『初自作PCです。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8500 クロック周波数:3.16GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 BOXのオークション

Core 2 Duo E8500 BOXインテル

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 BOXのオークション

『初自作PCです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8500 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 初自作PCです。

2009/03/23 14:22(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8500 BOX

スレ主 RCAYACRさん
クチコミ投稿数:5件

大学の合格も決まり新しいPCを購入予定なのですが
どうせ買うなら自作という事で自作に挑戦してみようと思いました。

Faithにて自作PCキットを購入予定なのですが、構成に迷いが出た為何卒ご教授くださいm(__)m

セット名:Q9650 GTX285 P5Qセット

OS:Win XP PRO SP3

CPU:Core 2 Duo E8500

M/B:Asustek P5Q Deluxe

メモリ:PC6400 DDR2 4G(2G*2)

HDD:500Gb 7200prm

グラフィック:nVIDIA GeForceGTX285

DVD:SATA対応スーパーマルチ

電源:Acbel 800W

ケース:Antec Nine Hundred Two

使用用途は、3Dゲーム(FPSやデビルメイクライ)・大学でのCAD使用等です。
予算は15万以内です。

迷っているのはCPUとグラフィックです。
E8500かQ9650か
GTX285か9800GTX+か

よろしくお願いします。

書込番号:9291673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/23 15:16(1年以上前)

DirectX10ゲームならGTXシリーズのほうが圧倒的に速いのだがOSがXPなので使えないからあとは必要だと思われるVRAM容量で決めていいともう。
基本的に1600*1200以上の解像度で3DゲームプレイするならVRAM1GBはあったほうが無難。
自分がやったゲームの中でVRAM1GBが必要なのはGTA4とOblivionの高解像度テクスチャをMODで入れた場合。Crysisもhighより上の設定だと512MBだとVRAM不足。

GTA4はCPU負荷高いしクアッド対応なのでQ9650がお勧め。
Q9450を3.2GHzにオーバークロックしてCPU使用率4コア常時80%くらいです。
というかGTA4はフルHD環境でやるならGTX295か4870X2必須のようなw
使用している9800GTXより数段高速なカードのはずのHD4870・512MBのカードだと底辺な設定しかできない・・・。

書込番号:9291826

ナイスクチコミ!2


スレ主 RCAYACRさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/23 18:20(1年以上前)

グースネックさん早速のレスありがとうございます。

モニタは、今使用している1280*1024を使用するつもりです。
クライシスは512Mだとhigh以上の設定だときついんですか・・・・・・

予算の都合的にE8500とGTX285になりそうです^^;

書込番号:9292429

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/23 19:57(1年以上前)

マザー変えたら?
Deluxeとかいらんでしょ。
Eでいいと思いますよ。
それかGA-EP45-UD3R。

電源はAcbelって800Wモデルなんかあったかな?
まぁそれはいいとして、あればCorsairの750Wでいいんじゃないですか?
たぶん安くなると思いますよ。

ここで一式揃えるのもありかも。
http://www.1-s.jp/
メモリとかの相性は備考欄に書いとけばやってくれるし、BIOSもUPしてくれる。
これなら初期不良以外じゃない限り動くしね。
たぶんここで買えばもうチョイグレード高いものに出来るんじゃないかな。
まぁ店舗購入が理想ですけどね。

書込番号:9292859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/23 20:51(1年以上前)

highまでは快適、その上はきついという内容のつもりでした、すいません。解像度も小さいし9800GTXでもXPだからDirectX9.0環境で使えないから快適かもしれないけどGTX285のほうが無難だね。
DirectX10環境下では9800GTXは地雷。

書込番号:9293184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E8500について質問です。 3 2011/04/04 13:10:33
ご質問です。 4 2010/05/07 16:30:12
Core 2 Duo E8500 と Xeon E3110 4 2010/03/18 7:13:55
Core 2 Duo のE7500とE8400 とE8500 比較 6 2010/02/26 21:19:14
E8500の常用限界電圧、温度 11 2010/02/24 15:18:05
E8500+P5E 19 2010/02/02 21:27:56
Pentium Dual-Core E2220からCore2Duo E8500への乗り換え 11 2010/01/15 18:56:39
オーバークロック! 6 2009/11/03 11:48:43
エンコードで! 14 2009/09/27 15:15:27
E6420 → E8500 10 2009/10/13 23:07:06

「インテル > Core 2 Duo E8500 BOX」のクチコミを見る(全 1705件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8500 BOX
インテル

Core 2 Duo E8500 BOX

最安価格(税込):¥9,800発売日:2008年 1月 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E8500 BOXをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング