『初自作ゆえご指摘お願いします・・・。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,341

(前週比:-407円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,341¥34,341 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550 クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550 BOXインテル

最安価格(税込):¥34,341 (前週比:-407円↓) 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

『初自作ゆえご指摘お願いします・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

初自作ゆえご指摘お願いします・・・。

2009/02/20 13:27(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX

スレ主 タナ系さん
クチコミ投稿数:26件

昔からやりたかった自作にいよいよ挑戦してみようと思います。
自分なりに考えたのですが何かと不安なのでおかしな点や改善点(無駄にオーバースペック等)等がありましたらご指摘お願い致します。

用途は主に映画と地デジ(将来的に)の視聴+編集で、ネットサーフィンやエンコードやiTunesなどのタスクを複数同時に行なってもサクサク動けばいいなと思ってます。3Dゲーム(クライシスなど)はとりあえず動けばいいなといった感じです。できれば今後2〜4年は普通に使いたいです。

CPU Core 2 Quad Q9550 BOX
マザボ GA-EP45-UD3R Rev.1.0
メモリ Pulsar DCDDR2-4GB-800 (2GB×2)
グラボ ASUS EN9600GT/HTDI/512M/R3 (EN9800GT/HTDP/512MD3 でもいいかなと思っているのですがどうでしょうか?)
HDD (データ用)HGST HDT721010SLA360(1TB SATA300 7200)
(システム用)HGST HDP725032GLA360(320GB SATA300 7200)
光学ドライブ IODATA DVR-SN20GL
OS Vista Home Premium
ケース クーラーマスター CM 690
電源 ANTEC EarthWatts EA-650

こんな感じなのですがどうでしょうか?
友人にはi7やPhenom2の方がいいといわれたのですが、コストパフォーマンスが低いのと、PCIスロットが3つ以上ついた(サウンドカードや地デジチューナなどに使うので個人的に絶対必要な数)いいマザボがなかったので評判の良いこのCPUとマザボの組み合わせにしました。
長文ですみません。

書込番号:9125047

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/20 13:31(1年以上前)

問題は無いと思いますがHDDはST3500410ASなどの500Gプラッターがいいですよ
OSはパーツとセットのDSPで

書込番号:9125059

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/02/20 13:52(1年以上前)

HDP725032GLA360でも使うぐらいならサムスンHD502HIの方が静かで速いんじゃあ……

書込番号:9125128

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/02/20 14:22(1年以上前)

タナ系さんへ
 初自作なら枯れた(実績のある)パーツを選ぶのが原則です。その意味でもこの組み合わせほ良い選択だと思います。
 あとはオーバークロックやRAID、AHCIなどと言わずまずは無事動く設定をすればよいと思います。
 GIGABYTEのマザーは判りやすい日本語のマニュアルですのでこれは正解。ただ、地デジならドライブはブルーレイにしたほうが(後で欲しくなるので)

書込番号:9125250

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/20 17:52(1年以上前)

VGAはHD 4850、GTX260あたりを推奨。

>何かと不安なのでおかしな点や改善点(無駄にオーバースペック等)等がありましたらご指摘お願い致します。

>できれば今後2〜4年は普通に使いたいです。


むしろ足りない可能性が。
二年以上使うつもりならもっとお金をかけてもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:9126038

ナイスクチコミ!0


スレ主 タナ系さん
クチコミ投稿数:26件

2009/02/20 18:07(1年以上前)

皆さん早速の返信有難うございます。

>>がんこなオークさん
容量のことばかりでプラッター枚数のことをすっかり忘れていました。。。
回転数も7200ですし、ベンチの結果も良いようなのでシステム用のHDDはこれにしたいと思います。ところで、この商品は不具合とかないですよね?外付けに使ってたSEAGATEのHDDが不具合対象商品だったものでどうしても気になるのですが。

>>R93さん
HD502HIも良さそうですが、ST3500410ASの方が速度が速いそうなのでそちらにしようと思います。というかHDP725032GLA360ってそんなにダメだったんですか?

>>撮る造さん
そう言って頂けると嬉しいです。
初心者なんでオーバークロックやRAID、AHCIなんかはやる気も無いし出来ません!(笑)
ドライブは今後ブルーレイがもっと普及したら価格が下がるかなと思ったので今回はブルーレイは見送りました。(予算の関係もありますが・・・。)

>>ゆーdさん
とりあえず地デジ視聴が出来れば最悪3Dゲームは出来なくてもいいかなと考えていたのでグラボは控えめにしたのですが、やはり2年くらい使うとなると厳しいですか。EN9800GT/HTDP/512MD3に変えたとしても厳しいでしょうか?


システム用のHDDに関してアドバイスをいただいたのでデータ用のHDDも見直したいのですが、ST31000528ASとHDT721010SLA360だったらどちらがいいでしょうか?ST31000528ASの方が良い様な気もするのですが、あまりレビューを見かけないのでどうなのかと思ってます。

あと、パーツを買う場所についてお聞きしたいのですが実際に秋葉原に赴いて買うのとネットで買うのとではどちらの方が良いでしょうか?もちろんそれぞれメリットとデメリットがあると思うので一概にどちらの方が良いとは言えないと思うのですが・・・。

またまた長文ですみません。

書込番号:9126110

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/02/20 18:34(1年以上前)

>ST31000528ASとHDT721010SLA360だったらどちらがいいでしょうか?
どちらかと言われればST31000528ASの方がいいけど、データ用なんだから5400回転のでもいいと思う。

>実際に秋葉原に赴いて買うのとネットで買うのとでは
ネットにした方がいいよ。
何でかって?
現地に行くと、その場の勢いで要らぬものまで買い込む可能性があるから。

書込番号:9126222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/02/20 18:57(1年以上前)

初自作ならネットは避けた方が無難ですね。
秋葉原に行ける距離に住んでるなら実際に出向いて
店員さんと相談しながらの方が良いと思います。

もちろん事前に有る程度の知識は頭の中に入れておいた方が
良いです。

書込番号:9126322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/20 21:00(1年以上前)

通販で買うならお店も持っていて ある程度大手がいいですね 基本はお店で一括購入です

書込番号:9126969

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/20 21:25(1年以上前)

それだったらHD4850の方がいいですよ。
HD4850は安いので15000くらいで手に入りますよ。

まぼっちさんに同意ですね。
秋葉原にいけるんだったら現地で買った方がいいですよ。
おそらくネットで買うより安く手に入るでしょう。
ただR93さんの仰ってる通り衝動買いしないように目的意識をしっかり持っていくと良いでしょう。
ちなみに知識を少しは蓄えないといいカモにされるんで気をつけて。

書込番号:9127132

ナイスクチコミ!0


lilimuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/20 23:44(1年以上前)

私個人的にはバランスの取れた組み合わせだと思います。
グラフィック系は2年の内に大きく様変わりしてると思うので予算に合わせて買われたら良いと思います。
個人的にはASUSなら9600GTのブラック
http://kakaku.com/item/K0000000693/
ただデザイン的に好きなだけ(笑)

クーラーマスター CM 690
上記の商品はメーカー在庫切れで納期は3月末頃になるはずなので現物を見つけたら即購入をお勧めしますw(私の住んでる田舎になかっただけですが…都会住まいめっwwwクヤシイ)

書込番号:9128213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/02/21 00:29(1年以上前)

>秋葉原に赴いて買うのと
帰りにおいしいものを食べて帰れるのでアキバがいいです。
けんけんRXはアキハバラデパートのダニエルのお好み焼きとおすし屋さんのほろ酔いセットが好きでした。復活しないかな〜?

書込番号:9128505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/21 02:07(1年以上前)

私もまぼっちさんに賛成
R93さんのは参考にはならないな

欲しいパーツ頭にいれたり、メモっていって
店員さんと相談するのがいいですよ^^

他の物まで買ってしまうのは
大体意思が弱い人です。

書込番号:9128997

ナイスクチコミ!0


スレ主 タナ系さん
クチコミ投稿数:26件

2009/02/21 11:14(1年以上前)

皆さん返信有難うございます。色々な人の意見が聞けてとても参考になります。

>>R93さん
値段もあまり変わらないのでST31000528ASにしようと思います。この間のような不具合が無ければいいのですが・・・。

>>まぼっちさん・がんこなオークさん・けんけんRXさん・デジ子ちゃんさん
やはり実際に秋葉原に赴いて買った方が良さそうですね。素人ですし結構他人の意見に流されやすいので、いいカモにされないように気合を入れて買いに行きたいと思います。(笑)

>>ゆーdさん
確かに安いですね、HD4850。しかもベンチ結果をみるとGT9800より高性能っぽいですね。Radeonのことはあまり考えていなかったのですが、間違いですね。

>>lilimuさん
そうですね。上には上があるわけですから最終的には自分の財布と相談して決めるしかないですね。
ところで、、、ASUSの9600GTのブラックってメッチャかっこいいですね!スペックとか無視してついつい買いたくなってしまいますね。これはオーバークロックモデルとのことですが、普通の9600GTより性能が高いという風に認識してよいのでしょうか?また、CPUのオーバークロックとは違ってリスクは無いのでしょうか?

書込番号:9130125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550 BOX

最安価格(税込):¥34,341発売日:2008年 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Quad Q9550 BOXをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング