『CPUの変更について』のクチコミ掲示板

2006年12月14日 登録

Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:2MB Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のオークション

Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月14日

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)

『CPUの変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)を新規書き込みAthlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

CPUの変更について

2007/10/21 01:37(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)

スレ主 hum8110さん
クチコミ投稿数:10件

今まで、このCPUを使用しておりましたが、CPUの調子が悪くメーカーに修理に出すことのなりました。

友人にCPUをメーカーに修理に出すので、AM2用のCPUの余っているのがないか、たずねたところ、センプロン2800+が余っていて、オークションに出しても2000円から3000円にしかならないので出品するのも面倒なので、友人価格1000円でいいよといってくれたのですが、

そこで質問です。

センプロン2800+は通常セレロンの2,8Gくらいの性能と推測できるのですが、PEN3 1GからAthlon 64 X2 5600+に一気にパワーアップしたこともあり、セレロンの2,8Gがどのくらいの性能なのかわかりません。

センプロン2800+がそれなり(PEN3 1G以上)の性能があれば、友人価格1000円で買ってAthlon 64 X2 5600+がメーカー修理から戻ってくるまで、それでしのごうと思っています。

ちなみに使用方法はネットしながらMP3を聴く程度です。

センプロン2800+がどれくらいのものか、PEN3 1Gとの比較で教えてください。

本来はセンプロン2800+の掲示板で聞くのが筋だと思いますが、センプロン2800+の掲示板には書き込みが全くなく、このCPUを使っている方なら、AM2のセンプロンを使ったことがある方も多いと思い、こちらに書き込みさせていただきました。

では、よろしくお願いします。

書込番号:6889002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/21 02:20(1年以上前)

hum8110さん こんにちは。

>ちなみに使用方法はネットしながらMP3を聴く程度です。
>PEN3 1G以上

環境は?どのようなものですか?(特にOS)
XPの場合、ネット程度なら普通に動くと思います。
VISTAなら実クロックが低いので少ししんどい感じが・・・。

書込番号:6889082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/10/21 02:28(1年以上前)

間違いなくPentium3より性能は高いでしょう。

754pinのSempronは、同周波数のPentium4より使い心地はよかったです。
AM2になって性能が下がっていないはずなのでPentium3よりは十分に性能は高いでしょう。

しかし買い取るかどうかは・・微妙ですね。
SHIROUTO_SHIKOUさんがおっしゃるとおりOSが問題です。
Pentium3搭載機と同じOSではないでしょうから。
少なくともXPならばエンコード、重めのゲームをしなければ十分に動くとは思います。

書込番号:6889103

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/10/21 10:23(1年以上前)

 千円なら買っておく。 後でサブ機組んでも良いし。。
 性能は明らかに上だと思うけど。
 正常動作を期待するなら OS の再インストールとか必要でしょう。
 長く使う事に成るなら、その辺りも考慮した方が良い。

書込番号:6889819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/10/21 11:39(1年以上前)

その用途から考えれば、間違いなく不都合は無いと思いますよ。

AMD至上主義

書込番号:6890003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2007/10/21 15:10(1年以上前)

センプロン3000+持ってました。
多分2800+とドッコイドッコイでしょう。

モデルナンバー鵜呑みの実力があると考えてヨイのでは?

参考までに私の古いDATAを引っ張り出して抜粋してみました。

資料中のセレ900@1GはPenIII@1Gと大して差はないんでないかと考えます。

※K6III366
★ ★ ★ HDBENCH Ver 2.450 ★ ★ ★

Processor AMD K6 365.0MHz [AuthenticAMD family 5 model 9 step 1]
OS Windows 98 4.10 (Build: 2222)
Date 2000/10/ 9 12:23

浮 整
22576 28273

※セレロン900@1G
★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.22 (C)EP82改/かず ★ ★ ★

Processor Celeron 1008.87MHz[GenuineIntel family 6 model 8 step A]
OS Windows 2000 5.0 (Build: 2195)
Date 2002/05/16 00:05
Integer Float
46021 45845

※センプロン3000+
★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★

Processor 1799.94MHz[AuthenticAMD family F model C step 2]
OS Windows 98 4.10 (Build: 2222) A
Date 2005/10/15 23:32

Integer Float
77311 86243

※セレロンD326+
★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.22 (C)EP82改/かず ★ ★ ★

Processor No Data 2531.63MHz[GenuineIntel family F model 4 step 9]
OS Windows 2000 5.1 (Build: 2600) Service Pack 2
Date 2007/10/21 14:22

Integer Float
76916 86911

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★

Processor Pentium4 2533.42MHz[GenuineIntel family F model 4 step 9]
Cache L1_D:[0K] L1_I:[12K]
Name String Intel(R) Celeron(R) CPU 2.53GHz
OS 5.1 (Build: 2600) Service Pack 2
Date 2007/10/21 14:35


Integer Float
 76866 86854

※Core2duoE6400@2.4G
★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.22 (C)EP82改/かず ★ ★ ★

Processor Dual Pentium III 2403.05MHz[GenuineIntel family 6 model F step 6]
OS Windows 2000 5.1 (Build: 2600) Service Pack 2
Date 2007/10/21 14:46


Integer Float
343924 227546


書込番号:6890542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2981件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/22 19:12(1年以上前)

Sempron 2800+ってSocketA、Socket754、SocketAM2があるからその辺確認した方がいいよ。

それでSocket754 Sempron 3000+使っているけど、その使用方法なら、Pentium4>≒Sempron 3000+>PentiumV 1.0GHz x 2CPUです。

書込番号:6894561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段 3 2008/07/05 23:49:29
CPUの温度について 4 2008/05/01 2:55:38
OCについて 2 2008/04/11 20:25:35
このCPUでFFベンチ3を試した方 3 2008/05/25 22:15:11
CPUが吹っ飛んだと思われるのですが。。。 9 2008/03/14 12:30:21
5200+などの変更に伴って 3 2007/11/29 13:06:25
自作パソコンを作りたいです。 8 2007/11/21 21:35:24
Core 2 Duoとの比較 9 2007/12/11 7:36:26
CPUの変更について 6 2007/10/22 19:12:49
マザーボードについて 2 2007/09/01 10:25:23

「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)
AMD

Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月14日

Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング