『Core 2 Duo E4600 との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E2180 クロック周波数:2GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Pentium Dual-Core E2180 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E2180 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E2180 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月29日

  • Pentium Dual-Core E2180 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのオークション

『Core 2 Duo E4600 との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E2180 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E2180 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E2180 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

Core 2 Duo E4600 との比較

2008/07/31 15:04(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E2180 BOX

クチコミ投稿数:8件

主な使用は動画鑑賞やエンコードなど、ソフトはフォトショップ、イラストレーターなどを使用します。3Dゲームなどはほとんど使用しません。

CPU以外は同じ条件でCore 2 Duo E4600と比較した場合、
使用速度感は劇的に変わりますでしょうかね?

書込番号:8150637

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/07/31 15:26(1年以上前)

どのくらいの違いを劇的と言うんでしょうかね。

書込番号:8150699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/07/31 15:55(1年以上前)

劇的は大げさでしたね。 

あまり変わらないのなら安いほうで良いかな…? 
プラス5000円の効果が感じられるかどうかな…?  位です。

書込番号:8150790

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/07/31 18:10(1年以上前)

マザーが対応していればですが、E4600買うならもう少し待って値段の下がったE7200買いたいですね。
8/10にE7300が今のE7200の価格帯に投入されE7200は少し安くなるみたいですから。

書込番号:8151202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/07/31 18:26(1年以上前)

マザーボードはP5GC-MX1333の予定です。

書込番号:8151267

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/07/31 18:54(1年以上前)

P5GC-MX1333買うんだったらGigabyteのGA-G31M-S2Lをとりあえず薦めておきます(さっきもどっかに同じこと書いたような)
今から945GCマザー買うのって何かもったいないような気がして・・・。

GA-G31M-S2Lはインテル3シリーズのチップセットの廉価版ですが、FSB1333のCPUにも対応しています。もし今回のマシンを少し長く使う予定でしたらGA-G31M-S2L
+ E7200 でも良いかもしれません。(自分ならそうするだけですが)新しいチップセット+新しい45nmプロセスのCPUですから。

価格重視で組むのであればP5GC-MX1333とPentium DC もありだと思いますが。ちょっと前にP5GC-MX1333+E2180で一台人のマシン組みましたが、あまり面白くない構成だったと思ってます。まぁ依頼人が価格重視だったのでしょうがないですが。

書込番号:8151361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/31 20:29(1年以上前)

現PCの構成を書いたら、いいレスつくんじゃない。エンコード、フォトショップ、イラストレーター、この辺を考えたらそこそこのCPUをつんだ方がいいかもしれないしね。

書込番号:8151713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/08/01 10:44(1年以上前)

現CPスペックです。
マザーボード MSI PM8M2-V
CPU      Pen4 2.8G
メモリ    768

ちなみにP5GC-MX1333を選んだのは某ショップの自作セットの基本になっているものです。
CPUは選択できるようになっていました。

金額の差がそのまま性能の差になるのは分かるのですけど、
なるべく安く組むか、少し値段を上乗せするか判断に迷っています。



書込番号:8154150

ナイスクチコミ!1


Yashikaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/22 00:12(1年以上前)

メモリ容量を見る限り、
シングルチャンネルみたいですね。

そのスペックですと、E2180でも充分違いは体感出来るかと。
もちろん、もうちょっと出して……って感じもしますね。
どちらにせよ、買い換えた時点で満足は出来るのではないかなと思います。

現状のPC事情だと、何を買っても繋ぎって印象があって……

最初の半年は劇的な変化→次第に遅く……
最初の半年は凄く変化→次第に遅く……

このくらいの差じゃないかなーと思うので、
結論的にはお財布と相談でいいと思いますっ!

書込番号:8236395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/08/31 09:02(1年以上前)

かじょ さん の おっしゃる 、GA-G31M-S2L +  E7200  の 組み合わせだと、かなり、変わると、思いますよ。

書込番号:8279171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/08/31 10:00(1年以上前)

皆様 コメントありがとうございます。

今回購入のPCは長く使いたいと思いますので
「そこそこ使える」を基準に選択しようと思います。
皆様のコメントで大体イメージが固まってきましたので、
一度ショップに足を運んでみます。
第一候補として GA-G31M-S2L +  E7200
を検討してます。


書込番号:8279384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E2180 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応pcについて 15 2009/02/07 17:52:42
3Ghz常用 三カ月目 0 2008/09/22 13:16:56
DELLのサーバー 4 2008/09/21 10:48:22
ペンティアムD820から 4 2008/09/03 19:37:23
具体的な性能値って? 3 2008/08/26 11:20:15
Core 2 Duo E4600 との比較 10 2008/08/31 10:00:22
自作しようと思います 8 2008/11/05 22:39:58
celeron(R)D331 2.66GHZから 10 2008/07/22 10:04:47
Celeron 440 からの乗換えを考えています 30 2008/08/31 10:51:33
E2180のファンが壊れました 7 2008/06/22 23:05:49

「インテル > Pentium Dual-Core E2180 BOX」のクチコミを見る(全 295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E2180 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E2180 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月29日

Pentium Dual-Core E2180 BOXをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング