『リテールクーラーの性能は?』のクチコミ掲示板

2008年 発売

Core 2 Quad Q9450 バルク

デスクトップPC向けクアッドコアCPU (2.66GHz/FSB 1333MHz/L2C 12MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9450 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9450 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9450 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのオークション

Core 2 Quad Q9450 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9450 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのオークション

『リテールクーラーの性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9450 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9450 バルクを新規書き込みCore 2 Quad Q9450 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

標準

リテールクーラーの性能は?

2008/04/05 12:35(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9450 バルク

スレ主 crapsさん
クチコミ投稿数:9件

現在購入を考えていますが、CPUファンをどうしたらいいか、教えてください。リテールクーラーで十分であればいいのですが、冷却能力が足りないのであれば、別途買う予定です。
CPU:Q9450
OC:3GHz
M/B:P5K-E
VGA:9600GT
MEMORY:DDR2-800 4GB
用途:FPSゲーム少々。ストラテジーゲーム中心。

別途購入するのであれば、Hyper L3(RR-LCH-P9E1)を予定してます。

よろしくお願いします。

書込番号:7632682

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/04/05 12:48(1年以上前)

冷え具合はケースによる。
まずリテールクーラー使って冷却能力が足りないのであれば、別途買えばいいと思います。

書込番号:7632736

ナイスクチコミ!0


スレ主 crapsさん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/05 13:05(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

ケースは、Antec Nine Hundredを使用します。

書込番号:7632789

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/05 13:26(1年以上前)

だから、まずリテールでCPU温度の様子を見る。
変えるかどうかは後でもいいでしょう。

書込番号:7632855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2008/04/05 13:40(1年以上前)


 ケースのエアフローがしっかりしていれば、しょぼうクーラーでも、それなりに冷えるので変える必要はそんなにないです。
 また、その逆もしかり。

 そんなに気になるのでしたら、初めから交換しちゃえばいいじゃないですかw

書込番号:7632900

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/05 13:42(1年以上前)

>ケースは、Antec Nine Hundredを使用します。

同ケースでQ9450稼動ですが、ケースの冷却性能は高いので、1割程度のOCならリテールで十分かと思います
ちなみに当方の環境(定格、室温約17度、HYPER48)では約35度〜40度を推移しています。

書込番号:7632913

ナイスクチコミ!0


スレ主 crapsさん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/05 14:35(1年以上前)

静音性はどうでしょうか?十分であれば、リテールクーラーに決めます。

書込番号:7633080

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/05 21:09(1年以上前)

なんでPCを組立てる前からリテールクーラーに決めつける必要があるの?
BOX品CPUに付いて来るものだから、「別クーラーを買うか買わないか」だけの話。
それも「組み立てた後で買う(交換する)」選択肢もあるのに。

冷え具合や五月蠅さを実際に自分で判断して決めればいいだけ。
#「クーラー交換するのにAとBどっちがいいでしょう」という質問なら別。

書込番号:7634476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/04/05 21:39(1年以上前)

案ずるより産むが易し

※Nine Hundredなら下手すりゃOROCHIでファンレスとかもいけるかも?

書込番号:7634624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/04/05 23:37(1年以上前)

静音性気にするケースじゃないと思うけどな。

まぁ、何を選ぶかを放棄するなら自作なんてヤメテシマエって言うのはちょっと言い過ぎかな?(^_^;)


試行錯誤が楽しいのに、、、


書込番号:7635335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/04/06 01:21(1年以上前)

>#「クーラー交換するのにAとBどっちがいいでしょう」という質問なら別。

理屈っぽいこと言うなよ
クーラーをどうしたら良いかを質問してるだけなんだからさ

純正でいいと思いますよ

書込番号:7635875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/06 01:56(1年以上前)

内容から察するに、自身で組み立てるのではなく、BTO等で注文される予定なのではないでしょうか。

書込番号:7635982

ナイスクチコミ!0


スレ主 crapsさん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/06 06:36(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
ご推察どおりBTOにてつくります。
ですので、あまり知識も購入してからパーツの交換などの意欲もないので、
最初からしっかりと組みたいんです。これから5年現役PCです。

書込番号:7636331

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/06 20:36(1年以上前)

>田中 勝さん
意味不明。
どっちを買おうかと言う質問なら(両方買うわけにいかないから)事前に質問するのも
いいけど、って言うのが理屈っぽい?

>crapsさん
BTOで組んで、その後手を入れることを拒むんならOCなんてしなさんな。

書込番号:7639033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/06 22:03(1年以上前)

>BTOで組んで、その後手を入れることを拒むんならOCなんてしなさんな。

どこにもOCするって書いてないような…

書込番号:7639566

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/06 23:19(1年以上前)

>CPU:Q9450
>OC:3GHz

一番最初の書き込み見て。

書込番号:7640117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/04/06 23:37(1年以上前)

最初に戻って本来のQ&A

Q リテールクーラーの性能は?
A 悪くない。

書込番号:7640253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2008/04/06 23:39(1年以上前)

ほんとだ

予算で考えればいいのに

書込番号:7640273

ナイスクチコミ!0


文貴さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/07 11:42(1年以上前)

別に最初からそこまで気にしないで、買ってしまえばよいのです。

自分もNine Hundred を使ってますけど、CPUクーラーに手をつける前にケースファンを
追加したほうがいいと思いますよ。(自分は2個追加してます)

では、がんばってください。

書込番号:7641710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/07 15:18(1年以上前)

あっホントだ><
回帰線さんすいませんでした。

書込番号:7642316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/07 17:34(1年以上前)

>購入してからパーツの交換などの意欲もないので、
最初からしっかりと組みたいんです。これから5年現役PCです。

そうであればリテールではなく、冷却性に優れたFANを最初から付けて購入した方が良いです。
冷却性が優れたケースを使用し、夏場もエアコンを使用するのであればリテールでも問題はないと思いますが、OC耐性、熱耐性には若干個体差がありますので、OCするとなるとリテールで確実に安定動作するという保証はありません。
15%程度のOCなら定格電圧で廻るでしょうし、リテールでも十分だと思いますが、5年も使うとなると途中でガタが来る可能性があるので、数千円なら付けた方が確実かと思います。
逆に1年半程度でPCを新調するのであれば、リテールでも十分だと思います。

書込番号:7642642

ナイスクチコミ!0


スレ主 crapsさん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/07 21:42(1年以上前)

んーー確かに。長持ちさせるには、良いファンに越したことないですね。
BTOなので選択肢が限られますが、冷却ファン換装します。

書込番号:7643780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/04/08 04:23(1年以上前)

リテールだろうが、高性能ファンだろうが、長く使うつもりなら途中で外して掃除するくらいはしないと無理じゃない?

しかもこのケース、内部に埃入りやすいでしょ?


ゲーム用途で5年現役は「ムリ」だと思う。


リネージュ2を3年以上やってるけど、3年前のスペックのPCじゃまず動かない。
毎年のように大型アップデートでスペック制限がキツクなってます。
まぁ、カクカクしても構わないっていうのだったら現役で使えるかもね?
ゲーム用途なら2年が限界と思う。

書込番号:7645275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9450 バルク
インテル

Core 2 Quad Q9450 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9450 バルクをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング