CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX
以下の構成で自作してみたのですが、ブルースクリーンが出て再起動してしまいます。
出るタイミングは不規則で、起動して直ぐの時もあれば1時間後の時もあります。
原因がわからないので分かる方お力添えをお願いします。
いわゆる相性問題というやつでしょうか?
OS:WindowsXP Professional SP2
CPU:CORE 2 DUO E8400
メモリ:Corsair TWIN3X2048-1333C9DHX G XMS3-DHX PC3-10667 2GB
HDD:Western Digital WD1500ADFD
マザーボード:P5E3 DELUXE
ビデオカード:GeForce 8800GTS(G92)
サウンドカード:ONKYO SE-200PCI
書込番号:7576671
1点
ブルースクリーンには、発生した原因か、その一端が表示されています。
ハードディスクのエラーでも、そもそも電源の容量不足でエラーが発生していたり
しますので、書いてあることがそのままの原因でないこともありますが、問題解決
の糸口にはなります。
解決する努力もせず、相性問題で諦めるなら、メーカー品でいいんじゃないですか?
書込番号:7576775
0点
返信ありがとう御座います。
そうしたいところなのですが、ブルースクリーンが出た瞬間に再起動してしまうので
見ようと思っても見れないんです^^;
電源は結構大容量のものですので問題ないと思います。
こういう原因なんじゃないの?ってのがあったら教えていただきたいのですが…
書込番号:7576907
1点
GOS.Kさん
>そうしたいところなのですが、ブルースクリーンが出た瞬間に再起動してしまうので
見ようと思っても見れないんです^^;
XPなら、コンピュータのプロパティで、「詳細設定」タブから「起動と回復」の「設定」を
クリック、「システムエラー」の「自動的に再起動する」にチェックが入っているので、
チェックを外して、「OK」を押す。
これで、システムエラーが発生しても、ブルースクリーンで停まります。
このときエラーコード「0x0000001A」等が表示されるので、これを読み取る。
エラーコードをWEBで検索すれば答えが見つかるかもしれません。
再起動するような重大なエラーが発生する原因の大半は、メモリのエラーです。
必ずしもエラーコードと一致しない場合がありますので、メモリのチェックを念入りにして
みましょう。
数回Passしたくらいでは発見できない場合がありますので、Memtestを一晩くらいかけっぱ
なしにして見てください。
書込番号:7577123
0点
GOS.Kさん、こんばんは。
ブルースクリーンが発生したとき、再起動せずそのままの状態を保持させるなら、
マイコンピュータ⇒プロパティ⇒詳細設定⇒起動と回復 と進み
「システムエラー」カテゴリの「自動的に再起動する」のチェックを外して置いてください。
ブルースクリーンが発生した場合、そのままエラーメッセージの表示状態で停止しますので、内容を確認してみてください。
書込番号:7577125
0点
>mega180さん、かぶっちゃいました。失礼しました。
書込番号:7577197
1点
使用されているメモリはオーバークロックメモリのようなので、手動でメモリタイミングを設定してみては?
Arkの資料によると
↓
http://www.ark-pc.co.jp/item/TWIN3X2048-1333C9DHX+G+XMS3-DHX+PC3-10667+2GB%281GB%2A2%CB%E7%C1%C8%29DUALSET+CL9-9-9/code/11750612
CL9-9-9-24
電圧1.5V
のようです。
それにしても豪華な構成でうらやましい限りです・・・
書込番号:7578083
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2017/12/14 22:20:49 | |
| 13 | 2015/10/01 21:41:52 | |
| 16 | 2012/07/27 20:27:15 | |
| 4 | 2012/07/07 10:57:41 | |
| 26 | 2011/09/18 10:52:42 | |
| 9 | 2011/07/16 18:29:08 | |
| 8 | 2010/12/15 20:15:22 | |
| 11 | 2010/07/30 20:05:47 | |
| 2 | 2010/07/06 14:35:37 | |
| 8 | 2010/05/03 11:34:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








