『オーバークロックのやり方』のクチコミ掲示板

2007年10月 4日 登録

Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:1MB Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXの価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXの画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのオークション

Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 4日

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXの価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXの画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX

『オーバークロックのやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXを新規書き込みAthlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

オーバークロックのやり方

2008/02/17 01:14(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX

スレ主 上のさん
クチコミ投稿数:1件

オーバークロックのBIOSのCPUとメモリの
設定を教えて下さい。
メモリ4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB*2枚)

2.6GHzでFSB200MHz×13倍で動いています。
温度は、両方とも5℃以下です。

参考にしたのは、
http://www.octech.jp/modules/wordpress/index.php?p=93&page=1

FSBは、200MHzで固定。×13倍を14 --> 15と上げて
OSが起動したら成功?

あと「CnQ」って何ですか?
OCやるなたって気をつけてる事って何ですか?

書込番号:7402759

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/17 01:31(1年以上前)

設定にアタリもハズレも無いんだが・・・
設定を煮詰めて自分だけの物にしていくのがOC
人に聞くくらいならやらない方がいい

それに成功の基準も人それぞれ
OSが動けば良いって言う人、パイ焼きが出来れば良いって言う人、ベンチが換装すれば良いって言う人、常用するっていう人
それぞれ基準が違う
コレにもアタリもハズレもない

>あと「CnQ」って何ですか?

インターネットっていう環境があって何で調べない??
不思議で仕方ないんだが・・・
不思議に思ったこととか疑問に思ったことはまず調べろって学校で習わなかった?

書込番号:7402845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXの満足度4

2008/02/17 16:11(1年以上前)

私はこのページを参考にしました。
http://www.marbacka.net/asm64/arkiv/crystalcpuid.html
メーカー製PCですのでBIOSからイジれないものですから。
ご参考になりますかどうか・・・。

書込番号:7405606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのオーナーAthlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXの満足度5

2008/02/18 00:37(1年以上前)

正直、オーバークロックは知識がないならやめたほうがいいです。
十分な知識を得る気がないのも同類です。

ご覧のHPに書いてあるとおりFSB200MHzは変えず、倍率だけ増やしていくのが
一番お手軽なオーバークロックですが、失敗したときに自分で対処出来ないでしょうからしてはいけません。

興味があってチャレンジするのは構わないのですが、質問の内容が初歩すぎて呆れるほどのレベルなので、もっと知識を貯めるところから頑張りましょう^^;

一応答えますが、
1.BIOSのCPUとメモリの設定を教えて下さい。
マザーボードによってBIOSが違い設定項目も変わります。
BIOSは英語ですが翻訳でもして最低限理解しましょう。
どこをどう設定するでは知識が足りません。何がどう変わるまで理解しましょう。

2.OSが起動したら成功?
負荷がかかるとPCが落ちたりしますので、負荷をかけても安定して動くかをアプリを動かして確認します。
確認方法は人それぞれでしょうが、私はスーパーΠ→CrystalMark2004→3DMark06→Orthosを1round。これでフリーズしたり落ちたりしなければ成功としています。

3.「CnQ」って何ですか?
Cool'n'Quietの略で、CPUの動作状況に応じて自動的にクロックと電圧を制御する機能です。
これが有効になっていると定格の倍率に固定されてしまうのでオーバークロックをする時には無効にします。

4.OCやるにあたって気をつけてる事って何ですか?
無理をしない。わからない事をしない。なぜなら何かあっても自己責任だからです。

書込番号:7408617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/24 23:27(1年以上前)

オーバークロックのBIOSのCPUとメモリの
設定を教えて下さい。
メモリ4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB*2枚)

2.6GHzでFSB200MHz×13倍で動いています。
温度は、両方とも5℃以下です。

倍率変更のオーバークロックならメモリーの設定は関係ないです。
CPUの温度が、現在5℃以下ならオーバークロックは、かなり期待できます。
ただし、その温度が本当に信じれるならねσ(^_^;)アセアセ...
半導体は、使用中の温度によって寿命がかなり変わってきます。
価格もかなり安くなっているので、オーバークロックの入門として練習には良いですね。

書込番号:7443092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/24 23:43(1年以上前)

参考のサイトは、16.5倍ですが
私も、16倍でスーパーπ、FFベンチも、3DMARK06も完走しました。

書込番号:7443185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの故障? 6 2009/01/29 20:08:26
寿命? 2 2008/12/31 1:02:13
変えたほうがいいですか? 3 2008/11/08 14:39:19
AMDのCPUの選び方を教えてください。 5 2008/11/11 1:39:44
可変倍率が... 1 2008/09/27 1:55:11
グリスについて疑問があるのですが 9 2008/10/05 23:48:19
Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOX 3 2008/08/15 6:16:02
OPNについて 6 2008/08/06 20:31:53
初自作!ご教授願います。 6 2008/07/17 12:32:41
memoryの認識について 6 2008/07/26 0:22:24

「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX」のクチコミを見る(全 343件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX
AMD

Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 4日

Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング