『5年ぶりの自作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9450 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9450 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9450 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9450 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9450 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのオークション

『5年ぶりの自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9450 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9450 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9450 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

5年ぶりの自作

2008/05/03 05:04(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9450 BOX

スレ主 諒太郎さん
クチコミ投稿数:13件

どこに質問したら良いか分からなかったので、場所が悪ければお詫びします。
久しぶりに自作をしようと思ったら、ちんぷんかんぷんで、選択に一晩かかりました。
自信が無いので、下記の組み合わせで問題ないか、ご教授願えないでしょうか?
お忙しい所お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。
CPU intel Core 2 Quad プロセッサー Q9450 BOX品
MB GIGABYTE GA-EP35-DS4 Rev.2.1
ビデオカード GIGABYTE GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)
RAM UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
HDD HGST(日立IBM) HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
DVD PIONEER DVR-A15J-BK

ケース ANTEC P182
電源 Abee AS Power Silentist S-550EB
CPUクーラー ASUS Silent Square EVO
こんな感じです。よろしくお願いします。

書込番号:7755068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/05/03 06:37(1年以上前)

はじめまして。自分も別のCPU(Q6700)で自作を考えています。とりあえずは今の構成でスタート見たいな感じですかね。あとは今まで使っていた使い方とか、これからこんな使い方をするとか書き込みしてみれば良いアドバイスが得られるかもしれませんね。ゲーム用途とか動画エンコード、ネットブラウジングとか画像加工等。あとは予算も。

あらゆる場面で高スペックを求めようとするととんでもない金額にになっていくのが自作の怖いところです。それが面白いところでもありますが(笑

書込番号:7755169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/03 06:38(1年以上前)

問題はないですね
個人的にはこの構成でケースが高いwドライブがパイオニア(安いメーカーと性能差が無い気が)なのが気になりますが
後はCPUクーラーはこのマザーで付くのかな?(たぶん問題ないとは思いますが) 5年ぶりのPCなら涙がでるほどの劇的な快適さが期待できますよ
がんばってください!!

書込番号:7755170

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/05/03 10:21(1年以上前)


HDP725050GLA360はICH9RとAHCIで不具合あるので注意。
IED互換モードなら問題なし。
ただ正式版ではないですがドライバ及びMatrix Storage Console共にバージョンは8.0.0.1039で
解消したらしいです。
詳しくはHDP725050GLA360板参照。

書込番号:7755715

ナイスクチコミ!1


スレ主 諒太郎さん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/03 11:58(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
こんなに早く返信をいただけるとは!!感謝です。

まぼっちさん、ありがとうございます。
用途は、通常のネットや書類作成をはじめ、デジカメ画像整理編集、DVD作成等です。
ファイルサーバー、プリントサーバーとして(と言ってもただの共有ですが)他のPCからのアクセスもあります。
予算は20弱できれば15で抑えようと思っております。
みなさんの書き込みを頂き、一応上記の物を購入致しました。全部揃うのが10前後かかるようなので、完了次第ご報告いたします。

がんこなオークさん、ありがとうございます。
ケースは、前々からこれがいいなーと思っていたので、漠然と決めてしまっていました。高いですか(^^ゞ次のPCでも使えるよう丁寧に使いたいと思います。
パイオニアはこれまで使っていたので、メーカーを買えずに選んでしまったので…。他に良い(お勧め)のものがありましたらお願いします。静音にはこだわらないので、書き込み精度が高いもの、RやRWのメーカーが色々ありますが、相性がいいのが多いものを近いうちにもう一台は追加したいなと思っております。

CPUクーラーつかなかったらご報告します<(_ _)>その場合はヤフオクでお目にかかれると思いますw。

いまのPCが頑張ってくれていますが(P4の2.8C)、なにぶん常時起動なので不具合が多岐に渡り、リカバリ後もすぐ同様のエラーが…orz今は別の涙がでております。

香坂さん、ありがとうございます。
HDP725050GLA360の件全く知りませんでした。勉強してみます。情報に心から感謝いたします。

引き続き、みなさんのご指導お待ちしております。
連休中、仕事が忙しくなるので、返信が遅くなりましたらご容赦ください。
ありがとうございました。

書込番号:7756064

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/05/03 13:08(1年以上前)

>デジカメ画像整理編集、DVD作成等
これがどれくらいの重いことや頻度なのかが不明なのでなんともいえませんが
私ならQ6600とかE8400とかE7200あたりを使って安く作るかな。

後、ゲームをしないんでしたらグラボもHD3650とか8600GTあたりにランクを落としてもいいかも。

で浮いた予算でHDDをシステムとデータ用にわけるだとか
バックアップ用のHDDを買うだとかするかな。


書込番号:7756289

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/05/03 18:43(1年以上前)

AHCI

HDP725050GLA360ですが、ASUS P5K-Eに限って言うと、BIOS 1012では
解決しているようですね。

>MB GIGABYTE GA-EP35-DS4 Rev.2.1
ですが、ASUS P5K-Eとかどうですか?
VRMは8フェーズだし、ICH9Rなので、将来的にRAIDも可能だし。

値段も\14,000を切っているようだし
  ↓
http://kakaku.com/item/05402013234/

CPUクーラーとの干渉も問題無さそうです。
  ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/05122310944/

電源は定番だけど、S12 ENERGY+ SS-550HT の方が良いかと
思います。

他の部品は、全く問題無いと思います。

Q9450も将来的に地デジチューナーも出ることだし、パワーはあった方が
良いに決まっていますよ。

書込番号:7757270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/05/04 07:30(1年以上前)

構成は良いと思いますよー。
自分もQ9450使ってます。定格でも早いですよ。
あとP182使ってるんですけど、
裏から配線はわすときにマザボに挿す12V8pinの長さが足らなかったので延長コードを買うのをお勧めします。
それとHDDを一番したのベイに増設していくなら、L字(片側でいい)のSATAコネクタもあわせて買ったほうが
真ん中についてる12センチファンに干渉せずに良いです。
がんばって作ってください!

書込番号:7759693

ナイスクチコミ!1


スレ主 諒太郎さん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/04 09:47(1年以上前)

みなさん、更なる書き込みありがとうございます<(_ _)>

香坂さん、ありがとうございます。
 DVDはデジカメや、デジカムで撮った動画を編集し書き込むのが主な用途です。
 グラボは既に発送がかかってしまったようで変えられなくなってしまったので、今回はこれで組んでみます。率直なご意見ありがとうございます。
 HDDですが、ご指摘を頂き、メーカーWEBや他の書き込み参考にして、ST3500320AS(500G SATA300 7200) へと変更してみました。(問題解決になっているかどうか確信が無いのですが…(^^ゞ)
 追って報告します。

Tomba_555さん、ありがとうございます。
 マザーですが、上記の通りHDDを変更したのですが、従来のものでいけるでしょうか?これまでも、GIGABYTEを使うことが多かったのと、グラボもGIGABYTEなので、一応メーカーを合わせてみたのですがASUSの方が他にもメリットがありますか?グラボは変えられないのですが、マザーはまだ変更がききそうなので、自分でももう少し比較してみたいと思います。
 なにぶん久しぶりなので、GIGABYTEの中でも選ぶのにえらい時間がかかってしまって、他のメーカーを見ている時間がなかったもので…。選択肢を与えていただいたので、比較してみます。ありがとうございます。
 あと、電源ですが(これは結構気を使ったつもりです)これは”かなめ”と感じていますので、交換の手数料がかかってもより良い物に変えたいと思っています。他のパーツを一気におじゃんにしてしまってはへこみきれないので。S12 ENERGY+ SS-550HTの方が優れている点をどうかご教示いただけないでしょうか?自分でもメーカーWEBで比較したのですが、いまいち知識不足で…。もう少し勉強してみます。


とりあえずドットコムさん、ありがとうございます。
 ケース使用者の実体験に基づくご指示ありがとうございます。延長コード検討したいと思います。現在上記HDDを2つ買ったところなのですが、コネクタが必要な位置に取り付ける事になる可能性があるでしょうか?さらに増設した時に必要になるようならその時に用意使用と思います。組み上げるのがますます楽しみになってきました。


みなさん、たくさんの貴重な情報、ご意見ありがとうございます。
またよろしくお願い致します。

書込番号:7760052

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/05/04 11:48(1年以上前)

マザーは

ASUSのP5K-Eだと、HDD HGST(日立IBM) HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
でも
ST3500320AS(500G SATA300 7200) でも、問題無く使えます。

GA-EP35-DS4 より優っている点は、VRMが8フェーズである点で
高負荷時に、より安定していること。

あと、クラボとメーカーを合わせる必要性は皆無です。

そんなことが現実にあったら、グラボしか作っていないメーカーは
売っちゃいけないとなるので、有り得ないです。

それと、CPUクーラーとの物理的干渉がないことが確認できているので
安心です。

電源ですが
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/S12E/S12E.html
  ↑
にあるように、日本製105℃コンデンサを採用していること。
3年のメーカー保証がついていること。

書込番号:7760375

ナイスクチコミ!1


スレ主 諒太郎さん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/04 22:34(1年以上前)

Tomba_555さん、色々本当にありがとうございます。
電源とマザー教えてもらった物に換えてもらうことができました。
一人で探すのと情報を教えてもらうのでは、全然違いますね。
マザーはビッグカメラが安かったのですが、在庫が無い様でだいぶ先になるようです。
その間に他のところで買ってしまっても、キャンセルはきくというので、注文しましたが、月末になる予定との事で、ちょっと待ちきれないかもしれません…。
完成したらご報告いたします。

書込番号:7762639

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/05/04 23:06(1年以上前)

>月末になる予定との事で、ちょっと待ちきれないかもしれません…。

月末というのは、長すぎますね。

結構、どこにでも在庫あるようなので、義理立てする必要は無いかと思います。

書込番号:7762832

ナイスクチコミ!0


スレ主 諒太郎さん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/04 23:26(1年以上前)

Tomba_555さん、色々とありがとうございました。
もはや、マザーのところに書かなければいけなくなってきた内容で恐縮ですが、
P5K-Eのクチコミをみていたら、ある方の発言で、
「 
なんかP5K-Eを安値ゲットの話が多いですね。
メモリ相性がきつい話があるので、処分に
かかってるのかとも見えますが。

と言うのがあったので気になったのですが、そう言う問題があるのでしょうか?

書込番号:7762938

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/05/04 23:35(1年以上前)

わたしは、2枚ほどP5K-Eを使いましたが
メモリの相性がキツイとか、全く実感ないですね。
安物のノーブランドバルクでも平気で動いてたし、トラセン、UMAX等
問題無いですよ。

書込番号:7763004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/05/04 23:45(1年以上前)

蛇足ですが
町田のTUKUMOではゴウルデンウイーク週でP5K-Eは10850円で売ってます。
http://blog.tsukumo.co.jp/machida/
海門の320ASは私も使ってますが単体で転送速度104Mb/秒(最高)出ますのでお勧めです。ランダムアクセスもRAID0の410ASと同等ぐらいです。固体によって振動が出るものもありますが私のは静かでスピードも速く値段も安いので良いですよ。

CPUは私は同じTUKUMOで安いXEON X3350にしました。
戯画のマザーは私も始めて使いましたが、非常に安定してOCも楽です。
P35に代えてX48-DQ5を再びソフマップ.COMで購入ポイントが多く付きますので・・・

書込番号:7763056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/05/04 23:55(1年以上前)

追記
GA-EP35-DS4 Rev.2.1とXEON X3350だとメーカーでもCPUのリストに載ってます
ASUS P5K-EとCore 2 Quad Q9450 BOXだと結構台数が出てますね
どちらも同じような金額になります。私は、"XEON入ってる”に憧れて・・・
いやはや年寄りのたわごとです

書込番号:7763111

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/05/05 00:20(1年以上前)

ディロングさん

いゃあ、XEONはダメでしょ。

CPUがダメという話では無くて、グレードアップしたくなった時に
転売しにくいというのがイチバンのネックだと思いますよ。

正式動作対応マザーが、やはりQ9450より少ないので売りにくい・・・

後、OCしたくなった時、やはりASUS P5K-Eの方が扱いやすいし
OCしやすいですしね。

書込番号:7763237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/05/05 12:23(1年以上前)

私は転売とかは考えてなくて全て知人(含親類)に譲ってます
そういえば車も、パソコンも知人に譲ってしまってます。
わずかな金額しかならなくて損した気分になります。
何か貧乏性で中古で売るより人にあげた方が喜ばれますから。
世の中色々な考えの人がいますから

私の使ってるGIGABYTEもRAID、OCとも楽に出来ます。ASUSよりは限界が低いそうですが
仕事でも使ってるので安定稼動では前のASUS(前は好きでした)よりいいです

別にどちらも良いでしょうが、多分に個人の好みもありますね

書込番号:7765008

ナイスクチコミ!0


スレ主 諒太郎さん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/05 13:46(1年以上前)

Tomba_555さん、色々ありがとうございます。
考え始めたらきりが無いのでしょうが、みなさんの知識を分けていただき、考慮すべき点を教えてもらえた事うれしく思っています。

ディロングさん、ありがとうございます。
足を運べば、安いところは色々あるのですね。
安定稼動ではGIGAに軍配が上がると言うことでしょうか?
ちょっと揺れてしまいそうですね。自分はOCはしないのと、静音もこだわらないので、安定、高精度の二点が最重要と考えています。

みなさんのご意見を参考に、組みあがりましたら経過をまたご報告いたします。

書込番号:7765268

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/05/05 13:54(1年以上前)

安定稼働でも、P5K-Eは全く問題無いですよ。

VRMが8フェーズということは、CPUに安定して電力を供給できるということです。

何せ、QX9650(4Ghz OC)でも安定稼働していましたから。

定格なら尚更です。

書込番号:7765282

ナイスクチコミ!0


スレ主 諒太郎さん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/03 15:30(1年以上前)

皆様いろいろとご教授いただきありがとうございました。

結果、下記の組み合わせとなりました。

CPU intel Core 2 Quad プロセッサー Q9450 BOX品
MB GIGABYTE GA-EP35-DS4 Rev.2.1
ビデオカード GIGABYTE GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB)
RAM UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GBx2枚組)
HDD ST3500320AS(500G SATA300 7200)(HDP725050GLA360から変更)
DVD PIONEER DVR-A15J-BK

ケース ANTEC P182
電源 S12 ENERGY+ SS-550HT
(Abee AS Power Silentist S-550EBから変更)
CPUクーラー ASUS Silent Square EVO

OSのCDがXPのSPが何もあたっていないものだったので、セットアップの際、
HDDの容量認識の問題、AHCIが使えない問題等ありましたが、IDE互換モードでのインストールをして、AHCIの設定で無事完了しました。
MBの不調により、交換等のトラブルがあり完成まで遅くなりましたが、現在エンコードの速度も、今までの5倍以上速くなり非常に満足しております。

いろいろと教えていただきました皆様ありがとうございました。

書込番号:8024146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/03 15:40(1年以上前)

諒太郎さんおめでとう&おつかれさん!

書込番号:8024177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9450 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チップセットドライバーなのですが、これで良いでしょうか? 2 2010/06/06 20:23:47
CPUの載せ替え 14 2009/07/05 12:27:54
温度が・・・ 6 2009/05/24 3:57:54
Q9450と構成 5 2008/09/03 22:31:16
prime95で 18 2008/08/29 11:19:51
温度表示 7 2008/08/20 21:24:04
C2Q Q9450+RHD4850CF 29 2008/08/22 4:01:37
”バルク品”って、問題あり? 19 2008/12/21 10:56:18
自作PCについて 38 2008/08/14 20:55:05
64ビットでのデュアルコア動作 13 2008/08/13 23:55:30

「インテル > Core 2 Quad Q9450 BOX」のクチコミを見る(全 711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9450 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9450 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9450 BOXをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング