『C2Q Q9450+RHD4850CF』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9450 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9450 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9450 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9450 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9450 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 BOXのオークション

『C2Q Q9450+RHD4850CF』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9450 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9450 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9450 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信29

お気に入りに追加

標準

C2Q Q9450+RHD4850CF

2008/08/15 23:05(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9450 BOX

スレ主 sakura366さん
クチコミ投稿数:55件

今までメインで使用していたPCが壊れてしまったため組み替えを検討しています
で、ついでなのでスペックアップしてしまおうかと思いましてこちらのCPUを考えております

CPU INTEL Core 2 Quad Q9450
VGA ATI Radeon HD4850 Cross Fire
M/B Asus P5K(後日換装予定。繋ぎです)

上記の構成に加え、現存の
HDD HGST HDT725032VLA360 2台 RAID 1
ODD LG電子 GH20NS10BL
ODD PIONEER DVR-215DBK
PCI SE150-PCI
PCI GV-MVP/RX3
120mm FAN 3基
140mm FAN 1基

を予定しています
そこで質問なのですが、電源容量は如何程必要なのでしょうか?
Asus 電源容量計算機にはHD2900までしか載って居らず、全く参考になりませんでした
似たような構成で走らせてる方いらっしゃいましたら是非ご回答お願いいたします

用途はFPSゲーやグラフィックの重いネトゲ、動画エンコ等ですのでオーバースペックでは無いとは思いますが・・・
そんなに必要ないと思われる方がいらっしゃいましたら突っ込んでいただければ幸いです

質問下手ですみませんorz
初めて投稿させていただいたのでまとまっていないとは思いますがご容赦下さいませ

書込番号:8211710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/08/15 23:15(1年以上前)

こんばんは。
簡易的に必要電源容量が計算されるサイトがあります。

電源容量 皮算用 計算機。
http://www.geocities.jp/onakasuita24/eco/eco3.html

マザーはつなぎでP35なんでクロスファイアの所はあえてスルーw
ゲームはタイトルはなんでしょう?クライシスとか?
出来れば600w以上で品質の良いものを。
エナーマックスとかオウルテックとかがていばんかな〜

書込番号:8211752

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura366さん
クチコミ投稿数:55件

2008/08/15 23:21(1年以上前)

忘れていたため追記です
CPUFAN sythe 風神匠
これは付けられなくても構いません
付かない場合120mmFAN2基が構成から外れます

書込番号:8211785

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura366さん
クチコミ投稿数:55件

2008/08/15 23:34(1年以上前)

まぼっち様
返信ありがとうございます

早速サイトに行って使ってみましたが、不明点が数ヶ所あったのでとりあえず漏電させておきましたw
ピーク480 アイドル190 程度でしたがやはり、質はいい物を選んだ方が良さそうですね
今まで電源で痛い目を見たことが無いので蔑ろにしがちでしたが、ちょっと壊れると値段が笑えないレベルなので頂いたアドバイス通りオウルテックかエバーグリーンあたりで600Wの物を探してみます^^

ゲームはいろいろ手を出します・・・w
ロスプラもやってみたいなぁ・・・と
店頭のデモ見てるととてもじゃ無いけどE6600+RX1650PROじゃ厳しい印象を受けたので

P5Kは次のM/Bを購入次第サーバに投入する予定ですのでまぁ、適当で・・・w

書込番号:8211841

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura366さん
クチコミ投稿数:55件

2008/08/15 23:35(1年以上前)

エバーグリーンじゃなくてエナーマックスですね、すいませんorz

書込番号:8211845

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/08/16 00:06(1年以上前)

>CPUFAN sythe 風神匠
P5KならM/B的には大丈夫付けてますよ。(ただケースがトップフローに対応してるのかなー?)

書込番号:8211983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/08/16 00:06(1年以上前)

あとVGAはHISから2スロットタイプのものが出ます。

恵安、冷却を強化した独自クーラーのHIS製4850搭載ボード
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080812/1006982/

HD4850はオリジナルファンタイプは結構あついです。
室温でアイドルで70度はあると思います。この辺はユーザーの方が
ファン交換とかファンスピードの変更とかで対処されています。
自分はそのまま使っていますが。

なのでHISのが出たら試してみようかなとかおもってます。
ご参考までに^^

書込番号:8211986

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/16 00:25(1年以上前)

ENERMAX PRO82+の525Wあたりでいいんじゃないですか。
12Vが25Aを3系統あって、12V総合480W。80PLUSも取ってるし。
CPUが95W、ビデオが110Wとして余裕があります。
ひとつ下の425Wでも足りそうです。

4850とか9800とかは発熱が大きいので、CPUの排熱より
ビデオカードの排熱の対策がいりますね。
サイド下側にファンが付くケースがいいです。

書込番号:8212073

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura366さん
クチコミ投稿数:55件

2008/08/16 00:57(1年以上前)

JBL2235H様
返信ありがとうございます^^
取り付け可能のようなのでCPUFANは現状のままで行きたいと思います
ケースの方は問題無しです
熱でHDDクラッシュした経験があるのでエアフローは気をつかってますので^^

まぼっち様
再びありがとうございます^^
今まで使ってきたVGAがHIS Radeon X1650Pro IceQ Turbo Dual Link DVIで似たような(スタイルとしてはレス下さったリンク先の物と同様)を使用していたので欲冷えるのは解かっているのですが・・・
PCIスロットを2つ使用する予定のため2スロット占有タイプが使えないのですorz
情報とお気持だけありがたく頂いておきます^^

ZUUL様
返信ありがとうございます^^
PCIスロット周辺の熱対策が必須のようですね
サイド下には穴が無いのであけるか、エアフローで対策できないか、実際に運用しつつ考えてみます
電源のワット数は頂いた情報やお店の方の意見を聞きつつ決めたいと思います



あれ、おかしいな?
計算しなおしたらピーク電圧が508.68Wに・・・
電源容量に対してのピーク電圧96%ってまずいですかね・・・?

書込番号:8212201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/08/16 02:03(1年以上前)

ああ すでにIce Qは経験済みだったんですね。失礼しましたw
どうでしたか結構冷えるもんなんですかね?

あと電源に関してはCross FireなしならPRO82+ 525Wでよさげですが
今回はね〜。。

>計算しなおしたらピーク電圧が508.68Wに・・・

常時コレだけでは無いと思いますが、安定した状態を維持するなら
やはり700wクラスはほしいかな〜
ぎりぎりで使ってたりするとへたるのも早いと思いますので。

とかいいつつ4850と4870を今組み終わり600wの電源で
ベンチ回してたりするんですけどw

書込番号:8212382

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura366さん
クチコミ投稿数:55件

2008/08/16 02:21(1年以上前)

まぼっち様
IceQは冷えるというか・・・
VGAが物凄く熱くなる場合に搭載されるようで、あまり有難味がないですね・・・
うるさいですしw
HD2600XTレファンレスとIceQのRX1650PROを比べるとHD2600の方が温度低いですし、音も静かですし、3D綺麗ですし・・・w

あー、なんかいろいろ考えてたら繋ぎとか言わずに月末の給料日を待って一気に
P45マザーとか電源とかまとめて買った方がいい気がしてきたー

心揺れつつある構成です
M/B Asus P5Q-E
CPU INTEL Q9450
POW ENERMAX PRO82+ EPR625AWT

電源は最終的に黒いからこれにしましたw
しかしアドバイス通りにするならこれでも足りませんね・・・

書込番号:8212412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/08/16 08:12(1年以上前)

おはようございます。
下記サイトに最近発売されたHD 4870 X2のベンチマーク
の結果と各VGAとの比較をやってます。
ご参考までによろしければご覧ください。
最後のほうにシステム全体の消費電力も記載されています。

「デュアルGPU仕様のシリーズ最上位モデルは,高い期待に応えられるか」
http://www.4gamer.net/games/045/G004578/20080811032/


下記サイトはHD4870単体およびクロスファイアHD4850単体
およびクロスファイアとかもやってますよろしければ。

「想定売価299ドルのハイエンドGPU,その驚くべき実力に迫る」
http://www.4gamer.net/games/045/G004578/20080629001/

書込番号:8212793

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/16 13:45(1年以上前)

ENERMAX PRO82+ EPR625AWT
・・・クワッド(4枚)グラフィックスカード構成対応
つまりPCI-E12Vソケット4個
CrossFireの先でビデオ4枚挿しを考えている人には
最適です。

書込番号:8213813

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/08/16 21:55(1年以上前)

http://www.clevery.co.jp/eshop/e/epoout/
  ↑
修理上がり品ですが、格安で高品質電源が手に入ります。

私も買っちゃいましたw

書込番号:8215409

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura366さん
クチコミ投稿数:55件

2008/08/16 22:05(1年以上前)

お二人とも返信ありがとうございます^^

本日、日本橋(大阪)まで行って参りました
当初の予定ではQ9450とP5Kと電源をとりあえず買うはずでした

気がついたら何故か手にはP5Q-EとQ9550が・・・
予算オーバーでこれだけしか買えませんでしたorz

が、御二人の下さった情報がVGAと電源なのでまあ、結果オーライだと思います^^

電源はENERMAX PRO82+ EPR625AWTかな?
もうちょっといろいろ漁ってみますが・・・

ちょっとパワーアップして一応メインも復活したので御報告だけさせていただきます
ありがとうございました^^

書込番号:8215474

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura366さん
クチコミ投稿数:55件

2008/08/16 22:06(1年以上前)

Tomba_555様
情報ありがとうございます^^
しかし既に売り切れてましたorz
残念

書込番号:8215478

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/08/16 22:15(1年以上前)

辛抱良く待ってたら、又、出るよ。(多分、来週)

私の買ったのは、先週で、600HMでした。

書込番号:8215530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/08/17 10:01(1年以上前)

>気がついたら何故か手にはP5Q-EとQ9550が・・・

ありがちですw
なんかショップに行ったら出てきたときは違うものを持っていた
ということがよくありますw

Tomba_555さん 
M12 SS-700HMが通常価格の半分以下w
市場価格から考えたら二個かってもまだお釣りがきますね!
ブックマークに追加しましたw

書込番号:8217078

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura366さん
クチコミ投稿数:55件

2008/08/17 22:30(1年以上前)

Tomba_555様
しょっちゅうやってるんですね^^
ブックマークしたので狙ってみます^^

まぼっち様
ですよねw
店に入る前に欲しかった物と出てきたときに持ってる物が一致してるなんて過去に2,3度しか・・・

私も電源狙いますのでライバルですね・・・w

書込番号:8219935

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura366さん
クチコミ投稿数:55件

2008/08/17 22:56(1年以上前)

あー、買ってきたパーツが動きません;;
M/B初期不良かCPU初期不良か・・・
まず電源ファン回らない時点で電源可笑しい気が・・・

単体で回すときのショートピンって何番だったかご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:8220086

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/08/17 23:16(1年以上前)

間違えると危ないので、とりあえず、CMOSクリアを。

書込番号:8220214

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura366さん
クチコミ投稿数:55件

2008/08/17 23:23(1年以上前)

CMOSクリア済
電源単体テスト済(他のPCにて電源のみテスト)
ですが、うごきません・・・

なんか内容が別物になりつつあるので別のところで聞いてみますね
今まで沢山の御回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:8220264

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/08/18 00:38(1年以上前)

CPU用12V田型の電源は挿してますよね?

ちなみにスレはどこに移動しますか?


書込番号:8220661

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura366さん
クチコミ投稿数:55件

2008/08/18 12:32(1年以上前)

マニュアル熟読しました
Do not forget to connect the 8-pin EATX12V power plug; otherwise, the system will not boot

P5Q-Eって田型2つとも挿さないとダメなんですね(汗
片方蓋がしてあったので挿していませんでした…
今出先で確認出来ませんが帰宅後試してみます
ありがとうございました^^

書込番号:8221829

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/08/18 12:50(1年以上前)

4pinでも起動事例は、あるようですが
古い電源の場合は、8pin挿した方が良さそうですね。

にしても、Quadの場合、12Vに負荷が掛かります。

お使いの電源は、どこの何ていう電源ですか?
とりあえず、安い500W、\5,000くらいの、CorePowerぐらい買ってきては
如何ですか?

それか、奮発して良いのを買ってしまうか・・・

書込番号:8221896

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura366さん
クチコミ投稿数:55件

2008/08/18 13:22(1年以上前)

ありがとうございます
GOURIKI-500をとりあえず使用しています
+12V2系統各40A230Wピーク600W常用530WでODDなし12V6ピン使用なしHDD1台なので動くには動くと思います
月末には品質と出力の良い電源を購入予定なので、それまではRHD4850は眠らせておきます

書込番号:8221995

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/08/18 14:12(1年以上前)

おぉ、そうでしたか。

GOURIKI-500で、HD4850単発なら動きますね。
ギリで、CF、OKかも。

QX9650@4Ghz & 8800GT@700Mhz HDDx2をCorePower500で動かしたことありますよ。

しかも、prime95 12時間完走しました。

まぁ、当たりハズレがあるので、なんともですが。

書込番号:8222087

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura366さん
クチコミ投稿数:55件

2008/08/20 12:32(1年以上前)

お久し振りです
無事動きましたのでご報告させて頂きます
ありがとうございましたm(_ _)m

電源ネタにレス下さった方へ
電源は最終的にオウルテックのM12 SS-700HMを購入しました
静かで良い電源ですね^^
これからいじめたり色々してみます

Tomba_555様
どうやら動かなかった原因はEATX12Vが内部で断線していたようです
新規電源を購入して対応しました

書込番号:8230004

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/08/20 15:06(1年以上前)

700HMは新品買われたのですか?

結構な出費になりましたね。

完成おめでとう!!

書込番号:8230389

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura366さん
クチコミ投稿数:55件

2008/08/22 04:01(1年以上前)

Tomba_555様ありがとうございます^^
漸く復旧出来たのでこれで一安心です
700HMは知人に頂きました…

最終的にこちらの商品の話では無いにも拘らず、沢山のレスありがとうございました
一応現状の構成を書いておきます

CPU Intel Core 2 Quad Q9550
M/B AsusTek P5Q-E
VGA HIS(ATI.AMD) RADEON HD2600XT
MEM N/B DDR2 PC-5300 512Mx4
POW オウルテック M12 SS-700HM
ODD PIONEER DVR-111DBK
ODD LG電子 GSA-H10N BL
HDD HGST HDT725032VLA360x2 Raid1(mirror)
PCI IODATA GV-MVP/RX3
PCI ONKYO SE-150PCI

ついでにprime95走らせてみました
クーラーはクーラーマスターの風神匠にサイズの120mmファン2基です
ケースはトップフロー対応のものを使用しています
ケースファンはフロント吸気140mmとリア排気120mmです

書込番号:8236853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9450 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チップセットドライバーなのですが、これで良いでしょうか? 2 2010/06/06 20:23:47
CPUの載せ替え 14 2009/07/05 12:27:54
温度が・・・ 6 2009/05/24 3:57:54
Q9450と構成 5 2008/09/03 22:31:16
prime95で 18 2008/08/29 11:19:51
温度表示 7 2008/08/20 21:24:04
C2Q Q9450+RHD4850CF 29 2008/08/22 4:01:37
”バルク品”って、問題あり? 19 2008/12/21 10:56:18
自作PCについて 38 2008/08/14 20:55:05
64ビットでのデュアルコア動作 13 2008/08/13 23:55:30

「インテル > Core 2 Quad Q9450 BOX」のクチコミを見る(全 711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9450 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9450 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9450 BOXをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング