『温度が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550 クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

『温度が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

温度が・・・

2009/10/22 02:38(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX

クチコミ投稿数:17件

C2D E7300から交換。
OCCTで負荷テスト中に温度が75℃くらいになります。
定格でです。
クーラーはリテール品を使ってます。
ケースがメーカ不明の(貰い物)だからかな?
アイドル時でも45〜48℃くらいあります。
こんなもんなんですかねぇ?

書込番号:10348200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/10/22 02:44(1年以上前)

コア温度が高い要因は

・CPUクーラーの冷却能力不足かまたは取り付ミス。またはグリスの塗り具合が悪い
・室温が高い。それに伴ってケース内の温度が高くなっている
・計測ソフトによる測定値の誤差
・CPU自体が発熱の大きい固体である
・ケース内のエアフローが悪い
・気のせい

以上のような感じでしょうか。

書込番号:10348211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/10/22 02:54(1年以上前)

まぼっちさん
ありがとうございます。

クーラーは2度ほどつけ直したので取り付けは大丈夫だと思います。
今度、ケースをP183に交換したいと思っていたので、
ケースとクーラーを交換してみても変わらなかったら、
気のせいってことで気にせず使っていこうと思います。

書込番号:10348232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/22 05:35(1年以上前)

Q9550

Q9650

Prime95中のQ9650

温度が高めに表示されるハズレ?個体が多々あるようで
検索すれば過去ログに色々あると思いますよ 一時期話題になりました
私も9550で高めで9650に変えたら環境が同じなのにドカ〜ンと落ちました・・・
画像は参考に この当時クーラーは9700NTでした ファンの回転を強制的に上げても
変化はなかったのでハズレ個体と判断しました 同じ症状で交換した人も多かったです
それ以外だとまぼっちさんの回答ですね

書込番号:10348340

ナイスクチコミ!2


sakura366さん
クチコミ投稿数:55件 Core 2 Quad Q9550 BOXの満足度5

2009/10/22 06:45(1年以上前)

私もコレ使ってます
アイドル時は基本40℃ぐらいですが、1コアだけ図抜けて高いです

気のせい

ってことにして使ってます
14ヶ月使ってますが今のところ何事もないです
ケースのエアフローだけチェックして下がらなければそのままで良いと思いますよ

書込番号:10348403

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2009/10/22 12:07(1年以上前)

>クーラーは2度ほどつけ直したので取り付けは大丈夫だと思います。

付け直したから大丈夫というのは意味がわからない。

普通に考えてリテールをそのまま付け直したらグリスに空気が入るなり問題あると思うけど。

付属のグリスを取り除いて市販のを塗り、適切に塗れているか確認するため外して、再度塗って装着した。というならわかりますけど。

それとピンを軽く引っ張ってみるなりした方がいいです。

ケースの問題はフタを開けて扇風機あてれば考えなくて済みます。それで下がるならケース。

書込番号:10349258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/10/22 13:00(1年以上前)

がんこなオークさん
画像まで添えていただき有難うございます。
一時期話題になったんですね。
ちょっと調べてみます。
ハズレ固体だとしても買いなおす余裕はないので、
このまま使っていこうと思います。




sakura366さん
有難うございます。
自分も
気のせい
で使っていこうと思います。
ただ、3.2位までOCしたかったんですが、
諦めます。



ムアディブさん
有難うございます。
2度つけ直しは、始め付けたら温度が高かったので、
一度外して、グリスを塗りなおし、
それでも高かったので、もう一度外して清掃後、
グリスを塗りなおし、
の2度です。
後で扇風機をあててもう一度温度を見てみます。

書込番号:10349453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/22 15:38(1年以上前)

どうなんでしょうね本当の発熱差じゃなく高く表示されるタイプなら
OCや高負担かけても温度上昇はそれほど変わらない可能性もありますね
測るソフトでも温度は違うので低いのを信じるのもいいかな( ;^^)ヘ..

書込番号:10349881

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:63件 Core 2 Quad Q9550 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9550 BOXの満足度5

2009/10/22 22:18(1年以上前)

がんこなオークさん 検証画面拝見しました
Q9650は9倍の倍率なので検証画面ではなぜか8.5倍に
なっています?Q9550の時に残った形跡じゃではありませんね

またQ9550のVID負荷で1.125V?もしかして低電圧タイプじゃない?
いい石になると思いますけど

書込番号:10351679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/22 22:31(1年以上前)

asikaさん こばわ
あ8.5倍ですね データ画像がありすぎて見てませんでした(;´▽`A``

書込番号:10351765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9550 BOXをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング