『Athlon 64 X2 3800+(89W)からのCPUアップグレード』のクチコミ掲示板

2007年 2月20日 登録

Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:2MB Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)のオークション

Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月20日

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)

『Athlon 64 X2 3800+(89W)からのCPUアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)を新規書き込みAthlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Athlon 64 X2 3800+(89W)からのCPUアップグレード

2007/07/07 02:13(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)

クチコミ投稿数:66件

はじめまして。

CPUのアップグレードについてどちらの製品が買いなのか迷っている為、
アドバイスがほしいと思い書き込みました。

迷っている製品は、
6000+ SocketAM2 (125W)と、
5600+ SocketAM2 (89W)です。

価格が下がった事と、
TMPGEncや、携帯動画変換君などの動画エンコードが早くなればと思い変更を考えています。

迷っている点は、
1 (89W)と(125W)では、体感でわかる位の違いってあるのでしょうか?
例えば、発熱が激しく、部屋が暑くなってしまう。や、
純正のCPUFANだと(125W)の方がうるさくなるなど。

2 この製品は、メモリーの動作周波数が特殊で現在使っているDDR2-667だと、
5600+を選んだ場合、定格になら無い点がどう影響するのか?

3 金額が5千円位離れているが、金額に見合った性能差なんでしょうか?

4 3800+から、変更した場合、エンコード時間が短縮につながるんでしょうか?

以上の4点です。
よろしくお願いします。

書込番号:6507905

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/07/07 03:47(1年以上前)

 125W と 89W って数字ほどは変わらない。
 クロックから安全を見た数字だろうから、むしろ個体差の方が大きい気がする。

 CnQ が ON なら、アイドル時はドレも同じでしょう。
 熱くて FULL 回転すれば、やっぱり同じな気がする。

 DDR2 も底値っぽいので、DDR2-800 とか合わせて考えても良いんじゃないかな。
 M/B が対応してればだけど。

 間違いなく、クロック分は速いと思う。

書込番号:6508015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/07 07:38(1年以上前)

☆トマック☆さん
私もX2 3800+ (TDP 65W) を使っていますが、この所Athlonの値が下がってきて思い切ってクロックの高いモノに換えてもいいかなと検討中です。
ところで、間もなく65nm版(Brisbane) X2 5200+(Socket AM2)が国内でも発売される模様ですね。これは2.7GHz、TDP 76Wとか。こちらはOCが利くそうで、こちらが安ければ、これをOCして使うのも良いかなと・・・・ 

書込番号:6508190

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2007/07/07 08:24(1年以上前)

6000 と5600 の発熱比較ですか。
6000はいわは5600のO/C版だから内部構造は同じ。
iROMさんがいう個体差(バラツキ)はわかりませんが、
平均値はクロック周波数比の差があるでしょう。
6000の方が7%発熱が大きい。それだけ静音化は不利。

メモリクロックがメモリ定格より低い場合の対策は
マニュアルでレイテンシ低減ですが、5600の2.8GHzは
多分÷9の311MHzのDDRで622MHz でしょうね。
これだと4-4-4のレイテンシで動いて(多分ですよ)、標準667と
同程度のR/W速度になるでしょう。
5600ならきっちり800MHz出るDDR2-800にしたくなります。

書込番号:6508275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件

2007/07/07 16:57(1年以上前)

http://techreport.com/reviews/2007q2/core2duo-e6750/index.x?pg=13

6000+だけ飛びぬけて消費電力が高いから、熱さでいえば、5600+とはかなり差があるだろう。

書込番号:6509572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2007/07/08 01:37(1年以上前)

iROMさん、桜咲いたさん、ZUULさん、別れの律動さん、
返信ありがとうございます。

平均値はクロック周波数比の差があるとの事でしたので、
発熱に伴うFANの騒音が気になるんですが、

あと、先ほど値段を確認したら、値段が下がっていて、ちょっと前の5600+で、6000+が購入出来そうでした。

メモリーも、6000+だと、DDR-2 667で定格で動きそうなので、

こちらを購入しようかな?と気持ちが傾いています。

みなさん返信ありがとうございました!

最後に、追加で質問なんですが、3800+に比べると、両CPUの純正CPUFANは、やはり、うるさくなるんでしょうか?

5600+だと、同じ(89W)なので単純にあまりかわらないのかな?とか、6000+も同じFANがついていんじゃないか?
とも思うんですが、

解決策として、静穏のCPUFANを購入すれば解決すると思うんですが、金銭的にCPUFANまでお金が回りません。

以上です。
よろしくお願いします。

書込番号:6511293

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/07/08 02:31(1年以上前)

 3800+ 5600+ は判らないけど。
 6000+ は、ヒートパイプ左右(上下?)に2本づつの物。
 4600+(939) なんかの、片側4本の物とは異なります。

書込番号:6511406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2007/07/10 00:18(1年以上前)

iROMさん返信ありがとうございます。

6000+ は、ヒートパイプがついているCPUFANなんですね。

たしか、3800+(89W)は、ヒートシンクと、FANのシンプルなタイプだったような気がします。

やはり、6000+は発熱や、騒音は、3800+に比べると多い
(周波数に比例しますよね)のはしょうがないですが、
周波数が3800+に比べると1Ghz多いと言う点で魅力を感じました。

値段も下がったようなので、5600+ではなく、6000+を購入しようと思います。

書き込みをして下さった皆さん、ありがとうございました!

書込番号:6518112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/11 23:58(1年以上前)

下のスレッドで書き込みさせていただきましたが、MicroATXベースの結構小さな筐体のマシンで換装(ファン・ヒートシンクは同じもの)して問題なく動いています。ご参考までですが。

書込番号:6524650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)
AMD

Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月20日

Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (125W)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング