『セカンドキャッシュ12Mって、ゲームに影響します?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,341

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,341¥34,341 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550 クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550 BOXインテル

最安価格(税込):¥34,341 (前週比:±0 ) 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

『セカンドキャッシュ12Mって、ゲームに影響します?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX

はじめまして。
E7200(キャッシュ3M)を3Gにゆるくオーバークロックして利用しております。
この9550が12Mのキャッシュと知って、気になっております。
ググってみたけど、レビュー&ベンチページが見当たりませんでした。

 エンコードなど使わないのでクアッドには興味ありませんでしたが、キャッシュ12Mには非常に関心があります。

 ビデオカードは9600GTファンレス(ビデオもゆるいっちゃゆるい)です。

 よろしくお願いします。

書込番号:8782520

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/12/14 16:00(1年以上前)

重たいFPSやらTPSなどはフレームレートに多少は影響しますが
グラボの影響に比べればわずかなものです。

書込番号:8782884

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/14 18:54(1年以上前)


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2008/12/14 19:23(1年以上前)

キャッシュ12MBと言ってもコアあたり6MBでそれが2コアあるだけですよー
コア単位ではE7200の2倍程度ですね。

もしもスレ主さんが買い換えることがあるなら、コアあたりのキャッシュが6MBでクロックが3GHz周辺のCore2Duo E8400〜E8600で充分とおもいます。
またゆるくOCされるんだとおもうけど。


9600GTでゆるいって羨ましいですねー

書込番号:8783926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/12/14 21:41(1年以上前)


 な・・・、なるほど(スコーンと頭に入りました(笑))。
E8400で十分って事ですね(ゲームはまだまだ2コアまで)。
ありがとうございます!
最初12Mのキャッシュって「どんだけ速いの?」って妄想しちゃいました(笑)。


 ラデ4850、4870が出た以降にわざわざ9600GTファンレスを購入しました。
そいった意味で「ぬるい選択」なんです。
スピード&パワーも大事ですが、消費電力や熱暴走、価格のバランスを重視して・・・。

 ギガバイトの「Gamer HUD(もちろん対応したボードが必要)」といったツールでGPU&メモリクロック&電力を最低まで下げると、相当GPU温度が下がるのでお勧めです。

 ホントは9600GTでもオーバースペック気味でしたが、この機能を信じてギガバイトにして正解でした(笑)。

 最近ではマザボの「Ultra Durable 3」や、500GプラッタHDD(先ほど仕入れた情報)の効果が気になります・・・。
ハードウェアって、使って(購入して)みないと分からない部分があるので、今回みたく的確にご教授して頂けると助かります。
これで来年のQ9550Sを余裕な気持ちでスルー出来ます。

 話脱線してすいませんでした。
 

書込番号:8784775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/17 16:53(1年以上前)

現状Quad対応のゲームはないですからw

動画のエンコード(TMPencなど)ではかなり有利ですよ。
コア数は用途によって分けますが、ゲームだけなら高クロックのDual買ったほうがいいですな

書込番号:8798369

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/17 22:18(1年以上前)

えっ、あるんじゃない?

Crysisとかロスプラとか・・・
まぁ、どっちでも良いが。

書込番号:8799878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/19 00:54(1年以上前)

少なくともクライシスはデュアル動作でしたよ。
追加パッチなどは試してないですが。

ベンチマークは別として・・・。

書込番号:8805833

ナイスクチコミ!0


polilismさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/22 21:15(1年以上前)

現状無いことはないですが、

http://wikiwiki.jp/gta4pc/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD

これから増えてきそうですねぇ

書込番号:8824027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550 BOX

最安価格(税込):¥34,341発売日:2008年 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Quad Q9550 BOXをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング