『Windows 7 RC にて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8600 クロック周波数:3.33GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8600 BOXのオークション

Core 2 Duo E8600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Duo E8600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8600 BOXのオークション

『Windows 7 RC にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8600 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

Windows 7 RC にて

2009/10/12 06:06(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8600 BOX

クチコミ投稿数:119件


Windows 7 RC にてE8600を空冷4Ghzで常用しております。

私の場合、特に不安定な状態は経験してませんが

このCPUは平均どれくらいで常用されている方が多いのでしょうか?

TDPが低いのもありメインで使用しておりますが

コストパフォーマンスを考えるとやはりクアッドのQ9650より安上がりかな?

書込番号:10295806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:167件

2009/10/12 07:57(1年以上前)

>このCPUは平均どれくらいで常用されている方が多いのでしょうか?

「みなさんどのくらいオーバークロックして使っているのか?」というご質問でしょうか?

オーバークロックして使用している人はごく少数なので、平均すれば 3.33GHz だと思います。

書込番号:10296008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2009/10/13 07:18(1年以上前)


言葉足らずですみません。

定格・通常使用で使用されている方を含めると3.33G +αになるのは当然ですね。

「オーバークロックされている方の常用域が知りたいのです。」




書込番号:10301972

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2009/10/14 02:19(1年以上前)

人の結果を聞いても無駄です。
最近のCPUは個々の一定のものを作れないので、同じ製品でもオーバークロックの性能は異なります。
適当にやっても4GHz越えの人もいれば、100MHz程度のアップでも動かない人もいるかも知れません。

オーバークロックジャンキーとでも呼ぶしかない人は、CPUも複数個買ってオーバークロックの伸びの良いものを選んで使います。
マザーボードも複数枚試す人も多いでしょう。
冷却や電源に関しても気を使い究極を目指す人と、そうでない人の間にどれだけの差があるのかはお判りですね。

書込番号:10306846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2009/10/14 06:16(1年以上前)


人の結果を聞いても無駄 …かもしれません。
それを十分承知の上で、ロットの違いや固体差を踏まえての話です。

目的はTDP65Wで最高クロックのCPUではどれほどの平均値なのか。
また一時の流行ではE5200でお遊びした経験もありますが、
オーバークロックの有無に関わらず本当にそのコストに見合った
最良の選択肢を知りたいのが本音です。

確かに適当にやって4GHz越えの人もいれば、100MHz程度のアップでも
全く動かない人もいるかも知れません。
だったらノーマルで最速のCPUを買えば済む話ですよ。

ただ極端な見解ですが、究極を目指す人とそうでない人がいるからこそ
平均しか出ないのが正論なのは言うまでもなくお判りですよね?

書込番号:10307058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2009/10/14 07:07(1年以上前)


だいたい空冷で水冷で・・・GHzはいけるでしょう…

とのご意見は多々見ますが、実際に僕私は・・・GHzで使ってるとの一言で全然構いません。

欲を言えばその時のスペック環境だけでも追加していただけたら助かります。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:10307139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/14 18:53(1年以上前)

以下の構成にて4.5GHzでPrime95/12時間回して大丈夫だったので
4.3GHzで常用してます。

M/B: ASUS P5Q Pro
CPU: C2D E8600
CPUクーラー: CoolerMaster Hyper N520
MEM: G.Skill F2-8500CL5D-4GBPI
MEMクーラー: G.Skill FTB-3500C6-S
PSU: Corsair 750TXJP
CASE: ThermalTake VJ400G1N2Z

書込番号:10309382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2009/10/16 04:30(1年以上前)


CoolerMaster Hyper N520はサイドフローファンですよね?
それにしても4.5Ghzをクリアして4.3Ghzの常用なら文句なしですね。

比較的新しいソケット775マザーですが、熱対策は如何ですか?


書込番号:10316649

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2009/10/24 05:48(1年以上前)

CPU E8600の温度及びオバークロック関係で各資料を記載してありますので
参考に

http://www.hpmix.com/home/ja2if3/index.htm

書込番号:10358200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/10/27 23:14(1年以上前)

Q9650を空冷3.87Ghzで常用しております。
またE8400も所持しています。空冷4Ghzで常用可能です。
E8600はi5が出て値崩れ期待してたのですが無理そうですね。
安く手に入るのなら使ってみたいというだけで現状250k出してまで欲しいものじゃないです。

>コストパフォーマンスを考えるとやはりクアッドのQ9650より安上がりかな?
エンコードなどマルチタスクの重い処理をしないのであれば安上がりだと思いますが、マルチタスクエンコード速度は4G程度のOCではQ9650どころか定格のQ9400と同等?。
同クロックで約1.7倍の性能差があります。
E8400とQ9650で定格シングルスレッドならE8400の方が若干速いです。
π算104万桁で1秒もないですが。
Q9650とE8600はまったく違った物でゲームなら今のところE8600ですが時代的に長くマルチに使えるのはQ9650ですよ。

M/B: GA-EP45-UD3P
CPU: C2Q Q9650
CPUクーラー: サイズJIPANG2
MEM: UMAX DR2-2GB-1066OC
CASE: ABEE AS Enclosure S1
PSU:奥行き124ミリという理由だけの安物650W
HDD 1T 4発,9800GTX+,エンコードボード、サウンドボード内臓で5インチも2つ埋まってます。エアフローは良くないと思います。

エンコード中、室温25度、ヒートシンク実測37度での状態の画像です。



書込番号:10378882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/10/27 23:16(1年以上前)

画像が載ってませんでした。
すみません。

書込番号:10378904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FF14用にCPU交換を考えています。 5 2010/09/22 2:07:51
今さらの LGA775 ですが 9 2010/08/07 0:23:49
E8400から乗り換えで 22 2010/07/03 23:16:56
E8600へ買い換えたいのですが 13 2010/06/11 10:54:33
アドバイスいただけますか? 11 2010/03/18 19:43:14
中古ですが 6 2010/02/22 19:55:04
初自作で組んだPCが起動しません!!困っています! 14 2010/01/08 22:13:05
初めて自作PCに挑戦! 14 2009/12/31 2:06:01
いまさらですけど 8 2009/12/30 8:26:37
ここにきてE8700 7 2009/12/05 22:53:05

「インテル > Core 2 Duo E8600 BOX」のクチコミを見る(全 400件)

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8600 BOX
インテル

Core 2 Duo E8600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Duo E8600 BOXをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング