『OCなかなか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E7300 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:3MB Core 2 Duo E7300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E7300 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E7300 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E7300 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E7300 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E7300 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E7300 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E7300 BOXのオークション

Core 2 Duo E7300 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Duo E7300 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E7300 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E7300 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E7300 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E7300 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E7300 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E7300 BOXのオークション

『OCなかなか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E7300 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E7300 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E7300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

OCなかなか

2008/10/05 00:54(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E7300 BOX

スレ主 R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件 自作PC漬け 

先日Pentium Dual-Core E5200 BOXを買いにいったんですが売ってなくてCore 2 Duo E7200をあるか聞いたらなくて結局E7300を買いました。
環境は
マザーボード:GA-EP35-DS3R
メモリー:DDR2-1066 2GB
ビデオカード:ELSA GLADIAC 786 GT V2.0
CPUクーラー:純正
ケース:まな板
でOCに挑戦しました。
結果はCPU電圧を1.48でクロックは333×10で3.33GHz、FSB1333MHz達成!
とりあえず安定動作を確認しました。負荷かけたり長時間稼動にも耐えられました。とりあえず電圧盛ればしっかり安定するようです。スーパーΠは104万桁で14秒でした。とりあえずメイン機(Core 2 Duo E8400の格定)の性能を超えた感じです。

書込番号:8456016

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件 自作PC漬け 

2008/10/06 00:57(1年以上前)

追記いたします。メイン機のCPUに満足できず、メイン機に乗せ換えてOC再設定し、クロック3.25GHzで電圧は1.4程度で稼動させております。とりあえず快適です。前はE8400だったんですが出た当時の古いステッピングだったためか少し遅いような感じがありました。乗せ換えは大成功でした。目標は4GHzだったんですが、電圧結構盛らないと安定しそうになかったため、やめました。あとこのCPUは純正クーラーのままOC結構いけるようです。格定動作時の温度が結構低く、OCやってもあんまりあがらないみたいなのでとりあえず3.4GHz以下なら結構安定動作が期待できるようです。

書込番号:8461700

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/10/06 23:24(1年以上前)

CPU電圧を1.48V 明日にも壊れるかもしれない。
その構成ならビデオカードのランクを上げると
幸せになれると思います。
でも、O/Cチャレンジ用マシンかな?

書込番号:8465741

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/10/07 00:01(1年以上前)

1.48Vで通常使用は自殺行為だよ
ZUULさんの言われるとおり
明日になればマザーも、電源も、CPUも
逝かれてしまうかもしれないので
自己責任でね

1.48VはちょっとだけのOC前提なら大丈夫だが
通常使用は避けたいものだ

書込番号:8465992

ナイスクチコミ!1


スレ主 R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件 自作PC漬け 

2008/10/09 19:17(1年以上前)

皆さんこんばんわ。返事が遅れました。完全に実験機です。現在は格定まで戻してます。どこまでクロック上げると不安定になるか試したかっただけです。電圧をあれから少し下げてみたりしたんですが、結構電圧盛らないと安定は期待できないようです。3GHzでは格定でも動きましたが、安定性はきたいできませんでした。でも少し盛ればいける感じでした。また9600GTにクラスアップさせたら本当に幸せになれました。思ったよりスコアが伸びました。いい忘れましたがマザーボードは余ってて用途がなく、箱がなくて売りにいけないものなので。壊れるまで使いつぶす予定です今はにのっけ換えて(E8400)で動かしてます。今度ケースを今度買ってきてサブ機として使う予定です。

書込番号:8477108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E7300 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E7300 BOX
インテル

Core 2 Duo E7300 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Duo E7300 BOXをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング