『Core 2 Quad Q6600 と Core 2 Duo E8600 と比べてみて・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8600 クロック周波数:3.33GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8600 BOXのオークション

Core 2 Duo E8600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Duo E8600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8600 BOXのオークション

『Core 2 Quad Q6600 と Core 2 Duo E8600 と比べてみて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8600 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core 2 Duo E8600 BOX

クチコミ投稿数:16件

ASUS P5N32-E SLIとGeForce9600GTを使っています。
CPUをQ6600 → E8600に変更した場合、
早くなるのでしょうか?

現在、普通にインターネットを楽しんでいるほか、
カノープスのEDIUS5で映像編集をしています。

FSBが1066 → 1333に上がり、
周波数は2.40G → 3.33G
しかし、CPUが4個 → 2個
電圧は若干下がりのでランニングコストは下がるのでは・・・

それで、3万円ほどの投資には意味があるんでしょうか?
いろんな方向からのご意見をお待ちしています。
よろしくお願いします。

書込番号:9457902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/04/27 22:57(1年以上前)

こんばんは、水たまりさんさん

現在使用しているソフトウェアがQuadCoreに最適化されている場合は、大きな差はないと思います。
自分だったらQ9550かQ9650にしますね。

書込番号:9457947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/27 23:02(1年以上前)

空気抜きさん、
早速の御返事ありがとうございます。

実は、このマザーボードの対応が、
FSB1333では、Core 2 Extreme QX6850のみなんです・・・

古いボードなのでもうバイオス・アップデートはしないのではとあきらめているんです。

書込番号:9457999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/27 23:04(1年以上前)

空気抜きさんの案に同じくですが
替えるなら9550でしょうね。(C/Pから)
4コアから2コアに替える意味は薄いです
(動画編集用途からすれば)

書込番号:9458027

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/04/27 23:07(1年以上前)

E8600が候補ですが、同価格のQ9550も候補になります。
どちらも28,000円。Q6600を12,000円で中古買取に出せば、
実投資は16,000円。けっこういい線だと思います。

書込番号:9458057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/27 23:12(1年以上前)


短い時間に、こんなにお返事をありがとうございます。

ぼくもそう考えたのですが、
Q9550とQ9650をこのボードでは、サポートしていないんですよぉ・・・
残念です・・・

書込番号:9458109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/04/27 23:16(1年以上前)

http://kishinkan.jugem.jp/?eid=2568・・・?

書込番号:9458127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/04/27 23:18(1年以上前)

Q6600とE8500を使用していますが、通常使用では体感的にE8500の方が上です。

しかし、交換するメリットがあるかは微妙。

普通の人は、ほとんどの時間はアイドリング状態でクロックが落ちているので、ランニングコストは、そう変わらんと思います。

ひどく遅いわけでもないので、ここ一発の時はオーバークロックしてみるとか。。

もう一台組んじゃえば?

書込番号:9458138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/27 23:23(1年以上前)

空気抜きさん!  ステキ!!

動くんですねぇ、
ASUSのHPでは、サポートしていなかったので・・・・

ありがとうございます!!
価格は、3万200円ほどですね
決まりかも!!!

書込番号:9458174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/04/27 23:35(1年以上前)

ユーザーレビューにもありましたね・・・http://review.kakaku.com/review/05100011578/ReviewCD=201810/
CPUの交換前にBIOSを更新すればいいと思います。

書込番号:9458258

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/04/28 00:21(1年以上前)

あくまでも個人的な意見だけどQ6600からQ9550かQ9650の変更は微妙な気がするけどなぁ。
OC前提ならいいと思うけど。

書込番号:9458530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/28 00:34(1年以上前)

綿貫さん
Q6600→Q9550→Q9650と無駄買いしましたので
アレですが、定格ユーザなもので今9650使ってますが
6600からしますと体感的にも効果は十分感じられますよ?
(動画編集、PCゲーム時)
コストパフォーマンスから9550にして3GHzまで上げて使うってのも
ありでしょうけど(又それも込みでお勧めしてました)
あえてOCを薦める気にはなれませんでしたので記載はしてませんでした。

綿貫さんならi7ですか?
私もつい魔がさして・・・・DDR3の3枚セットぽちってしまいましたが
やっぱりマザー、メモリ、CPUのコストはきついです><
マザーとCPUが買えず・・・またしばらく机の上のオブジェになりそうですので。

書込番号:9458604

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/04/28 00:34(1年以上前)

ビデオ編集がターゲットなら、FIRECODER Bluのようなハードエンコードカードを追加した方がはるかに効果的です。
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/firecoder_blu/firecoder_blu_index.php
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0812/24/news031.html
Edius5ならQuad Coreにも対応しているはずですから、Q6600からE8600に交換したら、ほぼまちがいなく遅くなります。

書込番号:9458611

ナイスクチコミ!0


青7さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/28 03:51(1年以上前)

水たまりさん はじめまして

Q6600 E8600両方とも使っています
私の考えも綿貫さんと同じですね。
Q9550でOCでしたらいいかもですけどQ9650まではどうかと〜

自分はQ6600-3.4G E8600-4G で常用していますけど
エンコだけならQ6600のが1.5倍近く早いですけどいろいろトータルで見るとE8600のがさくさく動いて快適です。

私のお勧めは Q6600をOCで使用、HDDをSSDに交換でI7またはI5がこなれてくるまでこれで我慢!

9650はもったいない気がします・・・・

書込番号:9459072

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/04/28 13:57(1年以上前)

Yone−g@♪さん 
あくまでも個人的な意見です。
定格使用でQ6600からQ9550の変更ならエンコで10〜20%程度の性能UPかな。
好みなんでなんともいえないことろですが私の場合1.5倍程度性能が上がるなら
アップグレードの喜びもそれなりに大きいと思うのですが
10〜20%程度の性能UPだとアップグレードしたときの喜びが薄いと思うので。
私なら我慢して使用しつづけて1.5倍以上性能UPが見込める状況になるまで待つ。
というような価値観です。

>綿貫さんならi7ですか?
およよ?
私はローエンド〜ミドルレンジ思考なんだけどなぁ。
元々自作をはじめたのもメーカーPCが高くて買えなかったからだし。
所有していませんが、今最も素敵だと思うCPUはE5200です。
もしマザーが壊れたらi7の購入も考えるけど
それにHDDを9機積んでるやつを常時稼動させてるからこれ以上アイドル時の消費電力が増すのもつらい・・・。

書込番号:9460433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/28 14:45(1年以上前)

あ〜了解です〜♪
>綿貫さん

水たまりさんの使われてるソフトから
推して4コアCPUお薦めしてみましたが
青7さんのアイディア等色々参考になりますね

がさつな性格なせいか、OC常用になかなか成功いたしませぬTT
パーツ類には資金かけてる割に無駄な定格運用な人です。
やはり中の人が「げーまー」なのが一番諸悪の根源なんでしょうけど^^;

書込番号:9460554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/28 21:39(1年以上前)

Yone−g@♪さん 
大丈夫ですよ。ほっとけばその内メモリからi7
が生えてきますw

水たまりさんさん 
P5N32-E SLIはメモリがPC2-6400/5300/4300での対応ですけど

>FSBが1066 → 1333に上がり、

PC2-6400より下のメモリだと起動が困難になる場合がありますね。
たまにそうゆうスレを見たりしますので。

書込番号:9462245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/07/03 00:37(1年以上前)

お返事が遅れました、
すみません

一ヶ月ほど前に、Q6600→Q9650にしました
問題なく、動作しています

導入時、
1つだけ問題がありました
バルクのメモリー(1G×4)バッファロー製では、
すぐに青い画面になって、
再起動させられました
そこで、
1G×2にしたら問題なく動作

さらに、
バルクメモリー(2G×2)lixir製に変更したら、
問題なく動作
今は、快適です

ありがとうございました!!


環境
ASUS P5N32-E SLI
WinFast PX9600GT
lixir 2G*2(DDR2-800)

書込番号:9794364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/07/03 00:39(1年以上前)


遅くなりましたが、
解決しました!!

ありがとうございます!!

書込番号:9794378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/07/03 00:44(1年以上前)

何度もすみません

BIOS:1701

一つ前のバージョンです

書込番号:9794401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/03 12:47(1年以上前)

生えた奴・・・・正確にはどっかで意識失ってただけ

こんにちはです。
無事アップグレード成功おめでとうございます。


スレ読み返してて気がつきましたが・・・・

まぼっちさん
・・・・・メモリのパッケージの裏からマザーとCPU生えてきましたョ
今年はジメジメしてたからかなぁ?

書込番号:9795935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FF14用にCPU交換を考えています。 5 2010/09/22 2:07:51
今さらの LGA775 ですが 9 2010/08/07 0:23:49
E8400から乗り換えで 22 2010/07/03 23:16:56
E8600へ買い換えたいのですが 13 2010/06/11 10:54:33
アドバイスいただけますか? 11 2010/03/18 19:43:14
中古ですが 6 2010/02/22 19:55:04
初自作で組んだPCが起動しません!!困っています! 14 2010/01/08 22:13:05
初めて自作PCに挑戦! 14 2009/12/31 2:06:01
いまさらですけど 8 2009/12/30 8:26:37
ここにきてE8700 7 2009/12/05 22:53:05

「インテル > Core 2 Duo E8600 BOX」のクチコミを見る(全 400件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8600 BOX
インテル

Core 2 Duo E8600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Duo E8600 BOXをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング