『E8400をWEB購入しての初めての自作。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,000¥4,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥4,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『E8400をWEB購入しての初めての自作。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

E8400をWEB購入しての初めての自作。

2008/01/22 23:29(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

E8400をWEB購入しての初めての自作する30代半ばのド素人です。
ですので,質問等が失笑に付されるのを覚悟で初めて書き込みさせてもらいます(勉強してから来いよ,というお叱りを受けるもの覚悟で。)。

予算は25万円ぐらいで,

・動画変換(へんかん君が主。)や再生をしつつ,ネット閲覧(あとDLも少々。)。
・ネットゲームに興味を持ちつつ,現在手持ちのノートPCをモニタ画面としてゲーム機  (W○i)を繋ぐなどしてゲームしてます。

などの使用目的にて,

・CPU→コレは,初心者丸出しの勢いでCore 2 Duo E8400 BOXをWEB購入しました   (\27,000)。

以下,
・M/B→P5EかGA-X38-DS4かGA-EP35-DS4 rev.2.1(予算30,000円前後)
・ビデオカード→使用目的からいくと8600GTクラスなのでしょうか。(予算30,000円前後)
・電源→700W。CMPSU-750TXJPなどが候補。(予算25,000円以下)
・メモリ→Pulsar DCDDR2-4GB-800(UMAX)・(予算10,000円)
・ケース→Solo WhiteかP182(予算20,000円)
・HDD→WD5000AAKS (500G SATA300 7200/WESTERN DIGITAL)・(予算10,000円)
・サウンドカード→SE-90PCIかSE-200PCI。(予算15,000円前後)
・キーボード&マウス→Cordless Desktop S510(ロジクール)・(予算10,000円)
・OS→XP Home Edition Service Pack 2 通常版・(27,000円)
といった構成を考えました。
モニタについては,24ワイドで予算も鑑みると,Q2400WやP243W Aidあたりかと思うですが,22インチにして三菱もアリかなぁと考えています。

長々と書き込みしてしまいましたが,様々なご意見,オススメパーツなどをご教授して頂ければ大変ありがたいと考えてますのでよろしくお願いします。

書込番号:7281021

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:71件

2008/01/22 23:59(1年以上前)

なかなか豪気なお買い物ですね〜。羨ましい・・・

主目的が動画変換&ネットゲーム(軽いんでしょうか?)と言う内容ですね。
VGAの予算3万円は8600GTではなく、8800GTにも手が届きますね。8600GTクラス
で良いのなら、1万円台前半〜中盤で買えますよ。
もしくはRadeon HD 3850なんかどうでしょう(2万円前半〜後半)

「?」マークがついたのは動画変換するにしてはHDDにあまり予算を割いてない
ところでしょうか。「元動画変換→即ゴミ箱行き」というファイル使用方法で
あっても、できれば元動画は別HDDにした方が良いでしょう。
元動画を残して、将来別フォーマットで変換するなんて使い方を考えているので
あれば、500Gはあっという間になくなります(私は1.5TBで全然足りません)。

後は好みもあるのでしょうが、OSは自作であればDSP版でも良いのでは?
Windows XP Home(DSP版)= 12000円〜13000円程度

VGA及びOSで浮いた原資を元にHDDを500Gx3なんて買い物も出来ますよ。

書込番号:7281235

ナイスクチコミ!1


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/23 00:06(1年以上前)

・M/B→よさげです。
・ビデオカード→どの程度のゲームかによるけど、もしかすると中途半端かも。
・電源→700Wも要らないと思うけど(8800行くなら別)。600W程度にすれば
 2万ぐらいになるんじゃ?
・メモリ→メモリOCしないならかなり良いと思う。
・HDD→もうちょっと出してBarracuda 7200.11がお勧め。
・キーボード&マウス→使ったことないけど、ワイヤレスはタイムラグがあって
 ゲームに不適と聞いた気が。見当違いならすいません。
・OS→DSP版なら半額程度。FDDとセットで。

書込番号:7281274

ナイスクチコミ!1


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/23 00:15(1年以上前)

こんばんは ハンパな初心者では者ですが…。さん

エンコードしながら動画再生とか、ネット閲覧でしたらQ6600のほうがよかったはと思いま
すがもう買われたとのことなので(これは買っていないんですがE6700 あたりですとタス
クマネージャーで優先度の設定を通常以下にすることで可能でした)。

あとHDDですが、2台構成にされたほうがいいかと。私はOS、アプリ用とキャプチャー用(素材置場兼用)とエンコードデータの書き込み用と3台構成を最低構成にしていますが、OS、素材用とエンコードデータ書き込み用との2台構成のほうがいいんではないかと思い
ます。

電源ですが、GF8600クラスでしたら550Wでもいけるような気がします。私はゲームをし
ないので詳しくはないですが、E6600、HDD 6台、GF7600GTで550Wで使えています。

ちょっと気になったことだけですが参考になれば幸いです

書込番号:7281322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/23 01:04(1年以上前)

早速の返信本当にありがとうございます(書き込み自体をしたのが初めてと言ってイイもので,緊張してニックネームも意味不明なものになってしましました。本当にスイマセン。)。

いなえもん さん,本当にご返信ありがとうございました。
・VGAの件,ド素人の私は,直ぐ様,GT!と思い至っていたのですが,早速Radeon HD 3850について視野に入れさせて頂きます。
・HDDの件,目茶目茶参考になりました。1.5TBとは凄いですね。私なんかノートに外付け250GBでちまちま,削除しながら溜めている現状であります。ご教授頂いた複数の設置も視野に入れさせて頂きます。500Gx3とは想像すらしていませんでした。
・OSの件,周りに自作を手掛けている人が居なく,遠方の職場先輩に尋ねたところ,「サポートを考えると通常版がイイ。」と言われていたのですが,DSP版も構成視野へ是非とも入れさせて頂きます。

回帰線 さん,本当にご返信ありがとうございました。
・M/B→ド素人考えで,「チッピセットはX38」とだけしか考えていなかったのですが(EP35が最近発売に惹かれたのを除くと,ですが。),当方にて挙げさせて頂いたものの中で更にオススメなどがあれば,同ランクの他のものも含めて,ご教授頂ければ本当に幸いです。
・ビデオカード→最近買い始めた雑誌でネットゲーム(○○ハンターなど。)の記事を見てると,やってみたい感がフツフツと沸いてきており,ご指摘本当にありがとうございます。
・電源→ありがとうございます。8800行っちゃた場合には700Wなんでしょうね。
・メモリ→OCは初自作の私には雲の上の業と言わざるを得ず,ご回答頂いたメモリで行こうと思います。
・HDD→早速Barracuda 7200.11について調べてみます。オススメ,ありがとうございます。
・キーボード&マウス→そうなんですね。タイムラグについてもがあるもんなんですね。
・OS→やはりDSP版が半額程度でもあり,自作の視野に入れるべきものなのですね。ご教授ありがとうございます。

nomi0112 さん,本当にご返信ありがとうございました。夜のご挨拶もすることなく,質問させて頂いた無礼をお許し下さい。
HDD,やはり使用目的から鑑みるに,複数設置を視野に入れるべきなのですね。
電源も,ビデオカードに絡めて(初歩的なことすら分かっていなくてすいません。),ご教授頂いた550Wよりの選択をじっくり考えさせて頂きます。
ご返信くださった皆様本当にありがとうございました。とても勉強になりました。今後も当方の色々と的外れな質問に対し,ご教授していただければと考えていますのでよろしくお願いします。

書込番号:7281548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/23 08:16(1年以上前)

>OS→XP Home Edition Service Pack 2
XP Home Edition ではマルチプロセッサをサポートしていません。
ディアルコア以上のCPUが今後主流になることを考えると
Professionalが無難かと思います。
DPS版で2万円弱です。
↓マイクロソフトのHP
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/howtobuy/choosing2.mspx

書込番号:7282045

ナイスクチコミ!1


you32s4さん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/23 09:32(1年以上前)

マルチプロセッサって確かマザーボードに2個CPUを設置したシステム(XEONとかAthlonFX等)じゃなかったでしたっけ?
Core2Duoのばあいマルチプロセッサに分類されないと思いましたが・・・・。

書込番号:7282186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/23 09:59(1年以上前)

じみちんさん

>XP Home Edition ではマルチプロセッサをサポートしていません。

これは物理的な2つ以上のCPUをサポートしていないという意味です。(XEON、OPTERON等)
したがって、このCPUデュアルコアでありますが、物理的に1つのCPUなのでXP Home Editionでも使用可能です。クアッドアコでも使用可能

ハンパな初心者では者ですが…。さん
・CPU→nomi0112さんの仰るとおり動画変換をするならQ6600のほうがよいのではないでしょうか。それかもう少しまってQ9450が良いでしょう。
・ビデオカード→色合い重視ならRADEON、スピード重視ならGeForceですね。私見では初心者にはGeForceのドライバの方が良いように思います。8800GTならリファレンスデザインではなくオリジナルFANのものを選んでください。リファレンスデザインは高温になります。例えばGV-NX88T512HP(クーラー変更版)等
・電源→実質8800GT・クアッドコアでも300W以上超えることはそうないと思います。ENERMAXのINFINITIの650Wとか良さそうです。
・M/B→ビデオカードを8800GT・HD3850にするならPCI-E2.0なのでX38チップの方が良いです。NIDIA780iチップはまだ成熟されていないのでやめた方が良いでしょう。
・HDD→500GBを使うならHGSTのHDP725050GLA360かSEAGATEのST3500320ASが良さそうです。
インテルチップのMBならAHCIにしたらホットスワップが使えるので、リムーバブルケースをつけてHDDを取替え可能にしたらいかがですか。

あと液晶はドット抜けには注意してください。ドット抜けがあった場合本当にがっくりきます。

書込番号:7282244

ナイスクチコミ!1


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/23 10:05(1年以上前)

http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/0711/12/news03.html

http://3dcg.homeip.net/3d_hardware/os/04_xp_home_edition.php

Microsoftのページが発見できませんでしたが、HOMEで物理的複数CPUには
対応しませんが、1CPU内複数コアには対応するとのことです。
私はXP-proなのであまり気にしていませんでしたが。

>ハンパな初心者では者ですが…。さん
GA-X38-DS4かGA-P35-DS4 rev.2で悩んでP35-DS4にしました。安いから。
もっと安くならDS3Rもありますが、ヒートパイプを使ってみたくて。
X38はハイエンド向けですがP35でも特に問題ないし、出荷時期が
P35→X38→(現在)→X48→P45の予定。つまりX38の方が後に出てますが、
型遅れになるのが早い(たいして変化は無いでしょうが)というのも理由です。
P35チップのASUS製品ならP5K PROかP5K-Eでしょうね。
P5K-E→PS/2マウスコネクタが無かったから。
P5K PRO→同じ値段でヒートパイプがあるP35-DS4にした。

書込番号:7282254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/01/23 14:52(1年以上前)

M/B…X38チップセットなものはハイエンド。通常はP35なもので十分。
   AHCIのことを考えると"R"付きなICHのものを選ぶほうがBetter。
   定番はASUSやGIGABYTEだと思います。GIGAのDS4でいいのでは?
ケース…複数のHDDやミドルクラス以上のビデオカードを積むことを考えるとエアフローが
    いいものを選択したほうが良いのでは?
    Soloはどちらかというと静音重視だったはずです。
電源…700Wはオーバースペックでしょう。まともなメーカーのなら500Wでいいのでは?
   ウチの場合E6600+7900GS+HDD*2+DVD*2なんて構成ですが、Antecの500Wな電源で
   1年半ノントラブルです。
ビデオカード…PCで重いゲームをやらないのなら、3850までいかなくてもHD2600XTあたりが
       C/Pが高くてお勧めです。
       Radeonのドライバ、ヘビーユーザーでなければそんなに心配する必要はない
       と思いますけど。
メモリ…今は安いですから4GBでもOKですが、2GBでも十分な気がします。
OS…他の方もお書きですがDSPで十分。
  BOX版を購入しても、MS社にサポートでお世話になる可能性は低いと思いますよ。

全般的に、もう少しC/P良く組めば多少予算が浮かせるような気がします。
浮いたお金は、液晶モニタにまわしたほうがイイのでは。比較的長く使うものですし、
毎日眺めるものですからね。
 

書込番号:7282973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/01/23 21:46(1年以上前)

> まともなメーカーのなら500Wでいいのでは?

同感。
最新の製品ではあるけど、消費電力は普通のCPUだし。
でもなんか予算潤沢で羨ましいw


電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
http://www.geocities.jp/onakasuita24/eco/eco3.html

書込番号:7284319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/23 23:38(1年以上前)

こんばんは,です。
沢山の方に様々なご教授をいただきまして,本当にありがとうございます。
書き込みが遅くなりましたことをお詫びします。すいませんでした。
本日は,昨日のご教授頂いたアドバイスを胸に仕事帰りに大阪日本橋を1店舗巡ってきました。

じみちんさん,ご教授ありがとうございました。
OSは,XP−PROのDPS版(FDDとセット)に決めました。

you32s4さん,ご教授ありがとうございました。
マルチプロセッサの件,大変勉強になりました。

神出鬼没の老 さん,ご教授ありがとうございました。
・CPU→E8400は代引きにて来週届く予定ですので,この間にQ6600を視野に入れさせてただきます。
・ビデオカード→RADEONとGeFORCEの特色,勉強になりました。ご教授のとおり,オリジナルFANのGeFORCEで選ぼうと考えています。
・電源→ENERMAXのINFINITIの650Wを今日見てきました。最優先候補で視野に入れさせていただきます。
・M/B→ビデオカードも沢山の方にご教授いただき,本日,店頭でのネットゲームを見ていると正直8800GTか8600GTSかを更に悩んでしまっています。それによってX38チップセットの選択なんですね。
・HDD→SEAGATEのST3500320ASにしようかと思います。
・ドット抜け,これは運なのでしょうが,無い様に祈ります。ご教授,ありがとうございます。

回帰線 さん,連日にわたるご教授本当にありがとうございます。
・本日,店頭にてGA−X38−DS4とGA−P35−DS4 rev.2とP5K PROとP5K−Eを見てきました。何れも選択が難しいものになると思いますが,ご教授くださったことをよく考えるようにしたいと思います。

flipper1005 さん,ご教授ありがとうございました。
・M/B→R"付きなICHにします。
・ケース→P180にしようかと,本日店頭で見て思いました。このケースは如何でしょうか。
・電源→600Wあたりにしようかと思い直しています。
・OS→ご教授いただいたとおり,DPS版にしようと思います。
・モニタも何とか24インチにしたいと思っていますので,浮かせれる様,よく考えてみます。

nawatobipyonpyon99 さん,ご教授ありがとうございました。
予算は,他は節約,節約の日々を送っています。電源はホントよく考えるべきパーツなんですね。「電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。」,お教えいただき本当にありがとうございました。何とか使い方をマスターしてみます。

◎本日,ツ○モ日本橋店にて店員さんにも色々と教えてもらいました。
一応,選択,見積もりを出してもらったのですが,次のとおりです。

・M/B→GA−X38−DS4
・ビデオカード→Leadtek WinFast PX8800 GT ZL(ネットゲームをやり始めるかもしれないので,ある程度のゲームが快適に出来るという要望を出してみたところ,推奨されました。)
・メモリ→Pulsar DDR2−800−2G×2が売り切れとなっていて,ここは保留。
・HDD→SEAGATEのST3500320AS
・光学ドライブ→GH−20NS10(日立)
・OS→XP−PROのDPS版(FDDとセット)
・ケース→P180
・電源→SS−650HT
・キーボード&マウス→ロジクール CORDLESS DESKTOP S510
・サウンドカード→SE−90PCI
・モニタはP243W aidが売りけれだったので,未選択です。
(計14万5千。)

この構成は如何なものでしょうか。的外れな質問とは重々承知しているところではありますが,色々とご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。
書き込みが遅くなりまして本当にすいませんでした。

書込番号:7285118

ナイスクチコミ!0


maaamaamさん
クチコミ投稿数:115件

2008/01/24 00:05(1年以上前)

問題などなにもない気がするけど。
この構成で費用的に問題ないなら、良いと思いますよ。
もうちょっと、何をどうしたいか書いた方がアドアイスしやすけど。

ゲームやるなら、サウンドブラスターだとも思うし・・・
でも、オンキョーでもゲーム出来るし・・・

ようは自分なりのこだわりがないと、たいがいの部品集めたって、動きます。

P180を選んだと言うことは、あまりO/C はしないんでしょうね。
650Wの電源はオーバースペック。
等々細かいことは別にしても、きっと満足するシステムになるでしょうね。

書込番号:7285300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/01/24 00:23(1年以上前)

ツクモ(→価格コムの掲示板では無意味な伏字は公式ルール上禁止)の店員に「いいカモ」にされているような気がします。ご本人が納得しているのなら別ですが。

・M/B→GA−X38−DS4
⇒どうしてもX38が好きなら止めませんが、P35-DS4にすることで▲5千円以上浮きます。
 X38とP35の違いが自分で理解できていて、その上でX38が必要との判断ですか?

・ビデオカード→Leadtek WinFast PX8800 GT ZL
⇒将来必要になったときに、そのゲームで推奨なビデオカードに換えればよいのでは?
 現段階でははっきりしていないのですから、C/Pと画質重視にしておけばよいと思います。
 ビデオカードの世代交代は結構早いですから、焦って高いのを買っても陳腐化は早いです。
 現状想定されている用途なら、自分ならミドルクラスで十分かと。
 そうすれば▲2万円
 ちなみに、ゲーム用で88GTを選択しているのに、サウンドカードが何故ONKYO?
 ゲーム用ならX-FiのXtreme Gamer以上を選択するのが定番なはずです。

・OS→XP−PROのDPS版(FDDとセット)
⇒XP-Proは必要ですか? 
 ゲームその他、ソフトの対応だけを重視してXPを選ぶなら、別にHomeで十分でしょう。
 そうすれば▲1万円くらい?
 ちなみに「DSP」です。Delivery Service Partnerだったかな?

・ケース→P180
⇒これはデザイン含めて好き好きですからなんとも。
 個人的にはCoolerMasterが好きでC/Pとエアフローの良さからCenturion5を多用してます。
 
・モニタはP243Wが売りきれだったので,未選択です。
⇒できれば、実物をよく眺めて比較してみるといいのですが。
 その上でこれが気に入ったのなら、良いのでは。
 予算が6万円以下ということなら、↑で浮かした合計3.5万を足して約10万を予算にします。
 予算10万にすれば選択肢は結構広がると思いますけどね。

書込番号:7285412

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/24 00:46(1年以上前)

ハンパな初心者では者ですが…。さん、こんばんは。

ケースをP180にとのことですが、私もこのケース使っていますが、全体の大
きさの割りに、マザー部のところは狭く感じています。中をいじるにはあま
り向いていないケースのように感じています。あとCPUクーラーを交換する
とき(プッシュピンタイプでも)、一度ケースから取り出さないとつけにく
い感じがしています。また私はGF7600GTを使っていますが、グラボが壁に
なっているような気がしています。その結果マザーの温度がやや高めになるか
もしれません。あと下段にHDDを4台格納してもHDD間に余裕があるので、空
気の流れは問題ないと思います。ただ電源の長さには注意されたほうがいいですよ。


前のレスといいなんかマイナス点ばかりあげてるみたいですみません。

書込番号:7285535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/24 09:57(1年以上前)

ハンパな初心者では者ですが…。さん こんにちは

・ビデオカード→Leadtek WinFast PX8800 GT ZLよりGV-NX88T512HP(クーラー変更版)のほうが良いと思いますよ。オリジナル基盤で他のより3センチほど奥行きが短い、Leadtekよりオーバークロック、値段が安い点でお勧めです。全然関係ありませんが、MBと同じメーカーgigabyte。
・CPU→E8400をたのまれたのでしたら、しばらく使ってみて不満があれば発売後Q9450に乗せ換えされたらいかがですか。
・サウンドカード→ゲームをされるのなら、私もflipper1005さんの仰るとおり後々のことも考えてSound Blaster X-Fiをすすめます。(XG以上)
・OS→flipper1005さんの仰るとおりProにする必要があるとは思えません。
・ケース→すべてシンプルな形ですがabee balance B640-S、オールアルミでいくならabee M5、届くのに時間がかかりますがWINDYのALTIUM FSR2000 SH CSC2008 なんかもよさそうな気がします。

せっかく自作するのですからCPUクーラーとか交換してはいかがですか。サイドフローのものとか。

書込番号:7286338

ナイスクチコミ!0


Purinkoさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/27 17:31(1年以上前)

はじめまして

もうパーツそろえて組んじゃったかもしれませんが、メモリはOSがXPなら2Gで充分かと思います、4G入れても32ビットのXPだったら3Gまでしか認識しませんし・・(64ビットのXP Proなのかな?)

まーでも、その予算で組んだPCなら、すばらしい性能を発揮するでしょう、がんばってください。

書込番号:7302229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/28 00:15(1年以上前)

こんばんは。
maaamaam さん、flipper1005 さん、nomi0112 さん、神出鬼没の老 さん、
ご教授、大変参考になりました。ありがとうございました。
お礼の書き込みが大変遅れましてすいませんでした。
Purinko さんへ、
実はまだ何ら組み始めていないんです。モニタに関し、非常に悩んでいるところでして。
組み始めてみて初めて出てくる疑問など、また書き込ませていただきますので、その時はよろしくお願いします。

書込番号:7304528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2008/01/31 22:39(1年以上前)

E6600@3.2Ghz+DVDドライブ×3+HDD 日立500GB×6+8600GTでザルマンのファンコン表示が190W(起動負荷時)です。
約二倍強あればよいようなので500W以上の高品質メーカーならOKだと思います。

サウンドカードはいいですがスピーカーは?
新たにAVアンプやスピーカー(5.1ch)をそろえると結構かかります。
お勧めは5.1chのホームシアター用です。ハードオフなどで結構安く売っていますよ。
またヘッドホンも4万円〜くらいでいいものがあるようです。
モニタは24.1インチ推奨(WUXGA)です。予算があればNANAOやNEC、MITSUBISHIがいいですよ。
ゲーム目的以外ならマルチモニタ環境にすると通常の二倍の横の解像度が得られるので作業性は一気に向上します。

マザーはP35でいいと思います。X38は必要ないと思います。8800GTもP35マザーで使えます。

動画エンコのソースはなんでしょうか?
地デジ録画なら1080iまでのD4入力に対応したキャプチャカードがいくつかあります。
HDDレコーダーとの連携で地デジ録画が出来ます。
HDDは最低3台はあった方が良いかも。
可能ならICH9RでRAID0にすれば作業性は一気に向上します。

光学ドライブですが、Pioneer製ドライブを書き込み用に、LGのドライブを読み込み用に使用しています。Pioneer製は書き込み性能は良いようですが読み込みが全くなので出来れば二台取り付けることをお勧めします。

ケースですがクーラーマスターのCOSMOSを使用してます。
ちょっと大きいですが作業性、静音性は抜群です。またホコリがほとんど入りません。
またHDDも6台の設置スペースが有り、フロントベイにeSATA端子が用意されていますのでこれからの拡張性に期待が出来ます。

PCが二台になるのでしたら是非GIGABITLANを組んでください。最近ではHUBも格安です。
ノートがGIGABITLAN対応でなければPCカードでも対応できます。
PC〜PC間のデータの流れが100BASEの約三倍になります。(HDDのリードライト速度による)

書込番号:7322906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込):¥4,000発売日:2008年 1月 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング