『3年ぶりの自作』のクチコミ掲示板

2008年 発売

Core 2 Quad Q9450 バルク

デスクトップPC向けクアッドコアCPU (2.66GHz/FSB 1333MHz/L2C 12MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9450 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9450 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9450 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのオークション

Core 2 Quad Q9450 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9450 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのオークション

『3年ぶりの自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9450 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9450 バルクを新規書き込みCore 2 Quad Q9450 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

3年ぶりの自作

2008/06/08 00:22(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9450 バルク

約3年ぶりに、自作のAthlon3500+のPCから、組み直したいのですが、下記の構成に対しアドバイスなどを頂けると助かります。

 PCの使用目的は
  ネットサーフィン、文書作成、動画鑑賞、音楽鑑賞(現在でも特に不満なし。)
  動画のエンコード(遅すぎて不満、一晩寝ても終わらない。)
で、ゲームは全くやりません。

 以下、考えたパーツ構成です。アドバイスの方、よろしくお願い致します。

CPU
 Core2 Quad 9450(35000円前後で購入したい。)

マザボ
 Asus P5K-E(既に購入済み 送料込み12200円ポイント還元10%)

メモリ
 UMAX PC2-6400 DDR2-800 2GB×2枚(既に購入済み 送料込み8500円位)

ビデオカード
  WinFast PX8600 GT TDH ヒートパイプ モデル(既に購入済み 送料込み8500円位)

ケース
 クーラーマスター COSMOS(26000円位で購入したい。)

HDD
 現有のSATAの物を流用

DVD
 現有のLiteOn DH-20A3S/PD7(SATA接続)の物を流用

電源
 ENERMAX MODU82+ EMD525AWT(16000円位で購入したい。)

液晶モニター
 現有のBENQの物を流用

書込番号:7910662

ナイスクチコミ!0


返信する
Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/06/08 00:28(1年以上前)

いいんでないかと
個人的にはMODUよりPROの方がよさげな感じだけど^^

書込番号:7910701

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/06/08 00:37(1年以上前)

構成は問題ないとは思いますけどあくまで私の意見ですが
ケース代を削ってHDDを買うかなー。
用途が動画エンコードなら容量もそれなりに必要でしょうし
新たにバックアップ用にとかも。

自作のAthlon3500+のPCはそのまま残して
まったく流用せずに組むのも手かなと。

書込番号:7910752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/08 01:08(1年以上前)

Memnochさん、香坂さん

素早い返信ありがとうございます。

>個人的にはMODUよりPROの方がよさげな感じだけど

 私的にはケース内エアフローの関係で着脱式ケーブルに魅力を感じています。
 MODUとPROでは、ケーブルが着脱式か否かのみの違いだと思うのですが、着脱式ケーブルはあまりよくないものでしょうか?

>ケース代を削ってHDDを買うかな

 書き忘れており申し訳ないのですが、HDDについては本体に内蔵の2台の他にデータ用としてセンチュリーのドライブドア SATAボックスレイド EX35PM4B-PE(HDD4台収納可能な外付けHDDケース)に500GのHDD4台詰め込みRAID10で運用しています。(FAN付きですがHDDは大変熱い状態です。)
 今回、この4台のHDDが動画でいっぱいになってきたのでエンコードして容量を小さくした上で元本を消そうと目論んでいます。
 
 ちなみにAthlon64 3500+のPCは、余っている液晶ディスプレイと共にパソコンを持っていない(パソコン嫌い)の友人にプレゼントするつもりです。
 
 7月にCPUは、Q9400が出て、Q9550が値下げされQ9450はなくなると聞いてますが、すぐになくなるのでしょうか?値崩れは期待できませんかね?

書込番号:7910892

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/06/08 01:15(1年以上前)

COSMOSくらいでかいケースで且つ電源がケース下部配置なら着脱式である必要もあまりないかな?と
で、着脱式と直結式は直結の方が電圧欠損が少ないという利点+多少安いってことで^^

書込番号:7910918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/08 01:36(1年以上前)

Memnochさん 書き込みありがとうございます

 確かにMemnochさんの言われるとおりかもしれません。
 ただ、今回は、一度も使ったことのない着脱式への憧れから着脱式でいこうと思います。
 M12 SS-500HM等も候補に入っていたのですが、冒険心からMODU82+をチョイスしました。

 Q9450について、3Ghz位までオーバークロックしてみる予定ですが、前記の構成でHDDを4台程積んで、525Wで足りるでしょうか?

 

書込番号:7911003

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/06/08 08:56(1年以上前)

>Q9450について、3Ghz位までオーバークロックしてみる予定ですが、前記の構成でHDDを4台程積んで、525Wで足りるでしょうか?

全然全く問題ないかと

書込番号:7911730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/08 12:06(1年以上前)

Memnochさん 朝早くから書き込みありがとうございます

 電源は足りそうですね。
 この構成でいこうと思います、ありがとうございました。

書込番号:7912445

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/06/08 18:25(1年以上前)

内部1

内部2

prime95

CPUクーラーが、載っていませんが・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/05120910907/
  ↑
これ、買いましたけど、良いです。

スゲ〜冷えますよ。

静かだし、良い買い物でした。

バックプレートとネジ止めに変えています。
  ↓
http://www.ainex.jp/products/bs-775.htm
これを使っています。

M-ATXで、Q9450を3.2Ghzで運用しています。

書込番号:7913721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/09 04:49(1年以上前)

Tomba_555さん 貴重な写真及び書き込みありがとうございます。

 写真を拝見して”山椒は小粒でぴりりと辛い”という印象を受けました。
 MATXのコンパクトな空間では、ケーブルの取り回しが大変だったと思いますが、無駄なく収まっていてすごいですね。
 設定等についても非常に参考になります。

 さて、前記の私の構成には、CPUクーラーを記載し忘れていたのですが、以前購入し未使用であった
      NINJAPLUS SCNJ-1100P
でいこうと思っていました。
 ”思っていました”と語尾が過去形なのはTomba_555さんの書き込みを見て物欲が刺激され色々調査した結果
      HDT-S1283、風神匠、Ultra-120 eXtreme
等が気になり出し最終的には
      Ultra-120 eXtreme
が欲しくなりました。

 ただ、物がいいのは確かなようですが値段も高く、運用予定のQ9450を3.0Ghz程度では夏であってもNINJAPLUSでも問題ないかなと判断し、結局、スタート地点であるNINJAPLUSでいこうと思います。

書込番号:7916116

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/06/09 19:53(1年以上前)

>MATXのコンパクトな空間では、ケーブルの取り回しが大変だったと思いますが、
>無駄なく収まっていてすごいですね。

そうですね、結構苦労していますが、中々理解して頂ける方が
少ないので、そう言って頂けると嬉しい限りです。

NINJAPLUS SCNJ-1100Pは、3Ghz〜3.2Ghz程度なら十分だと思います。

ケースがかなり良いので、又、オロチとかチャレンジできそうですね。

NINJAPLUS SCNJ-1100Pも、ネジ留めに変更した方が安心感が増すと思います。

では、頑張ってください。

又、完成報告など頂けたら、幸いです。

書込番号:7918399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/06/12 16:04(1年以上前)

OC したけりゃ、やればいいが、( 個人の自由だが、.....という意味で、)

 私は賛成しません。

 理由は、E7200の自作.......デビューです.....のスレにコメントをのせています。

  http://bbs.kakaku.com/bbs/05100011542/#7925025 

 Q9450なら、OCしなくても充分、快適でしょうね。( 妻のPCに積んでいます。)

 速度に不満があるのなら、HDDを、REID 0 にした方が、効果がある、と思いますよ。

 HDDの、REID 0については、

 Q9450 BOXの.......パソコンの組み替えについて.......の、私のコメントを、ご参考に...........

   http://bbs.kakaku.com/bbs/05100011430/#7899575

書込番号:7930854

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/06/12 18:50(1年以上前)

それは、個人の自由。

エンコでは、圧倒的にOCした方が速い。

HDDは70MB/SECもあれば十分で、大して影響しない。

ほっといてあげればw

書込番号:7931344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/06/12 19:13(1年以上前)

>Tomba 555 さん 

 了解です。

書込番号:7931418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/21 11:33(1年以上前)

>Tomba_555さん
差し支えなければ[7913721]でご使用されている
温度測定ソフトを教えていただけますか?
表示が見やすくて使ってみたいので
よろしくお願いします。

書込番号:8107135

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/07/21 18:47(1年以上前)

>差し支えなければ[7913721]でご使用されている
>温度測定ソフトを教えていただけますか?
>表示が見やすくて使ってみたいので
>よろしくお願いします。

えっ、どっちでしょうか?

タクスマネージャーの左なら、ASUS PC-ProbeUで、ASUSのマザーについている
ユーティリティーソフトです。

CPU-Zの左なら、CoreTempというソフトです。

書込番号:8108765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/21 20:00(1年以上前)

ASUS PC-ProbeUの方です。
そうでしたか、ASUSを使った事がなかったので
見やすいしいいなと思ったのですが、
GIGAもこんなのつけてくれたらな〜
スレと違う質問でしたが、
ありがとうございます。

書込番号:8109075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9450 バルク
インテル

Core 2 Quad Q9450 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9450 バルクをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング