『何時頃に大量入荷するのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『何時頃に大量入荷するのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

何時頃に大量入荷するのですか?

2008/03/30 17:12(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

Core 2 Duo E8*00 BOX シリーズは
在庫が少なく価格高騰しているようですが、
何時頃に日本に在庫が潤沢に成るのでしょうか?

大量入荷する際には発売当初よりも円高もあり
価格も1割程度下がるのでしょうか。

書込番号:7608359

ナイスクチコミ!0


返信する
kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2008/03/30 20:20(1年以上前)

5〜6月と言う話ですが、品薄期間が長いため待っている人も多いでしょうから
普通に買えるようになるのは7〜8月位かもしれません。
値段は円高に関係なく元々高め(ご祝儀+品薄)でしたので、順調に出荷される様に
なればかなり下がるのではないでしょうか?
たとえばE8400はE6750と同じ価格なので20000円前後になっても不思議では有りません。

書込番号:7609247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2008/03/31 11:36(1年以上前)

それにしてもなかなかE8400入りませんね...
たまに秋葉原を周回するにもどの店にもない状態...
ネットでたまに発見しても目が飛び出すほどのボッタクリ価格

Xeonで代用という手もありますが、気持ち的にCore2を使いたいところです

書込番号:7612188

ナイスクチコミ!0


Blackαさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/31 13:02(1年以上前)

私も時間を見つけてはパーツを見にパソコンショップへ行きますが、売っているのをみたことはありません。
オークションで探してみても参加者全員が必死になりすぎて最終的にとんでもない価格になっていますね・・・。
このCPUは待てば安く買える物だとわかっているだけに余計手が出せません。

なにより、kolokoloさんの言うように大幅に値段が下がる可能性もありますので、もう少し様子を見る方がよいかもしれません。

書込番号:7612460

ナイスクチコミ!0


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/31 13:19(1年以上前)

お店から直接情報貰いましたが6月初旬入荷とのことでした
E8500も現状としては同じ状況らしいです
一部先行納品で5月に入るとの噂も聞いておりますが
手に入れられるか微妙なところです・・・

書込番号:7612526

ナイスクチコミ!0


龍昇さん
クチコミ投稿数:33件

2008/04/01 00:38(1年以上前)

先週、限定2個でしたが、他の部品と一緒の購入との条件つきでバルク品を近くのパソコン工房で売ってました^^

価格は確か26000円くらいだったので一個購入しました^^

バルクで出してる所が増えてるみたいですよ^^

書込番号:7615431

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2008/04/01 01:26(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございました。

5〜6月頃に成っててしまうのですね。
普通に買えるようになるのはもっと後ですか。

2万円程度で購入できてもおかしくは無いと伺うと高くては手が出ませんね。
もう少し待ってみるか他のCPUを考えるか再検討が必要ですね。

65nのE6750やQ6600とかとは違いE8***は
45n細かい造りみたいですが旧型でも大差は無いのでしょうか。

書込番号:7615610

ナイスクチコミ!0


approachさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 Core 2 Duo E8400 BOXのオーナーCore 2 Duo E8400 BOXの満足度4

2008/04/01 02:40(1年以上前)

定格で普通に使う分には大差ははっきり言って無いですね。
ただ、45nmプロセスですので発熱やオーバークロック耐性等の面で有利です。
SSE4.1 の搭載やL2キャッシュ容量の2MB増量などもあります。
エンコードなどの面ではE6850と比べてもメリットはあると判断できるでしょう。
ただ価格が3万円を超えてしまってはQ6600が買えますし、次世代のQ9350、Q9450まであと諭吉一人圏内ですね。ここまでして、Core2Duoを買う意味があるのかは疑問です。GWから6月くらいまでには在庫が出回ると明言している訳ですし、
今必要なければあえて買うCPUでは無いでしょう。繋ぎとして、E1200で限界に挑戦してみるのも悪くないかもしれませんね。

書込番号:7615741

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2008/04/01 19:50(1年以上前)

approachさん ありがとうございます。

発熱やオーバークロック耐性等で有利なんですね。
発熱は少ないほうが静かに出来そうで良いですね。

2万円で購入出来てもおかしくないと伺うと迷いますね。
バルク品とかには少し抵抗もあります。

書込番号:7617836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/01 21:28(1年以上前)

E6850が、31000円ほどしていますので価格比では、断然上ですね。(*^_^*)
(個人的には、33000円位の価値です。)

ヤフオクなどの E8400リテールクーラー新品 などと言ったOC後のヘロヘロになった
CPUや保障が、1週間などの並行品やバルクは、お勧めしませんが・・・

'08Q3登場予定のE8600出荷までは、変わらないようですが
販売店は、次のCPUが出るギリギリまであまり値段を下げないですね。
現在旧製品ですがQ6600は、3ヶ月前32000円だったのが27000円位まで下がりましたが、
インテルの卸が、$266です。(利益薄すぎ!?)
次回4/20に$224になりますが、23000〜24000円位が、限界でしょうネ

実際45nmのC0,C1共に製造が、間に合っていないようですし製品が、出荷されだしても
販売店の利益分を乗せると24000円前後までしか下げないと思います。
秋〜冬のQ4時期まで待てなかったので新品のリテールを見つけた時に買いました。
E4700より5度ほど低くてお勧めです。

書込番号:7618279

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2008/04/02 23:11(1年以上前)

がぉ!!さん ありがとうございます。

Q6600は、次回4/20に$224に成るんですか。
2週間ほどなので待ってみるのも良さそうですね。

次世代のQ9***シリーズが出たようなので
このCPUは人気が無くなって来ている感じですね。

書込番号:7622949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング