『DELL VOSTRO200 においてE2140からの載せ換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6550 クロック周波数:2.33GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6550 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6550 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6550 BOXのオークション

Core 2 Duo E6550 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月18日

  • Core 2 Duo E6550 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6550 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6550 BOXのオークション

『DELL VOSTRO200 においてE2140からの載せ換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6550 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E6550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

DELL VOSTRO200 においてE2140からの載せ換え

2007/12/02 22:29(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6550 BOX

スレ主 Lonerさん
クチコミ投稿数:5件

皆さんはじめまして。

この度表題のように DELL VOSTRO200 E2140からE6550への載せ換えを検討しております。

ですが、PC改造など4年ほど遠ざかっておりどのように調べたら良いかわからず
思い切ってこちらに投稿させていただきます。

メーカーHPにはこのモデルでE6550のタイプも出ているようですが、このままで
載せ換えが可能かどうか教えていただけますでしょうか?

メーカーhttp://www1.jp.dell.com/content/products/featuresdetails.aspx/vostrodt_200mt?c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1&~lt=popup&~tab=highlighttab

BIOSは1.0.3となっております。
他に足りない情報が御座いましたらお知らせ願えれば光栄です。

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:7061600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/03 10:06(1年以上前)

物理的には可能だと思います。

普通はメーカー保証が終わってからするようなことだとは思いますが・・・

書込番号:7063384

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/03 22:44(1年以上前)

Lonerさん こんばんは。  FSBが異なるので 行けないかも知れません。
http://www1.jp.dell.com/content/products/featuresdetails.aspx/vostrodt_200mt?c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1&~lt=popup&~tab=highlighttab

http://ascii.jp/elem/000/000/039/39620/

CPU購入後、動かなかった場合、壊れなかったとして合うマザーボード購入して自作する方法もあります。

書込番号:7066071

ナイスクチコミ!4


スレ主 Lonerさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/04 01:43(1年以上前)

かっぱ巻さん、BRDさん こんばんは。

返信ありがとうございます。

>普通はメーカー保証が終わってからするようなことだとは思いますが・・・
 確かにその通りですよね。
 でも購入する際にFSBが1333MhZに対応できる G33 Expressチップセット
 ということで載せ換え前提で購入しました。
 購入はオークションだったので上位CPUが選択できなかったのです。

>FSBが異なるので 行けないかも知れません。
 上記のように1333Mhzに対応できるということで購入したのですが
 BIOS画面で切り替えとかないのです。
 M/Bで切り替えとかできるのでしょうかね?

Intelhttp://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/G33/

書込番号:7067047

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/04 01:46(1年以上前)

銅でしょうね。 自作機の積もりで挑戦されますか?

書込番号:7067057

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lonerさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/04 03:12(1年以上前)

残念ながら、M/Bとかの情報がないので
自作機のつもりではないのです。

確かに中途半端だと思われるかも知れませんが、とりあえず
もう少し処理能力を上げたいと思っています。

現在、エンコード+WMP+Officeで作業を進めると
処理能力が追いつかずエンコードが停止することがあります。

OSはVista HomeBasic
エンコードはreckyというフリーソフトを使ってます。

ちなみに、メモリは3Mまで増設済みです。

これを先に書いておいたほうが良かったですね。

書込番号:7067182

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/04 08:36(1年以上前)

スリムタイプでないならRAID0にする方法が残ってます。
デスクトップの仕様詳細をクリック
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/vostrodt_200mt?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd

スリムタワーはHDD増設不可。

( 訂正 銅でしょうね → どうでしょうね )

書込番号:7067452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/04 09:23(1年以上前)

自作機のつもりというのは「自作機になってしまうけど」という意味だと思います。サポートが受けられなくなりますから。

FSBは対応していると思います。
後はご自身の覚悟しだいでしょう。

書込番号:7067571

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lonerさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/04 13:34(1年以上前)

なるほど、RAID0という方法も視野に入れるといいのですね。

お二人の意見を参考に、まずはRAID 0から検討してみたいと思います。

効果が感じられなかったら、FSBは対応できそうなので載せ換えという段取りで
進めていきます。

かっぱ巻さん、BRDさん 最後までお付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:7068321

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/12/04 16:24(1年以上前)

同じシリーズに対象CPUがラインナップされているので、交換するだけで出来るんじゃないのかな。

あと、4年というだけで調べられないというのは言い訳にしかなりません。
調べ方が4年前と変わっているということはないので。

書込番号:7068737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/09 16:40(1年以上前)

同じくVostro200使用中です。
そのBIOSではE6550は「物理的にしか」載りません。
保証はできませんがBIOSのバージョンアップでいけると思います
(現在Vostro200のカスタムメニューにE6550があるため)

まあオークション流れという事ですので元から保証はあってないようなものだと思うので
チャレンジする価値はあると思いますよ。

書込番号:7508477

ナイスクチコミ!1


kougeiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/15 10:50(1年以上前)

私は下記CPUに載せ変えました今年の1月半ばから運用してますが特に変りはありません後に電源はKEIAN KT-530BTXに変えています。参考にsuperπ104万桁は18秒でした。
Core2Duo E6850 3.0GHz FSB1333MHz G-0 Step QS

書込番号:7535352

ナイスクチコミ!1


kougeiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/15 20:31(1年以上前)

補足です。
BIOSは1.0.5でCPU乗せ変えによるBIOS設定は無しでCPUファンは純正のままで熱暴走なしで稼動しています。

書込番号:7537371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/04/23 14:28(1年以上前)

どこかのサイトでDELLのPCは電源供給コネクターなどのピン配置が独自のものをtかっているから交換は難しいって書いてあったんですがVostro200にはKEIAN KT-530BTXはそのまま使えるんでしょうか?

書込番号:7712495

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/23 14:40(1年以上前)

ゆっき〜1144さん  こんにちは。  正解はどなたかに。
下記にDELL独自の配列が記載されてます。
http://members.at.infoseek.co.jp/taketo3/project3/power.html#atx

書込番号:7712526

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6550 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザボとの相性 10 2009/09/18 15:18:52
cpuファンについて 4 2008/05/16 21:10:03
熱対策 6 2008/05/05 10:44:57
オーバークロック 3 2008/04/13 11:36:45
CPUの乗せ替えについて 6 2008/04/15 2:07:49
円高の影響は?? 30 2008/05/02 23:18:28
初自作PCを作ろうと思っていて 7 2008/06/06 23:17:03
DELL VOSTRO200 においてE2140からの載せ換え 14 2008/04/23 14:40:36
oc 14 2007/11/25 18:34:19
エンコードが早くないんですが? 2 2007/09/22 22:14:51

「インテル > Core 2 Duo E6550 BOX」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6550 BOX
インテル

Core 2 Duo E6550 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月18日

Core 2 Duo E6550 BOXをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング