『Core 2 Quad Q9650 と Core i5 660』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

『Core 2 Quad Q9650 と Core i5 660』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9650 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Core 2 Quad Q9650 と Core i5 660

2013/12/01 17:33(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9650 BOX

スレ主 dra_go_monさん
クチコミ投稿数:94件

この2製品ではどちらの方が総合的な性能で上でしょうか?

ちなみに僕は自作派ではなく、中古PCでの話です。
CPU 以外のスペックはHDD容量以外変わらない(・OS Win7 ・メモリー 4GB)2機種です。
HDD容量は i5 のほうが160GB、Core 2 のほうが500GB でこちらの方が3000円安いです。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16903372

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/01 17:44(1年以上前)

Core 2 Quad Q9650 3Ghz 4コア
Core i5 660 3.3Ghz(ターボで2コア時3.46Ghz) 2コア 4スレッド

Core 2 Quad Q9650 が 100 とすると・・・
Core i5 660 は 80〜85 くらいの性能です。

Core 2 Quad Q9650からCore i5 660にチェンジしない方がいいです。
Core i5の場合は2コアではなく4コアのモデルを選んでください。

書込番号:16903415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/12/01 18:30(1年以上前)

総合的に見たら、Core2 Quad Q9650の方が上でしょう。

イマドキのイタモノ:“かっとび”GPUを統合した「Core i5-661」
の実力を正式発表“前”に検証する (3/3) - ITmedia PC USER (*i5-661)
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/04/news006_3.html

PassMarkのスコア。
Intel Core i5 660 @ 3.33GHz [3,169]
http://www.cpubenchmark.net/cpu_lookup.php?cpu=Intel+Core+i5+660+%40+3.33GHz&id=768
Intel Core2 Quad Q9650 @ 3.00GHz [4,232]
http://www.cpubenchmark.net/cpu_lookup.php?cpu=Intel+Core2+Quad+Q9650+%40+3.00GHz&id=1050

Intel Core 2 Quad Q9550 vs Core i5-650 | CPU-World
http://www.cpu-world.com/Compare/576/Intel_Core_2_Quad_Q9550_vs_Intel_Core_i5_i5-650.html
(*ワンランク下での比較、Benchmarksタブ。)

書込番号:16903592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/12/01 19:09(1年以上前)

グラフィックが違う Core i5 661との比較ですが、Q9650とたいした違いはありません。
i5のほうが新しくて消費電力が少ないし、 マザーもたぶんUEFIやUSB3.0でなにかと高機能と思いますが。
http://www.anandtech.com/bench/product/49?vs=117

書込番号:16903730

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2013/12/01 20:03(1年以上前)

こんばんわ

Clarkdaleのi5 660とでしたらQ9650の方がいいと思います。ビデオもオンダイではないですから何かしらの
ディスクリートですし、Q9650搭載機であれば当時世代のハイエンド機なのでMBのチップセットもいいものでしょう

Sandy Bridgeのi5でしたら迷わずSandy推すんですけどね
1156は微妙です

書込番号:16903936

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/12/01 22:46(1年以上前)

こんばんは。
 明確な目的に関して言及されていませんが、古いPCからのWindows8.1へのアップグレードを考えているのでしょうか?
もしそうだとしたら、i5PCの方が様々な要素により成功率が高いと思うのでお伝えしておきます。

 ↑の想像が的外れていたら蛇足になります。すいません。スルーしてください。

書込番号:16904829

ナイスクチコミ!1


スレ主 dra_go_monさん
クチコミ投稿数:94件

2013/12/01 23:25(1年以上前)

返信遅れました。皆さんコメントありがとうございますm(__)m

どうやら Core 2 に軍配があがるようですね。リンクも拝見しましたが確かにこれなら Core 2 が良さそうです。
4コアと2コアだけどやはり i5 の方が新しいのでどちらが性能上良いのか決めかねていたので安心しました。

>>φなるさん
その心配なら大丈夫です。手元にすでに8.1の PC もありますから。

書込番号:16905007

ナイスクチコミ!2


スレ主 dra_go_monさん
クチコミ投稿数:94件

2013/12/01 23:28(1年以上前)

ということで Goodアンサーは最初に回答して頂いたお三方にしたいと思います。
他の方もありがとうございましたm(__)m

書込番号:16905029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9650 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9650 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング