書込番号:7538806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/16 00:30(1年以上前)

CPU-Zでコア電圧調べて。
定格だと低いかも。

書込番号:7538951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/16 01:11(1年以上前)

え!低格電圧で3GHZ E2160ってそんなにすごかったっけ?

書込番号:7539140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/03/16 07:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
えっと...cpu-zによるとこんなかんじです。


Processor 1 (ID = 0)
Number of cores 2 (max 2)
Number of threads 2 (max 2)
Name     Intel Pentium E2160
Codename     Conroe
Specification Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2160 @ 1.80GHz
Package  Socket 775 LGA (platform ID = 0h)
CPUID   6.F.D
Extended CPUID 6.F
Core Stepping M0
Technology  65 nm
Core Speed   3006.2 MHz (9.0 x 334.0 MHz)
Rated Bus speed 1336.1 MHz
Stock frequency 1800 MHz
Instructions sets  MMX, SSE, SSE2, SSE3, SSSE3, EM64T
L1 Data cache   2 x 32 KBytes, 8-way set associative, 64-byte line size
L1 Instruction cache 2 x 32 KBytes, 8-way set associative, 64-byte line size
L2 cache   1024 KBytes, 4-way set associative, 64-byte line size
FID/VID Control yes
FID range    6.0x - 9.0x
max VID  1.325 V
Features   XD

cpu-zのログの、コピーです。多分いじくった記憶がないので、定格だと思います。
ちょっと見にくいですが;;

書込番号:7539763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/16 09:09(1年以上前)

だから、実際のコア電圧はいくら?

書込番号:7539977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/16 13:11(1年以上前)

ギガMB

BIOS> mb intelligent tweaker 
下。

書込番号:7540941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/16 13:55(1年以上前)

>メモリ:dor2 800x1and667x3づつすべて周波数を668に設定

dor2・・?DDR2だよね! と軽く突っ込んでみました。(汗

取りあえずメモリー2枚にしてみたら。4枚差しだと安定しない事もあるらしから。
4枚差しするなら同一メモリー(ロットが近いor同じならもっと良い)が基本なんだけど・・

あとCPU電圧定格での3G安定しないなら取りあえず電圧に少し渇入れしてみては?それでも駄目なら他の原因だと思う。
自分はメモリーかなと思っているけど。

CPU E4300だけど、ここを参考にして見ては。
http://www.octech.jp/modules/wordpress/index.php?p=72&page=1

書込番号:7541122

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/03/16 17:08(1年以上前)

ga-p35-ds4の[7339079]の話と似てますね。

>dor2 800x1and667x3づつすべて周波数を668に設定
この4枚挿しのデュアルチャネルはレアなケースなので
コメント不可能。

書込番号:7541788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/03/16 18:05(1年以上前)

core電圧は1.296Vです。すいません。

とにかく一枚で試してみます。

書込番号:7542039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/03/16 18:43(1年以上前)

新たに進展があったので、報告します。

cpu voltege controlを1.33750に変更。
FSB over voltegeを+0.1vに変更。
現在安定に動作しています。今から負荷テストを実行して、明日になったら起動してみます。いつも時間がたたないと起こらないので。。。。

書込番号:7542219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/03/17 16:18(1年以上前)

負荷テスト3時間完走しました。

今、メモリ一枚で起動しようとしましたが、再起動しました;;
やっぱり一枚でも起動しませんでした。。

ほかに原因があるようです。。。。現在電圧は通常のままで起動しています。
何か思あったる節があったら教えてください。

書込番号:7546247

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2008/03/17 18:04(1年以上前)

こんにちわ
ギガのマザーは使ったことないですが、再起動がかかってリセットされるってことはシステムや設定に無理があるからリセットするわけでしょうから、完璧さんがおっしゃってるようにCPU電圧をせめてCPU電圧定格の1.35vはかけたほうが良いかと思いますよ。

私もE2140を使ってますがCPUによって耐性は違いますが定格電圧以下で3GHZはキツイと思いますよ

基本的にはオーバークロックはメモリーの定格クロック内で、なるべくシステムを冷やして上げて各電圧を上げるでしょうから。

書込番号:7546556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/03/17 18:46(1年以上前)


返信、ありがとうございます。

FSBの電圧を上げるのとCPU本体の電圧を上げるのとではどう違うのでしょうか?

今は、アドバイスして頂いた通り、1.40まで電圧を上げました。ついでにクロックも3.15にあげました。
クロックが3.15の場合1.40じゃ電圧は低いほうでしょうか?低いなら1.60まで上げたいと思います

書込番号:7546730

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/03/17 19:10(1年以上前)

効果は同じだけど、箇所が違う。

低いか高いのか判らないなら、壊す覚悟でなければやらない方が良いです。

書込番号:7546813

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2008/03/17 19:48(1年以上前)

こんばんわ

CPU電圧は個体差によりますので何処で安定するかを見極めるのも必要だと思います
ただMAXクロックでなければ1.6vはかけないです(^_^;)
電圧はかけすぎれば熱に変わるだけですから
常用ならやはりCPU定格内で安定させるようにCPU電圧だけじゃなくてサウスやノースとメモリー電圧も考えたほうが良いと思いますよ

書込番号:7546963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/17 22:18(1年以上前)

なんか本当に壊しそうなので。

超安全範囲OC CPUのVID範囲
つまり最初の電圧で上げれるFSB 大体 〜1.25V±
当然の範囲。

まあ安全範囲OC
ここで言う定格電圧 〜(約)1.35Vぐらいの範囲
真夏の暑い日には温度管理にハラハラ。

それ以上は危険範囲 1.40V〜
スーパーパイで少しでも速いタイムを出したい。1M 15秒切らないと嘆く。
時には液体窒素に憧れる。

1番大事なのは、何かあってもここに書かずに自己解決できる。
そして、そのPCにはエクセルのデータなど無い(はず)。

すぐには壊れないと思うがじわじわと、今でもあなたのPCは壊れてます。
だからもうSTOPしなさい。

書込番号:7547789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/17 22:36(1年以上前)

追伸

オーバークロックは自己責任で。

自己責任=自分で自分の尻を拭く。

書込番号:7547918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/03/18 15:56(1年以上前)


返信ありがとうございます。

わかりました。自己責任で。。。

今起動したところちゃんと正常に起動しました。運がよかったのかそれとも直ったのかはさだかではありませんが、解決したようです。

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:7550707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E2160 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
換装するべきかどうか迷っています。 6 2009/05/17 3:51:03
Pentium 4からの交換 3 2008/05/03 1:49:52
町田ソフマップ 0 2008/04/06 17:52:01
パソコン自作の相談 31 2008/04/11 17:40:50
構成の相談をさせてください 17 2008/03/27 11:28:37
PentiumD 915から乗り換え… 8 2008/03/22 23:11:19
CPUの温度 2 2008/03/19 21:03:32
オーバークロック 25 2008/03/18 15:56:49
こんなもんでしょうか・・・? 20 2008/03/04 18:03:31
CPU交換しました! 7 2008/02/21 8:54:44

「インテル > Pentium Dual-Core E2160 BOX」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E2160 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E2160 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 4日

Pentium Dual-Core E2160 BOXをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング