『60℃』のクチコミ掲示板

2006年 9月20日 登録

Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:2MB Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)のオークション

Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月20日

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)

『60℃』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)を新規書き込みAthlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

60℃

2007/03/19 23:53(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)

スレ主 くごうさん
クチコミ投稿数:36件

掲示板からのアドバイスで
Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)
購入しました。

早速、3Dゲーム(シムシティ4、ファンタジーアース)とかやってみるとCPU温度がなんと60℃!!
アイドル時は40℃ぐらいです。(室温18℃)
ハードでの計測ではなくASUSのマザーボードの付属のソフトでの結果なんですが、こんなに高いものなのでしょうか?3500+のときは負荷がかかっても40℃ぐらいだったのに。

ケースの前面後面には12cmのファンがありエアーフローは確保しています。
またCPUファンはAero coolのX fireを使っていて12cmファンで1500rpmでまわっています。

MB M2N32-SLIDELUX
メモリ DDR2-1GB-800
CPU Athlon 64 X2 Dual-Core 5200
VGA ASUS GF6800
電源 TK-935TX-JB(350W - Peak420W )

ちょっとCPUファンの回転数が少ないのでしょうか?


書込番号:6135905

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/20 00:05(1年以上前)

くごうさん  こんばんは。  びっくりしますね。
マザーボードが表示する温度は誤差があります。
十分冷えた朝一番に なるべく早く表示させたときの温度と 室温の差 が マザーボード固有の誤差、、、でしょう。
別の温度計で実測したり、ヒートシンクを手で触ってみてください。

BENCH掛けたりして負荷を長時間掛けた場合の温度がある値で飽和して、それが変な温度でなければ OKなのでは?

各社とも まだ、”希望する温度に近い 任意の数値を 入力すると +−する”機能が無いようです。

温度センサーは同じなので下記でも表示は大差ないと思います。
SpeedFan 
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/SpeedFan.html
EVEREST
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/aid32-everest.html
SensorsView Pro 1.2
http://www.stvsoft.com/index.php?page=2
( MobileMeter ノートPC 用
 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8259/ )

書込番号:6135979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/03/20 00:21(1年以上前)

>> 3500+のときは負荷がかかっても40℃ぐらいだったのに。

3500+の時とまったく同じ使用状況で60℃というのは高いと思います。
CPUファンがCPUに密着していない可能性が考えられますので、
グリスを塗り直し、再度CPUファンを装着してみると
直るかもしれないと存じ上げます。

書込番号:6136086

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/03/20 01:54(1年以上前)

CPUの取り付けが問題ないという前提ですが。
消費電力的にも3500+の倍ぐらいになっているでしょうし、
それぐらいの温度になっても不思議ではないかもしれません。
3500+に比べてキャッシュ増でアイドル時の消費電力も増えてますし、
何しろアイドル時と負荷時の発熱の差は5200+クラスだと
相当激しいと思いますので。
加えてマザーも高発熱なものですし、長時間のゲーム等だと
発熱をケースが処理しきれず、そのぐらいの温度になるのかも。
とりあえずケースのパネルを全部はずして使ってみては?

書込番号:6136423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/20 12:52(1年以上前)

肝心のケースはなんじゃらほい?(^^;


>消費電力的にも3500+の倍ぐらいになっているでしょうし、


ですね〜約2倍くらいじゃないかな?


書込番号:6137439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/20 13:14(1年以上前)

Aero coolのX fireは前から使っていたの?

悪くはなさそうだがヒートシンクフィン形状は低速向けではないなぁ。

書込番号:6137497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/20 14:23(1年以上前)

あ、ケースがAero coolって奴なのか、、、、

書込番号:6137627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件

2007/03/20 16:17(1年以上前)

取り付け不良で60度程度で収まるのかと考えれば、妥当なを示していると考えられます。
AthlonってTDPの割りに熱い印象ですね。

書込番号:6137896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/20 16:47(1年以上前)

>あ、ケースがAero coolって奴なのか、、、、


ああ、また違うな。これってメーカー名?

うーん、わかりにくいね。

熱いとかいうなら、ケース情報重要だろ?何で書いてないのかな?

書込番号:6137966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/20 19:09(1年以上前)

クーラーが新品だったとして、保護シートの外し忘れとか。だいたいそんくらいになりそうな気が。



ろーあいあす

書込番号:6138393

ナイスクチコミ!1


スレ主 くごうさん
クチコミ投稿数:36件

2007/03/21 01:04(1年以上前)

>BRDさん
朝一番部屋が冷えていて、起動後の温度は28℃ぐらいだったかな。そして室温10℃。18℃も誤差あるもんですかねー。
もうひとつ奇妙な現象が、、、ゲームを起動してすぐは61℃、51℃
をいったりきたりしてて、少したつと57℃とかに落ち着くんです。

>CPUに放熱板が密着していない説
このCPUクーラーは3500の時に使っていた物。高さが調節しにくく、純正のファンよりはがっちり装着はできていません。現状は「くっついている」程度です。

>ケースは
SKYTECの SKU-201です。前後12cmファンまわしてます。

このCPUファンは放熱板に直にファンがついてないんです。なぜか間にヒートパイプがあります。これも問題なのでしょうか?

書込番号:6140044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/21 01:35(1年以上前)

現状は「くっついている」程度です。

やっぱりここが問題かもねつけなおしてみてどう変わるか実験ですね

書込番号:6140144

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/21 10:42(1年以上前)

気になりますね。  もう一度 付け直されますか?

変化が少なければ 固有の誤差として 目安程度に。

書込番号:6141037

ナイスクチコミ!2


スレ主 くごうさん
クチコミ投稿数:36件

2007/03/22 20:08(1年以上前)

純正のクーラーにがっちり付けかえてみて検証しました。

起動後 40℃前後
負荷時 55℃前後
負荷終了後 同じく55℃

↑負荷終了してるのに温度が下がろうとしなくなりました。
もう、よくわからないのでファンコン買ってでハードで計測してみます。

書込番号:6146828

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/22 20:18(1年以上前)

60度まで行かなくなったから 良 ?

しばらく様子見を。

書込番号:6146877

ナイスクチコミ!1


スレ主 くごうさん
クチコミ投稿数:36件

2007/03/26 12:54(1年以上前)

KAMAMETERなるものを先日買いました。
これでハードで測定できるようになりました。

説明書とおり放熱板のいちばんCPUに近いところに測定テープをはりつけると

アイドル時 30℃
負荷時   40℃

という計測結果がでました。ソフトの計測とは20℃も違った結果になりました。この結果を信じてよいのでしょうか?

書込番号:6162635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/26 13:14(1年以上前)

信じる信じないとかじゃなくて、自分なりの基準を作ればイイだけ。例えば起動前、起動直後、アイドル中、高負荷後などなどです。


書込番号:6162695

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/26 15:36(1年以上前)

KAMAMETER
http://www.scythe.co.jp/accessories/sckm-1000.html

信頼できる温度計とKAMAMETERのセンサーをコップの水などに一緒に入れて校正し 正しければ KAMAMETERが表示した測定点の温度を信じて良いのでは?

試しに体温計とセンサーを指や脇で同時に計って見られますか?

CPUの温度と言っても正確な実測は難しいね。

書込番号:6163005

ナイスクチコミ!0


スレ主 くごうさん
クチコミ投稿数:36件

2007/03/27 22:04(1年以上前)

前回はAMDリテールクーラーで計測したけど今回はAero coolのX fireをつけて、Kama meterで同じように放熱板に計測バンドをつけて計測してみると

アイドル時 …25℃
負荷時   …31℃


かなり冷えてる。
そふとの計測とは全く違う結果になりました、いかにマザーボードの計測(ソフト)が適当だとわかりました。

安心しました。

書込番号:6168035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/27 22:34(1年以上前)

とりあえず、期待値?までいっているようで良かったですね。

リテールやAero coolのX fireで、同じ室温でマザーボードの計測温度とファンコンの温度が連動していなければどちらかが誤差が大きいということでしょう。

センサーも密着度が少ないとかやコアから遠くなれば誤差が大きくなります。まあ私もマザーボードの計測よりファンコンの温度センサーを重視してファン調整していますけどね。

書込番号:6168188

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/27 22:51(1年以上前)

一台ずつ目盛りを校正した測定器と異なり 量産マザーボードでは AD/DA変換誤差を修正/校正できないでしょう。
時々、BIOSバージョン変えて 合わせようと努力してあるようですが、いつまで経っても測定器並みの表示は出来ないのでは、、、と思ってます。

で、目安ですね。折角あるのだから。

起動時、アイドル時、負荷時でどの程度の表示温度になるか掴んでおき 夏が近づいたら 傾向と対策を考えれば良いでしょう。

書込番号:6168293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)
AMD

Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月20日

Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2 BOX (89W)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング