


CPU > インテル > Core 2 Duo E7400 BOX
今のPCにはSATAがないのにBD-Disk(BH08NS20)を購入してしまいました。
推奨:Core2Duo E6300以上
GeForce7600GT/8400以上
Radeon HD2400シリーズ以上
今のPCはかなり古いのでこの際交換しようとしましたが予算の関係上
自作することにしました。
CPUはE7400クラスで考えてますが
マザーボード、メモリ等
お勧めがありましたら
教えてください。
書込番号:9793639
0点

予算のほどは?
安くしたいなら、Dellなどのほうが自作より安上がりですy
マザボとCPUくらいでしたら、組みなおすほうが安いですけどね。
書込番号:9793693
0点

自作が安いと思えるのは、ハイエンドクラスのときだけですね。
ミドルクラス以下なら買った方が安いかもしれません。
書込番号:9793716
0点

交換したいのはCPUとマザーボードです。
予算としては3〜5万です。
OS、HDD、モニタは今のまま使用の予定です。
書込番号:9793808
0点

でもHDDはIDEでしょう?
OSは?メーカーもので付いてきたもの?
書いてないけど電源は?
MATX?
書込番号:9793979
0点

予算の都合上ならDELLとかショップブランドPCが割安。
>OS、HDD、モニタは今のまま使用の予定です。
メーカー製PCのOSの流用はできません。
それにマザーが変われば基本的にOSは入れ直しです。(クリーンインストール)
HDDの流用は可能だと思いますが、中のOSは使えません。
モニタは種類によっては使えないものもあります。
>交換したいのはCPUとマザーボードです。
提示してあるブルレイの動作環境からすればインテルのオンボードビデオは環境以下なので、オンボードビデオが高性能なものが多いAMDのMB=CPUもAMDから選ぶことをお勧めします。
別途ビデオカードを購入するならインテルでもいいんですけどね。
まぁ、だいいちお勧めを聞かれてもあなたの現状のPCがわからないのではお勧めしようがありません。
失礼ですが、スレ主さんのスキルでは自作は割高になると思いますよ。
書込番号:9793995
0点

マザーボード:MSI KM3M-V (MS-7061)
CPU:AMD Athlon XP, 2083 MHz (12.5 x 167) 2800+
OS:Windows XP HOME (マウスコンピュータ)
OSは入れなおさなければならない事は分かっていましたが
使えないというのはどのように使えないのでしょうか?
書込番号:9794091
0点

>使えないというのはどのように使えないのでしょうか?
マイクロソフトに聞いてみるといいよ。
書込番号:9794145
1点

お〜アスロンXPの頃ですかあ。
最終的にもう少しお金がかかってきそうですね。
いろんな意味で50000円ぐらいのPCのほうが良いかも。
書込番号:9794200
0点

箱以外は買いなおしになりそうですね。
新規に買ったほうが、安いし早そうだ。
書込番号:9794213
0点

パッケージ版のOSはどのPCに入れても、1台だけなら問題ありませんが、DSP版、OEM版等のPC組み込み用のOSは特定のPCやパーツと共に使わなければいけません。
中身を入れ換えるような状態では、OSのライセンスが失効する可能性があるということです。
書込番号:9794344
0点

http://support.intel.com/support/motherboards/desktop/DG45ID/
http://processormatch.intel.com/COMPDB/Default.aspx
けんけんRXはインテルマザボのファンです。
Resources
Compare Processors
Compare Boards
Technical Support
[3rd Party Boards]
Feedback
AsusやGigaさんの場合はメニューの3rd party Boardsを選んでください。
書込番号:9795064
0点

質問が漠然とし過ぎています。
私一個人の意見としてパーツ選びが自作の最大の楽しみだと思っているので
それを放棄するならDELLやHPなどの外資系やショップブランドPCの普及した現在
自作をやる価値はないです。
どうしても自分で決められないのなら、パーツショップの店員に相談すれば
ニコニコと対応してくれるでしょう。
書込番号:9795085
0点


私もスレ主さんと同じような動機で、約10年前に自作をはじめたんですが、趣味で
自作してるのではなく、必要に迫られたとき(PCが時代遅れになったとき)だけしかやって
ないので、いまだに作るたびに浦島気分ですw
さて、みなさんおっしゃっているように、昔と違って、最近はMSがかなりうるさくなって
るので、もし自作するなら、OSの新規購入も含めて、ハードディスクはフォーマットする
として、PC本体のそれ以外のパーツ、例えば、メモリーカードも規格が以前のものと
かわっているので、一から揃える必要があるでしょう。
そうなると5万円以内では、ちょっと無理ですね。
今だけを考えるなら、メーカーものを買った方が安いです。
しかし、PCの実質的な対応寿命(スペック的においつかない)がどんどん短くなっている
ので、そのへんのとこを踏まえ、もう一度自作PCのメリットデメリットを考えて、みる
べきでしょう。最初に一度作ってしまえば、その後アップグレードコストがかなり押さえ
られます。
私がつくるPCはいつもハイエンドではなく、最新からは1段も2段も格下で、コストと
それなりの性能を重視しています。
最近も1台つくったので、それを参考までに
CPU intel Core2 Quad Q9550 2.83G 中古で2万円くらい
MB GIGABYTE E7AUM-DS2H (チップセットはNVIDIA GeForce9400) 新品で1万円くらい
メモリーカード 適当に店の人にみつくろってもらって1Gを4枚 中古で4千円くらい
グラボ GeForce9600GT 512Mb (ZOTAC っていう聞いたことないメーカー製)中古5千円
かなりいいかげんですが、トータルで4万円弱です。
さらにここから、今まで使っていたPCのパーツを売るので、そのぶんのお金が返って
きます。まあたいしたことないけど、1万以上になるかも・・
差し引くと3万以下のコストで、それなりのスペックのPCにアップグレード。
(あ、私は中古パーツをよく使います。耐用年数はさておき、動作確認されてるので、
新品より信頼性が高いことが、多いです。)
このうちCPUはCore2Duo E7400 でも十分だと思います。これだともっと安いですね。
こんなんでも、最新の3Dオンラインゲームでも十分問題なく動きます。普通に使う
ぶんには問題ないと思います。
自作は最初の一歩にかなり根性いりますが、その先は私みたいないいかげんなものでも
なんとかやっていけます。w それなりのPCをアップグレードするときでも、コスト的
にかなり安上がりだと思います。
書込番号:9821651
0点

自分もGsunさんと同じように、スペックが低くなったなと感じた時に自作します。
今回(この冬)、自分は、MB:Gigabyte GA-G31M-ES2(6,000円程度)、
Memory:UMAX Pulsar 2GB×2(4,000円程度)、CPU:E7300(12,000円程度)、以上は通販。
ケースはMTX(電源400w付き)が地元のPCショップで3,980円(これは実に安かった)
あとHDD等、OS(XP pro)は以前のパソコンから流用。
3万円で出来ました。パーツの流用が出来ることも自作の強みと思います。
因みに、その前の自作器のCPUは奇遇(といってもクロックは違いますが)XP1800+です。
書込番号:9834196
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core 2 Duo E7400 BOX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2010/09/05 23:08:06 |
![]() ![]() |
7 | 2010/08/11 18:36:57 |
![]() ![]() |
1 | 2011/09/27 17:43:04 |
![]() ![]() |
5 | 2009/07/24 11:33:15 |
![]() ![]() |
16 | 2009/07/10 20:13:44 |
![]() ![]() |
14 | 2009/07/02 19:45:47 |
![]() ![]() |
3 | 2009/06/16 0:07:25 |
![]() ![]() |
1 | 2009/06/14 12:05:08 |
![]() ![]() |
17 | 2009/09/26 0:44:14 |
![]() ![]() |
9 | 2009/05/18 20:03:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





