CPU > インテル > Pentium Dual-Core E2220 BOX
P4 2.53から購入を検討中です (故障のため)
このCPU E2220 とギガのGA-G31M-S2L で
考えています。
もう一案
AMD 4850e ASUS M2N-VM HDMI で検討中です
WIN XP HOMEです ゲームはしません
どちらが省エネ 低発熱でしょうか?
久々の購入なのでパソコンの事がうとくなっていますのでよろしくお願いします。
書込番号:8444572
0点
OC等で限定的にでも処理能力の向上を望まない場合、その二つでAMDを選ばない理由はないと思います。
書込番号:8444719
0点
TDP 65Wと45Wだから、発熱に関しては AMD. ただ、E2220も十分クール。
省エネに関しては、MB込みなので 微妙でしょうね。実際に測定しないと分からない。
E2220の組合わせの方は、GA-G31Mでも運が良ければ E8400相当の 3.0Ghz近くまでOC出来るのでその魅力はある。
他方 AMDの方は、値段の割にマザーが多機能。
グラボを載せない前提なら、AMDの方かな...
書込番号:8444800
0点
ゲームをやらない事とOSは分かったけど、具体的にどういう使い方をするのか分からないから、何とも言えませんね。
省エネ重視で今選ぶならATOMの一択だと思いますけどね。
書込番号:8444802
0点
参考
http://pc.usy.jp/wiki/index.php?%BE%C3%C8%F1%C5%C5%CE%CF
2ch的にはGeForce 7025/7050PVマザーが鉄板扱いなんかな?
OS入れたらDVDとFDは撤去しましょう。
可能であればACアダプターを使いましょう、かなり効果的です。
30GB前後の安いSSDを使うのもいいのかもしれない。
もっとかんばるならダウンクロック&コア電圧などを下げましょう。
液晶込みの消費電力を考慮するなら
ノートを買うのが一番効果的かな?
PentiumMがのかってる中古のモバイルノートがおすすめ。
書込番号:8445269
0点
どうしてE5200じゃなくてE2220なのか、
どうして780GやGF7050じゃなくて690Gなのかが疑問。
省エネを気にする割りには、微妙にハズしてるよね。
参考までに……
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080922/1008163/
E7200に+5WぐらいでE2220相当。G33に+3WぐらいでG31相当。
780Gに+5Wぐらいで690G相当。脳内補正値が多すぎて参考にならないかな?
書込番号:8445397
0点
せっかく良いコメントだと思ったのに...
>脳内補正値が多すぎて参考にならないかな?
=>
どうしてスレ主さんにこんな失礼な事を平気で書けるのでしょう? 信じられません。
書込番号:8445447
1点
……おいら何か失礼なこと言ったかな?
むしろ自虐的に言ったつもりなんだけど。
意図せず気に障ったのなら申し訳ない。
書込番号:8445614
0点
たくさんのコメントありがとうございます。
使用する用途はネット・エクセルワード(2000)動画エンコードくらいです
E5200もいい選択ですね
下見したショップでE2220を見まして、、
ノートはちょっとNGです サブでSOTECの3年落ちがありますので…
日曜に購入する予定です
もう少しコメントお待ちします。
書込番号:8445625
0点
↑*3
他人様に言ってる風には見えないです。
ネットやらオフィスは今日のデスクトップ用CPUで問題になる事はないでしょうから、エンコに重きを置くならE21X0あたりをOCでブンブン回すのが安上がりで良いと思いますが。
書込番号:8446034
0点
>用途はネット・エクセルワード(2000)動画エンコード
動画エンコードにどれくらいのパフォーマンスを期待するのか?
延々と時間掛けてよくて、対面ユースでの省エネ優先なら
ATOMも視野に入ると思います。
書込番号:8446412
0点
>エクセルと動画エンコ。
動画ってハイビジョン?
SD画質なら問題ないけど。
どのみちエンコするならクロックの速いものの方が有利。
私は Pen2.4C を未だに使ってますが、クアッドコアを視野に入れています。
書込番号:8467507
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Pentium Dual-Core E2220 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2009/02/15 20:48:19 | |
| 11 | 2008/10/30 20:47:09 | |
| 12 | 2008/10/07 21:25:17 | |
| 8 | 2008/09/03 20:56:44 | |
| 2 | 2008/07/25 14:56:07 | |
| 6 | 2008/06/28 14:54:13 | |
| 11 | 2008/05/12 23:34:57 | |
| 5 | 2008/04/28 20:54:08 | |
| 13 | 2008/04/26 16:48:37 | |
| 6 | 2008/10/24 12:11:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







