『Pentium Dual-Core E2220からCore2Duo E8500への乗り換え』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8500 クロック周波数:3.16GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 BOXのオークション

Core 2 Duo E8500 BOXインテル

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 BOXのオークション

『Pentium Dual-Core E2220からCore2Duo E8500への乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8500 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Duo E8500 BOX

クチコミ投稿数:5件

今使用しているPCがHP社製のPavilion Desk top PC p6050jpというモデルなのですが、このPCのCPUをE2220からE8500へ換えることって可能でしょうか?

ちなみにPC自体の主な改装内容としては
CPU:Pentium Dual-Core E2220からCore2Duo E8500へ
VGA:オンボードからELSA GLADIAC GT 240へ
サウンドカード:オンボードからONKYO SE-200PCIへ
OS:Vista Home Premiumから7へアップグレード

です。
自分でも色々調べはしたのですが、CPUを換えられるのかどうかが心配なので、質問しました。
回答よろしくお願いいたします。

書込番号:10788527

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/01/15 17:44(1年以上前)

GeForce 7100+nForce 630iだから、対応してるとは思うけど、BIOSはどうなってるかな?

書込番号:10788636

ナイスクチコミ!1


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/15 17:49(1年以上前)

E8500の性能が必要なら載せ換えてみれば良いのでは?チップセットはE8500でも問題はないはず、

BIOSの対応は分からないので自己責任で載せてみてダメならM/B換えたらどうでしょうか?

書込番号:10788652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/15 17:52(1年以上前)

BIOSの対応ってのがいまいちわからないのですが(初心者なもんで、すいません)
CPU−Zを使って調べたらなんか フェニックステクノロジーっていうメーカー?のバージョン5.23って出てきました。

書込番号:10788666

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/15 18:09(1年以上前)

PCを起動時すると、BIOSがそのCPUに対応したマイクロコードを読み込みます。

BIOSに、PCに取付けてあるCPUのマイクロコードがない場合CPUが正常動作(機能をすべて使う事が出来ない)
しない可能性があるので、BIOSの対応が必要になります。

メーカー製PCの場合対応しているCPUの情報を公開してはいないでしょうから、
CPU交換自体、自己責任になると思いますよ。。

書込番号:10788703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/15 18:26(1年以上前)

メーカーのマザーボードの情報欄には
対応CPUが
・intel Core2Duo E8***
・Core2Duo E6*** uptoE6850
・Pentium E2*** series With DualCore technology up to E2160
・Core2Duo E4***
・Celeron 4** series up to Celeron 450
って書いてありました。

てことは交換可能なんでしょうかね?

書込番号:10788756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/15 18:29(1年以上前)

FSBが800⇒1333MHzなので、もしかするとOC扱いになるかも。
世代的にも65nm⇒45nmプロセスルールと1世代違うし、微妙かもしれないですね。

ケースを開けて、M/Bの基盤をよく眺めてみる。
⇒ASUSなどのM/Bメーカー名と型番のプリントがないか確認
⇒見つけたら、その型番でググってみる
…という方法もありかとは思います。でもHPオリジナル基盤だとあまり意味がないかも。

書込番号:10788759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/15 18:35(1年以上前)

こんばんわぁお!

答えはもう既に出てると思いますよん。

皆さん自己責任と言っているので、これ以上言質とろう
とされても、誰にも「太鼓判」は押せないんです。

わかってっちょ!

あとは自分の力でトラァ〜イ♪

書込番号:10788781

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/15 18:36(1年以上前)

>てことは交換可能なんでしょうかね?

スレ主さんのPCのBIOSがE8500(これから購入するならE0ステッピング?)に対応するかは分かりません。

書込番号:10788784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/15 18:45(1年以上前)

M/BはFOXCONNっていうところのだそうです。型番なのか知らないけど、Napa HP P/N
というものだそうで

そうですか・・・
じゃあ、ダメもとで試してみようかと思います。
回答どうもありがとうございました。

書込番号:10788809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/15 18:55(1年以上前)

最後に、部品交換するとHPのメーカー保証を受けられなくなります。

書込番号:10788834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/15 18:56(1年以上前)

別に受けるつもりないのでかまいません。
今PC安いですからね

書込番号:10788837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E8500について質問です。 3 2011/04/04 13:10:33
ご質問です。 4 2010/05/07 16:30:12
Core 2 Duo E8500 と Xeon E3110 4 2010/03/18 7:13:55
Core 2 Duo のE7500とE8400 とE8500 比較 6 2010/02/26 21:19:14
E8500の常用限界電圧、温度 11 2010/02/24 15:18:05
E8500+P5E 19 2010/02/02 21:27:56
Pentium Dual-Core E2220からCore2Duo E8500への乗り換え 11 2010/01/15 18:56:39
オーバークロック! 6 2009/11/03 11:48:43
エンコードで! 14 2009/09/27 15:15:27
E6420 → E8500 10 2009/10/13 23:07:06

「インテル > Core 2 Duo E8500 BOX」のクチコミを見る(全 1705件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8500 BOX
インテル

Core 2 Duo E8500 BOX

最安価格(税込):¥9,800発売日:2008年 1月 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E8500 BOXをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング